プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。

今日、所用で急きょ東京のホテルで宿泊することになったのですが、
ホテル内で使える金券をいただいたのでホテル内で食事をしたいと思っています。

しかし、ホテルのレストランでおいしそうだなぁと一番思っているのが、ブッフェのお店です。
他のお店は、雰囲気がいまいちだったり苦手な食材がメインだったりで・・・。

ホテルのディナーブッフェに女性一人で入店したら、おかしいですか?

また、私はけっこうお酒が好きでフリードリンクを付けるとものすごくお得になる店なのですが、
たとえ入店できてもフリードリンクをつけたら、周りから変な目で見られるでしょうか?

1人でホテルに泊まったことがほとんどなく、レストランもめったに利用しないのでわかりません。
みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

普通でしたらみんなでワイワイできるのもビュッフェスタイルのだいご味ですから、お1人ではもったいないと思います。

しかし今回は急なお出かけで、金券を使う事情もある訳ですから、気にせず利用しちゃえばいいと思いますよ。

ビュッフェスタイルでしたら一人で歩いていても変じゃないし、一人で食べていても一緒の人が何かを取りに行っているだけにしか見えませんので、周りからも変な目で見られることは無いと思います。
同じ理由でお酒も大丈夫だと思います。

せっかくのチャンスですから、世間体?を気にして入らないとかならもったいないと思いますよ。
    • 0

こんばんは。

ホテルなら一人の人も珍しくないでしょうからいいと思いますよ。
『あの人、一人??』みたいな視線を遠慮なく向ける、
失礼な人もいるかもしれませんが、気にしないことですね。
むしろ一人なら自分のペースで食事を楽しめるのでいいと思います。
    • 0

他人様なんか他の他人様のことなんか知ったこっちゃないです。

よっぽどボロ雑巾のような服着て 奇声でも発しているような”異端”であれば見るかもしれませんが
五体満足で、ごくごく普通の しいて言えば何の話題にも上らない人なんて
空気みたいなモンですよ。

目的はみんな飯食いにきてるんですから
他人様の顔やら服やらで味が変わる分けもありませんし

みんな”一人だから”って気にしすぎです。心の中に自分は崇高な人間であるってエゴもちじゃないのか
と思うくらいです。
貴方が、道端の石ころや、車で通り過ぎる運転手を気にも留めてもないように
他人様も同じように眼中にもありません。障害物程度かな
    • 0

周りが変な目で見るという事はあまりないと思います。

そんな事は大都会ではお互い様。
でも、
私などが気にしてしまうのは席とテ-ブル、それに混雑具合。

つまり相席となる可能性ですね。

ブッフェって内容が良いと言う事は混むのですが、グル-プは料理取の渋滞中でも
会話ができますが、一人だとイライラします。
それで時間制限があったりすると効率悪くで損だと思います。
    • 0