を、買おうかと思います・・・
けど、アークシリーズは2しかやったことないんですよね・・・
3もやってから買った方がいいですか?

このゲーム楽しいですか??
2では1のキャラも出てたんで、もしかしたら精霊の黄昏にもシュウやエルクがでてるんでしょうか?

いい返事だったら・・・中古の売り出しが今日までなので買いに行きたいと思います☆★

A 回答 (1件)

はっきり言いますがアーク・私はかなりマニアで全シリーズ全クリしてます。


アークは(1)と(2)以外はほぼ関連ないです。(3)はシュウ・エルク・トッシュなど何人かは出てきますがほぼ関係ない話になってます。つまりアークでは(1)・(2)以外はほぼ関連がありません。
(1)(2)(3)は時代がほぼ同じなので関連したキャラが出るのですが黄昏は時代が随分とあとですから皆過去の人です。
個人的な感想ですがアークは(2)以外あまり面白くないと思います。やるなら黄昏よりは(3)の方がマシかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか・・・
つまんないんですか・・・
最近久々に2をやってみたから欲しくなったのですが・・・
あのCM(かなり昔ですが)も期待あふれるCMですし・・・

2は私的に仲間が多すぎるのに5人しか選べないのがショックでした
シュウにエルクにトッシュはお気に入りでした☆あとシャンテ

ありがとうございました・・・
じゃあ買わずにいたいと思います☆

お礼日時:2003/11/10 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアークザラッド精霊の黄昏がでましたが。。。

新作でましたね。

ところで今までアークシリーズは三作出ていますが
それのザベスト版がでるって聞きましたが本当でしょうか?
ソニーのサイトを見たのですが良く分かりません。

本当だとしたら情報をもっている方教えてください

Aベストアンサー

アークザラッド PS one Books
アークザラッドII PS one Books
アークザラッドIII the Best(PS版)

ですでにそれぞれ出ています。
題名は違うけどようするにベスト版PS用です。

Qアークザラッド精霊の黄昏について

アークザラッドシリーズは3までやりました。
その後ゲームから離れていましたが、精霊の黄昏やジェネレーションといったゲームが出ていたんですね。なんだか3から1000年後の未来とかだそうで、アーク3までのキャラってなんかの形で出てくるんでしょうか?ネタバレOKで、詳しく書いてくれてかまいません。

Aベストアンサー

だいぶ前にやったんでうろ覚えなんですが、
とりあえず精霊の黄昏には直接はでてきませんでした。
でも、図書館だったかな…資料館だったかに像みたいなのが
飾ってありましたよ^^
像を調べたら名前と一言二言文がでてきたはずです。
でも隠しキャラにジークペックはいましたよ^^b


ジェネレーションはしょっぱなに黄昏のキャラ(マル)が
村長だったかな…にでてきましたね^^
ただジェネレーションはアーク3までのキャラがでていたか
正直覚えていません^^;

Qアークザラッド(精霊の黄昏)の改造コード

アークザラッド(精霊の黄昏)の改造コードを何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう観てないかな?
最近ようやく出てきたのでいくつかリンク貼っておきます。
http://yuuda.hp.infoseek.co.jp/ps2-kaizou/arc_the_lad.html
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~nadesico/index.html

QWii「アークライズ ファンタジア」のキャラ

Wiiソフトの「アークライズ ファンタジア」が気になっているのですが、
パッケージ・公式ページに載っているキャラクターの中で
仲間になりそうでならなかったり途中でいなくなってしまうキャラがいるというのを見かけました。

最後までプレイしてわかる方、いなくなる理由などのネタバレはなしで
「最後まできちんとパーティて使えるキャラクター」の名前だけ教えてください。><

Aベストアンサー

初めから最後まではリフィアぐらいしかいません。
ですがラスボス時に仲間にいるのは
リフィア
オイゲン
セシル
サージュ
レスリー  です。

Qスーパーロボット大戦F完結編でシュウやカヲルの参戦条件

回覧ありがとうございます
セガサターン版を始めました
以前動画でシュウやカヲルを仲間として使っているのを見ましたが

シュウやカヲルが仲間になる条件を教えてください
何も無く共通ルートで必ず仲間になる
それともあるルートを通らないと仲間にならない
あるルートを通り更に細かな条件もある

共通ルートで必ず仲間になるの場合は何話で仲間になるかを教えてくれると助かります

Aベストアンサー

多分それはデータの改造です。
実際は仲間にはならないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報