プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと長時間歩いていると足の付け根が痛くなることがあったのですが、最近は左がちょっとおかしいのです。
普段は特になんともないのですが、角度によって痛みが走ります。寝る時、右下の横向き(左足が上の状態)がとても痛いです。足の付け根から太ももにかけて痛みが走ることもあります。
友達に足が横からはえてる・・・・。といわれたことがあり骨盤がひらいているのでしょうか?3人子供を出産しており(今、私は28歳です。)2人目を産んでから腰痛持ちになりました。また、最近、胆石発作を起し近々、胆嚢を取る予定です。こういうことも関係あるのでしょうか?
また、病院に行くとしたら何科でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

心配ですね。

レントゲンを撮ったほうがいいと思います。取り敢えず整形外科に行かれるのが良いかと思います。
素人なので、病名?はなんとも言えませんが、私も何だか腰と、太ももの一部が痛いなと思って整形外科に行ったら腰椎椎間板ヘルニアでその場で入院だったので、とても心配です。忙しいとついつい我慢してしまいますが、是非早く病院で見てもらってください。
お大事に...。
    • good
    • 3

足の付け根とは、恐らく「股関節」のことを仰られていると判断しますが、腰痛を普段からお持ちの方にもこの部分の痛みを訴えられる人がいます。

若い女性の方で「股関節」に問題がある人の中に、関節がきっちりはまっておらず、浅くはまっている人がいます。このような関節を「臼蓋形成不全」(きゅうがいけいせいふぜん)といいますが、これがある人は長時間歩いたりすると痛みが出たりします。「角度によって痛みが走る」というご説明からも恐らく股関節の問題と判断しますが、「太ももにかけての痛み」があるので、心配されている「腰」の問題も否定は出来ません。太ももに限らず、足全体の神経の根元は腰にあるので、腰が悪い人は足も痛くなることがあるからです。jj3desuさんも仰られていますが、「腰椎椎間板ヘルニア」などにそのような症状が出ます。先ほどの「臼蓋形成不全」は生まれつきのもので、年齢が進むにつれ(ほとんどが40歳以降)痛みが出ますが、mayukotoneさんはまだお若いので、もし(失礼ですが)体重が結構おありでしたら「股関節」の問題がやはり強いと思います。レントゲンを撮影し、よほどの変形がない限り症状が進むことはないと思いますので、痛み止めのお薬とシップを貼りながら様子を見られても良いと思いますが、一度整形外科を受診される事もお勧めします。ちなみに胆石とは関係ないと思います。
    • good
    • 4

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「股関節の疼痛」
このページで特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」等と関連リンク先も参考にして下さい。

やはり一度「整形外科」で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!