どうして、東京ディズニーランドは、千葉にあるのに東京が付いてるのですか?

千葉ディズニーランドで良いと思いますよね?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

千葉と言っても、国際的に見れば判りません。



日本じゃない国を想像される可能性も出てきます。

ちなみに成田空港も、2004年までは、「新東京国際空港」だったんですよ。
まだ、航空会社によっては、「TOKYO-NRT」と表示して居る航空会社も多いと思います。

元々、日本にディズニーランドは一つしかありませんし、複数作る予定もありませんので、日本ディズニーランドだって、ディズニーランドジャパンだって、良いんですけどね。
まぁ、日本の中でも世界中で名前が通って居て、すぐにイメージがわくと言う事で、東京が付いて居ると言う頃でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 15:07

 >どうして、東京ディズニーランドは、千葉にあるのに東京が付いてるのですか?



 「Tokyo」のネームバリューを優先させたのではないでしょうか。

 >千葉ディズニーランドで良いと思いますよね?

 どちらでもいいです。そういえば、成田にある空港は・・・だったような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/20 15:08

日本国内だけの一般消費者を対象にするのであれば、"千葉ディズニーランド" でも。




しかし、アジア各国の一般消費者を対象と考えた場合、"Chiba Disneyland" では、
"日本の千葉県というところにある" という説明を加えない限り、すぐに理解して
もらえないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Q東京ディズニーランドでスモークターキー以外の味ってありますか、?

東京ディズニーランドでスモークターキー以外の味ってありますか、?

Aベストアンサー

東京ディズニーランドの中では、色々な食べ物が売られてますよ。ちゃんと座席のあるレストランもあれば、食べ歩き用の食べ物を売ってるワゴンなどもあります。
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/lists/park:tdl/
http://tabelog.com/chiba/P017466/premiseLst/?SrtT=rt&Srt=D&sort_mode=1
http://www.shinchosha.co.jp/book/134673/

そういったワゴンのひとつで、スモークターキーレッグが売られています。
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/05ee33538a05fd4d3845884459a039be.html
http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:CHW/

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Q「グアム」と千葉の「ディズニーランド」に旅行に行くとすれば

極端なのですが、「グアム」と千葉の「ディズニーランド」に旅行に行くとすれば
工夫すればどちらが格安ですむことができるでしょうか?

以下の条件です。
・岩手からです。
・子ども一人含む家族三人です。
・グアムは二泊三日、ディズニーは一泊でホテルはオフィシャルとします。
・グアムは仙台空港を利用。ディズニーは盛岡から新幹線です。

Aベストアンサー

単純に考えてもディズニーランドのほうが格安です。
JRでも盛岡発着なら格安パッケージが用意されています。
但し、多客期間のゴールデンウィークなどと、
平日とでは料金の差が1万円くらいあります。
その他、パークチケットがオプションというのが嫌らしいところです。
それらを込みしても、グァム旅行のお一人様の料金よりは安く済むかもしれません。

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Q大阪から千葉のディズニーランドに車で移動を考えていますが、時間と料金は

大阪から千葉のディズニーランドに車で移動を考えていますが、時間と料金はどれくらいかかるのでしょうか? 平日料金と祝日料金を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

出発地が分からないので吹田ICとさせていただきました。

で、一般車(現金)であればいつ何時でも同じ料金で11350円です。
ETC車で、日曜日の夜間時間帯に移動すれば最安の2650円で、平日昼間の一番高い時間帯で10750円です。
この他、平日でも深夜割引(5割引)や平日夜間割引(3割引)などを使えばもう少し安くなるので、1万は超える事は無いと思います。
時間は、距離が約510kmありますので、休憩&渋滞なしで約6時間40分、休憩込みで約8時間ぐらいでしょうか。渋滞があればさらに+α。

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Q東京観光について こんにちは! 3月に家族で東京旅行に行きます。 初日に東京観光をしようと思ってい

東京観光について

こんにちは!
3月に家族で東京旅行に行きます。
初日に東京観光をしようと思っているのですが浅草とお台場に行きたいなと思っています。

朝10時頃東京駅に着く予定です。
午後3時くらいにディズニーランドに着きたいのですがどのように回ったら良いですか?
東京は初めてなので全然分かりません。
みなさまの力を貸してください‼

ちなみに3歳と1歳の子供連れです。

Aベストアンサー

東京駅ー浅草
 東京ー神田 (JR山手線上野・池袋方面)ー浅草 (東京メトロ銀座線浅草行き)
(浅草まで約20分)

浅草ーお台場
 浅草ー新橋(都営:浅草線)または(東京メトロ銀座線)ー新橋ーお台場海浜公園(ゆりかもめ)所要約40分
(東京スカイツリーは?)押上駅ー(都営:浅草線)ー新橋駅ー(ゆりかもめ)ー台場駅

浅草→お台場直通ライン 水上バス
 約50分
 https://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line.html

>午後3時くらいにディズニーランドに着きたい

遅いことないかな?
お台場ーディズニーランド
東京テレポート駅ー(りんかい線)ー新木場駅ー(JR:京葉線)ー舞浜駅

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Q東京ディズニーランド・・・

 東京ディズニーランドに週末の土曜の午後に行きたいと考えています。時間の都合で午後しか無理そうなので、スターライト又はアフター6でと考えています。この場合、入場規制などはあるのですか??または相当に混雑が予想されるのでしょうか?? 午後からではやはり楽しさ半減なのでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

相当混雑しているときのみ入場規制はかけられます。今週末のディズニーランドならば、おそらく入場規制はかけられないと思います。

プルートの混雑予想サイトを見ると、やはり混雑は免れないようですね。
http://wdreport.com/konzatsu.html

アフター6ですと夜10時に閉園なのでたった4時間です。実際は予想よりもあっという間に過ぎてしまうので、せめてスターライトの方が取れるファストパスがあるかもしれませんし、スターライトをお勧めします。
アフター6は行った事がありますが、ショーだけお土産だけとほとんどひとつの目的を達成するのに精一杯でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報