アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、東京ディズニーランドは、千葉にあるのに東京が付いてるのですか?

千葉ディズニーランドで良いと思いますよね?

A 回答 (3件)

千葉と言っても、国際的に見れば判りません。

日本じゃない国を想像される可能性も出てきます。

ちなみに成田空港も、2004年までは、「新東京国際空港」だったんですよ。
まだ、航空会社によっては、「TOKYO-NRT」と表示して居る航空会社も多いと思います。

元々、日本にディズニーランドは一つしかありませんし、複数作る予定もありませんので、日本ディズニーランドだって、ディズニーランドジャパンだって、良いんですけどね。
まぁ、日本の中でも世界中で名前が通って居て、すぐにイメージがわくと言う事で、東京が付いて居ると言う頃でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
ご回答ありがとうございました。

>どうして、東京ディズニーランドは、千葉にあるのに東京が付いてるのですか?

「Tokyo」のネームバリューを優先させたのではないでしょうか。

>千葉ディズニーランドで良いと思いますよね?

どちらでもいいです。そういえば、成田にある空港は・・・だったような気がする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

日本国内だけの一般消費者を対象にするのであれば、"千葉ディズニーランド" でも。

しかし、アジア各国の一般消費者を対象と考えた場合、"Chiba Disneyland" では、
"日本の千葉県というところにある" という説明を加えない限り、すぐに理解して
もらえないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。