【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

どなたかアドバイスなりお願いします。
本当に辛いし、困っています。
長文になりますが、お許しください。

結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳)
去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。
相手は28歳独身看護師です。
夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。

発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、
怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。

「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」
「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」
「会いたい」などなど・・。

夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、
女の携帯へ電話をかけました。
すぐに切られて、その後番号を変えられました。
だからその時は居場所など全然分かりませんでした。

夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、
またやり直そうということになりました。

ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています)
穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、
夫を責めるようになりました。
でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。

そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、
今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に

「お前とは何がなんでも離婚する」
「もうお前には何の愛情もない」
「子供も俺が引き取る」
と、言ってきました。

私は責めてしまったことは悪かった。
子供のために、絶対に離婚はしたくない。
あなたと、子供のために精一杯頑張るから、
今まで通りの生活をしようと伝えましたが、

「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、
家から出ていきました。
夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。

おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。
すると、前の女と不倫関係が続いていました。
女のマンションと会社を往復する日々で、
3月に入ると、完全同棲を始めていました。
後に、義理の母、父に話を聞くと、
最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が
多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、
家には顔を見せなくなっていたそうです。

その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、
どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。
仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。

そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、
その後、夫にもそれを見せました。
すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。
家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。

私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。
それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、
最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、
私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、
これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。
さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。

それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、
今まで通りの生活が始まりました。
もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。
夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。
(次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています)

そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、
家族で仲良く生活できていました。が、
セックスが一度もなく、私からいくら求めても、
申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。
徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、
(キスや抱きしめるとかはしてもらっています)
おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、
やっぱり不倫していました。
前の女です。

夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。
夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。
ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、
2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。

もう夫は私自身を女性の対象として見れず、
ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。
その事実がただただ悲しくて辛いですが、
離婚は絶対にしたくありません。

夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。
不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。
夫の本心はどう思ってるんでしょうか。
私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。

色々と混乱してるんですが、
どなたかアドバイスなりお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

あなたは不倫を働いたご主人への対応を間違いましたね。


調査をされた結果を、あなた及びご主人のご両親に、そして、ご主人にもお見せになりましたね。これであなた方ご夫婦は完全に仮面夫婦になったのです。

ご主人は心のよりどころを外の不倫相手に求めざるを得なくなったのです。あなたによってご主人は恥をかかされたのです。しかし、その原因はご自分にあることは百も承知なので、親族が不倫を裏付けるDVDをご覧になった結果についてご主人は、見せたあなたを責めないのです。責めるとその場で責任を問われることになりますので、その場は家族が一番です。と、言うような言動を取るでしょう。しかし、内心はあなたとの距離が更に開いたのです。

不倫の証拠を手に入れられた場合、ご主人を始めご主人の身内に見せるのは婚姻関係の破綻を意味します。その方法は一昔前のムラ社会のルールとか秩序で人々の関係が成立していた頃なら良かったでしょう。しかし、今は違います。

ご主人の不倫の証拠となるDVDをご主人始め親族に見せられた当事者のご主人は、前述のように改心した振りをされるでしょう。しかし、内心は逆で不倫相手と一緒になる方法をお考えになっているでしょう。一旦事を収め、しばらく普通の夫婦のように暮らして、過去の不倫には触れずに過ごそうとします。

そして、あなたとの夫婦関係が旨く行かないようになった時、或いはある程度期間をおいた後に離婚を切り出されるように思います。その時は、不倫は関係ありませんので・・・。そして、心根の優しくてご主人の言うことを素直に聞いてくれる不倫相手と一緒になろうとされるでしょう。

あなたには申し訳ありませんが、ご主人が普通の気概のある男性ならそうされるでしょう。もし、ご主人がご自分で何ももの事を決められないような、いわゆる頼りない男性でしたら、今迷っていらっしゃるでしょう。あなたと不倫相手との間に立って、です。従いまして、あなたのご質問の要旨である以下については、現状ではあなたの負のイメージの通りになる可能性が非常に高いものと判断します。

『夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。』
『夫の本心はどう思ってるんでしょうか。』←については、前記の通りではないでしょうか。

不倫、つまり配偶者以外の人を好きになり、男女の関係を継続し、そして、配偶者にその事(不倫)が発覚した場合、離婚をも内包している。と、いう心で異性と交際しているのが不倫です。浮気とは言葉が違うように内容が違います。ここで言う内容とは男女の関係の意味、つまり中身のことです。身体のことだけではありません。2人の精神の問題を含んだものです。

『私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。』
あなたの対策です。
離婚をしない決意があるのでしたら、フラフラしているご主人の帰るべき場所は、妻子が待つココ(家庭)だと言うことを、まずあなたご自身が強く認識することです。そして、そう思えるようになれば、それをご主人に伝え、今回の不倫問題でご主人に恥をかかせたことはごめんなさい。と、謝ることです。謝るのは親族の前で「恥をかかせたこと」についてです。そして、今後再び不倫問題が起こらないようにご主人と約束され、万一約束に反した場合のペナルティーなどを文書にして、ご主人にサインをしてもらいます。そして、その約束が書かれた用紙を「公証役場」に持って行って「確定日付印」をもらっておくといいでしょう。そして、新たな気持ちでやり直すことです。(公証役場の費用は1通700円です。)

更に、ご主人の不倫相手女性にも不倫の中止と、約束を破った場合のペナルティーを新たに文書にして、これも「公証役場」で「確定日付印」をらっておいて、この問題のケジメをつけることです。何らかのケジメをつけなければこの問題はあなたの心から離れなくなりますので。

不倫問題の解決は本当は簡単なのですが、順序を間違うとあなたの様に悪くない配偶者が泣きを見る結果になりますので問題解決の順序は大変重要です。余計なことですが、不倫問題は内容証明を使って解決しましょう。と、いうようなサイトを見かけることがあります。しかし、内容証明を使った場合、最後の結末までイメージできていなければ失敗する確率が高いのです。相手がこういえばどうするか。等々の対策を考えた上で内容証明を利用すべきです。自分の権利だけを根拠にした闇雲な利用は厳禁です。 

あなたは受け身にならずに頑張ってご主人の不倫問題の解決のため行動を起こして下さい。そして、離婚をお考えでないのなら、不倫問題とご主人を重ねて考えない方が楽です。不倫は配偶者に背く行為なので悪い事である。ご主人とは好きで一緒になり子どもも授かった。これから先の人生も共に過ごしたい、と願っている。好意的に今も思っていらっしゃるご主人と不倫を重ねて考え、善悪の二者択一で考えないことです。この考えは一番楽なのですが失敗します。

ご主人の事は好きである。不倫は良くない行為である。従って、攻撃するのは不倫という行為です。分かりにくいかも知れませんが、ご主人ではなく、あなたのもっともっと遠くの位置にある誰か知り合いの人が不倫を働いた。と、仮定して不倫について考えてみれば良いのです。そうすることで、不倫をご主人と重ね合わせた考え方をしなくて済みます。不倫を感情的に捉えずに理性で見ることが出来るようになれば、ご夫婦の関係は修復できます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですね。間違っていたと思います。
あれから結局夫は実家へ行きづらくなり、
私と義理両親との関係もぎくしゃくなり、
前は子供達を連れてよく行っていたのに、
行けなくなってしまいました。

離婚したくない気持ちが強くある以上、
これからは対処を間違わないように行動していかなければいけませんね。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 14:18

NO18のnekottkeです。



 決意しているなら腹くくってどうどう構えていてください。あなた自身がやりがい、生きがいを見つけ、どんどん外に目を向けて輝いて子供たちと楽しそうにしているんです。旦那にはさらっとしたたいどです。失うものの大きさが実感できるし、不安で怖いですよ。

 離婚不受理の申請は早いうちにしましょう。看護婦は高収入で安定しかも気が強いし、根性座ってます。何をするか分からないので対策はしておきましょう。

 私も修復中の31歳です。過去歴見ていただければ分かると思います。契約違反の請求はきちんとしましょう。今相手に情けをかけるとなめられます。でも夫には請求せずひたすら放置してなんでもないとの風に接していてください。あくまで彼女とあなたの間で冷静に粛々と遂行していくだけです。

 こんなことをしたら心がもっと離れるといわれますが、あなたはすでに一度していて探偵まで雇い、両親も知っている段階ではいまさらです。契約違反の請求を正当にしているだけですから。

 時がまた形を変えた愛情を築くこともあります。一度壊れた信頼関係は元の形には戻りませんが、作り直すことは可能だと思っています。女を磨き、子供たちを愛し、したたかな強さを持ちいきてください。時間と忍耐が必要です。互いにがんばりましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に救われる思いです。

ほんとですね。まさに時間と忍耐が必要ですよね。

ありがとうございます。
私絶対に離婚せずに頑張ります。

お礼日時:2011/09/15 09:35

絶対、離婚しては駄目です!



離婚しない事が復習です。
お金を運んで来る男と割り切り
子供が大きくなり、貴方も自活出来る目処が
立った時に、離婚を叩きつけましょう。

その時に、ご主人は大きな後悔をするでしょうね。
貴方の苦しみに比べればチョロイですけども。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚は今は絶対にしたくありません。
この意思だけは強く持っていたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 08:50

ハッキリしてる事は、あなたは絶対に離婚しないと決めてる。


だから、大丈夫です。

たぶん、あなたの旦那さんは、意思があまり強くなく、相手からの影響で動き、翻弄されてるんだと思う。
女がしつこいんですよ。
それを断りきれない。

女が70万払った時点で普通は終わりなのに、まだ続いてるって事は、後から、女が悔しいって思い始め
あなたの旦那さんにゴネだしたんですよ。

で、約束破ったんだから、女に一括200万をとりあえず請求し、離婚時の800万を1000万に吊り上げたら?

これは神経戦です。
ともかくあなたは離婚はしないと決めてるのは、強いです。

夫が生活の為と割り切るのが悲しいと言ってますが、こうなったら、あなたが生活の為(家族の為、子供の為)と
割り切って、事を進めていくしかないです。

その相手の女、3人の子供を不幸にしてる罪に気が付かないんだから、どうせろくな女じゃないです。
一番、悪いのは、あなたの夫。
でも、その夫が、あなたには必要なんでしょ?
「離婚しちゃえ!」って言うのは、簡単です。

でも、離婚しないように考えるのも、賢い知恵です。
ただ、その為には、あなたが、母親として人間として、強くなくてはダメ。
暗い悲しい気持ちで、日常子供と接すれば、子供の為に離婚したくないと言いながら、子供の為に悪影響が出ます。

だからこそ、あなたが明るく強くないと、この離婚回避は無理。
疲れたり、悲しいなんて言ってたら、あなたは負けます。

「子供との生活を守るために、絶対に夫と離婚しない」の信念を強く持って、戦ってください。


「本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。
家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと」

これが彼の本音です。
ただ、女に逃げたは口実で、女がしつこく彼に泣き言を言ってるので、ズルズル切れないんですよ。
女も30までには、ケリつけたいと思ってるはず。

旦那さんは、気が弱そうだから、あなたが女にハッキリ言う事。
「まず、200万、払え。それと、私は3人も子供いるんだから、絶対に離婚はしないから。あんたはずーと私に
慰謝料払う人生になるよ。それと私が離婚しないんだから、あんたはうちの旦那とは、永久に結婚できないよ。
30過ぎてから、結婚相手探し、子供生むのが出来なくなるかも」と。

今は3組に2組が離婚する時代なんで、反対に「離婚しない」と決めて動くのもいいかなと。
私もたいていは「離婚しちゃえ」と言うんだけど、あなたの場合、ここまで舐められたら、離婚しないっていうあなたの信念を、貫いて欲しいと思いました^^

それには、絶対に気弱にならないこと。
クールな気持ちで過ごす事。
子供には、落ち着いて笑顔で接すること。
自分を責めないこと。
妻は法的に守られてるを意識すること。

だいたいが、3人も子供居て、女とイチャイチャし、妻のあなたに悲しい思いをさせる男は最低です。
「父親の自覚持て!」と、誰か強く言う怖い人、いませんか?

これ以上、あなたが舐められない為には、あなたが彼を支配すること。
泣いてなんか、いられませんよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りで夫は昔から優柔不断で、意思は強いとは言えませんし、
周りからの影響を受けやすいです。
自分の意見をはっきり言わず、溜め込むタイプでしょうか。

ネット依存症になって会社にこもっていた日々もあり、
路上駐車している車にスプレーをしたり、万引きを働いたこともあります。

今まで築いてきた家庭を壊すことだけは絶対にしたくないし、
子供達、もちろん私もですが、父親が必要で、
離婚だけはしたくないです。
この意思だけはハッキリしています。

ありがとうございます。
信念を強く持ちたいと思います。
もう前回の件で、涙も枯れ果ててしまいました。
子供達にはいつも通り笑顔で、楽しく接していきたいと思っています。

女にも200万は払ってもらいたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 08:49

4で回答した者です。



>夫の父と私の父を連れて女のマンションへ直接行って
>話つけてこようかなと思っています。

他の方への返事ですが。
これはどうかな?
最悪、女が「奥さんがお父さんたちを連れてきて、私の所へ乗り込んで来たの(涙)」って、ご主人に泣きついたらどうされますか?ご主人が、可哀そうにと思ったら?

”ふたり”を追い込んではいけません。逆効果です。
妻って正当性を振りかざして、お父さんたちまで引き連れて、「強い妻」になっちゃいけないと思うんですよ。
私は正論は正解じゃないと書きました。まさにこの行動なんですよ?

それに、愛情が欲しいなら、お金をどっちにも要求するのは感心しません。

問題は相手の女ではなく、相談者さんとご主人の関係なんです。
夫婦の関係が、がっちり回復してないと、念書を突き付けたりお金を取ったりして、今回、看護婦と別れても、またご主人さんは違う女と浮気しますよ。
それに慰謝料や念書で、相手の女やご主人を脅して別れさせるのは、ほんの初期の話です。それに収入の少ない子娘の場合。もう二人は繰り返してますよね?それだけ結びつきが深くなったって思いませんか?

それに、看護婦は強いですよ。
私は、十何年もかけて浮気相手と同棲し、やっと相手の離婚が成立して、結婚した看護婦を知っています。
その間、男の収入はすべて奥さんに、自分の収入で男を養っていました。
人の生き死にを扱ってる仕事なので、普通の主婦とは根性が違うと思うんですよ。

どうそ、ご主人と自分、二人の関係だけを考えて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですね、余計に結びつきが強くなるだけですよね。
実際2人の関係は今が一番強い時なんでしょうかね。

病院に行って看護師を見るだけでも嫌気がさします。

女と会うことはやめにしたいと思います。
ただ、約束は約束なので、きっちり200万は支払ってもらいたいと思います。

今の女と完全きれたとしても、また夫は不倫を繰り返すでしょうか・・。
そういう人間と割り切って生きていくしかないんですよね。

お礼日時:2011/09/15 08:42

辛い状況だとお察ししますが


慰謝料200万とか、800万とか、
お金でご主人の気持ちを縛ることが出来るものでしょうか?

質問を読んでいると、あなたは四方八方から
周りを固め、ご主人を責めていますね。
そして、ご主人に求めるばかりで、家庭に
ご主人の安らぎがあったのかな・・・・と思いました。
一番悪いのはご主人ですが、その安らぎが
不倫相手にはあったのではないでしょうか?

ここで慰謝料請求したら、ますます2人は
運命共同体になり、結束が強くなるだけのように思います。
今のところ、給料は入れてくれるようですし
それがあるうちは、放っておいたほうがいいんじゃないでしょうか?
ただ、お子さんに愛情があるのは救いです。
時々、お子さんの様子を知らせるメールや
日常の一コマを写メされてはどうでしょう。
元サヤに戻るには、場合によっては年単位かもしれませんが
離婚しない、と決心してるなら、年単位でも待つ気構えが
必要です。

あと、フルでなくても、仕事をされたほうが、あなた自身のためにも
いいかと思います。
外の風にあたって、女を磨きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですね。四方八方から夫を責めて、
夫の居場所をなくしてしまったのは私です。

探偵の方がおっしゃっていましたが、
完全きれるには2,3年は構えてた方がいいと。

仕事もしたいところなんですが、
真ん中の子と下の子が病弱なもので、
ほとんど家で見なければいけないことも多く、
かといって、そういう時に頼れる人が誰もいません。

義理の両親や友達など、みんなフルで仕事に出ています。
母だけが家にいますが、体を悪くしてしまい、
子供の面倒は見れない状況です。

今は母がいる実家へよく足を運んで、
料理を作ったりしている状況なので、
働くということは考えられません。

お礼日時:2011/09/15 09:06

これは一つの意見として読んでください。



何度か探偵を雇われているようなので、それなりのお金があると思って良いのでしょうか?
まず探偵をあと3カ月雇います。
旦那さんが女のマンションから自宅に戻る時、旦那さんの帰宅直前の時間を見計らって
探偵に質問者様の自宅にわざと何度もいたずら電話をかけてもらいます。
質問者様が電話に出ると、すぐに探偵はガチャンと電話を切る。
それを何度も何度も。
そこに旦那さんが帰宅。質問者様は旦那さんに
「さっきからいたずら電話がヒドイの。次はあなたが出て。」
といって次は旦那様に電話に出てもらう。
旦那さんが電話にでたら、ガチャンとすぐに切らず、意味ありげな無言が何秒か続いた後に電話を切る。
そしてその後、いたずら電話がかかって来なくなる。
このいたずら電話を探偵にかけてもらう。

探偵は毎日質問者様の自宅にいたずら電話をかけません。
旦那さんが女のマンションに行った夜に限ってかけてもらう。
それも旦那さんが自宅に着く時間を見計らって。
旦那さんは二週間に一回女のマンションに通ってるのですよね?
普段はいたずら電話なんてないのに、旦那さんが女のマンションに行った日だけかかってくる。
しかもマンションから自宅に着く時間帯を見計らって。

それが2・3度続けば、旦那さんは愛人を疑いだす可能性があります。
愛人のマンションに行った日にしかいたずら電話がかかってこないんですから。
もしかしたら愛人に「いたずら電話なんてやめろ」と言うかもしれない。
もちろんいたずら電話なんてしてない愛人は「やってない!」と言う。
でもマンションに行った日に限っていたずら電話がある。

今旦那さんと愛人はどういう関係かわかりません。
割り切った関係かもしれないし、うまく離婚できるよう見計らっているかもしれない。
どちらにしろ、愛人は旦那さんとの関係を続けるなら「賢い女」にならなければならない。
この「ニセのいたずら電話作戦」は愛人は
「いたずら電話をかけてくる面倒で愚かな女だ」と旦那様に思わせるのが目的です。
愛人関係はある種の信頼関係が必要です。
この女とは愛人関係において信頼関係を結べない女と旦那様が思えば
あっさり二人の関係は終わるかもしれません。

これは昔、雑誌かネットで読んだ「別れさせ屋」の手口です。
成功するかどうかはわかりませんが、3回くらいはやってみる価値はあると思います。
それ以上やると、おかしなことになるかもしれないので。
(もちろん自己責任でやってください。効果も保証できません。)

質問者様はこれまで正当な方法で二人の不倫を制裁してきましたが
それにも懲りず二人は関係を続けています。
たとえ正当方法、正論をもって立ち向かったとしても
旦那様の心が完全に向こうにいってしまったら、質問者様の負けですからね。

散々二人の不倫で悩まされたのですから、意地悪な方法で二人の仲を壊してやってもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫と女の信頼関係ががっちり結ばれているというのが、
本当に苦しいというか、辛いです。

この方法ですんなり別れてくれたらそれにこしたことはないですよね。

ただ夫の場合、また繰り返すような人間・・とも思っています。
離婚だけは絶対にしたくないので、この意思だけは強く持っていたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 08:37

まだ、31歳ですよね。



そんな不誠実な男、彼女にくれてやったら、如何ですか。


あなた様が、いくら、待っても、ご主人様は、戻ってきません。


諦められない?


まるで、ドラマのようですね。


完全に、精神が病みますよ。

お子様にも、影響が出ると思います。


離婚しかないのでは?


いい人生勉強したと思って、新しいスタートを切る事を、お勧めします。


彼女と、ご主人様を、見返してやりなさい!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単に言えますが離婚したくないと強く思っています。
離婚しても子供に何らかの影響は出ると思っています。
今更見返してやるなどの感情は全く出てきません。

でもそうやって主人の心が戻ってこないことを諦めて、
新たなスタートを切った方も沢山おられるんですよね。

お礼日時:2011/09/14 20:16

心中お察しします。



ずいぶん賢い方のようですし、主導権も証拠もあなたがもっていますね。まず旦那さんからの離婚請求は認められません。再度の裏切りにはきちんと慰謝料請求しましょう。契約ですから。

離婚したくないなら絶対にしてはいけません。いつでも出来ますから。本妻の強い立場から相手を「貴重な若い時代を不倫相手として過ごすなんてなーんてかわいそうで馬鹿なんでしょう」くらいにおもえばいいでしょう。あなたが了解しなくてこの場合離婚は絶対出来ません。

あなたの探偵を雇っての行動や慰謝料請求で本当は心が離れてしまってると思います。夫に毎日求めるのは愛情確認がしたいから、精神が不安定で鬱になるのはどこかで安心できない、信用も出来ず愛情と憎しみとの板ばさみに心がなるからですよね。すごくよく分かります。

今怖いからまた彼女に逃げたというのはまた信用できない、ただの彼女を守るための言い訳です。ちなみに申し訳なくて今は出来ないは嘘です。気持ちがすでにあなたにないのです。心も体も反応しない、でも邪険にすると彼女に自分にまた矛先が向くからそうしているだけです。

ここまで親も交えて、証拠もあり、慰謝料請求などもしているのですから、別れたくないのなら時間をかけてゆっくりと関係を修復していくしか出来ないです。

その彼女のことがよく分かるのですから両親に言うなり勤務先に知らせるなりうまい方法で外堀を埋めることも出来ます。勤務先はやり方しだいで威力業務妨害や脅迫などになるので気をつけてください。探偵を何度も雇えるほどお金もあるようですからここまで人をなめた罪はきちんと償ってもらいましょう。

あなたから愛情や感情を表すのを辞めてみたらどうですか?押してだめなら引いてみろですよ。今まで愛してるから、別れたくない、などといっていた人が急に自分にそっけなくなると気になりますし、不安になります。

難しいし、苦しいですよね。自分と家庭を守ろうと行動すれば、かえって夫の心は離れていくんです。でもあなたしだいで時が変えてくれることもあります。お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。本当は心が離れてしまっていて、
夫を全く信用出来ず、不安な毎日で・・
何するにも、こういうことを言えば夫はこう思うだろうかとか、
こういうことをしたら夫はもしかしたらまた嫌がるだろうかとか。
苦しくて仕方ないんです。

押してだめならひいてみろですか・・。
確かに私から求めることをやめた日から、
急に夫が何かあったの?と体を触ってきたり、
キスしてきたりしました。
やはり不安に思ってるんでしょうか。

でも実際のところ、夫の本心ってやつが全く分かりません。
今も女と作戦を練って私との離婚に向け動いているのかもしれません。
今の日常生活も全ては女のために・・と。

でも私が離婚を拒否すれば、絶対に離婚は出来ないんですよね。
この離婚せずやっていきたいという気持ちだけは、
何があっても強くもっていきたいと思っています。

本当にありがとうございます。
とりあえず、探偵から連絡があればすぐに女に慰謝料請求したいと思います。

お礼日時:2011/09/14 20:13

離婚したくないのなら 夫を給料運搬人、、、くらいに



思われて生活されたらどうでしょうか?

また、今のうちに 夫の生命保険の掛け金を増やしておきましょう。

1000万くらいの慰謝料もらったって3人の子供は育てられませんから。

妻の座は捨てないことです。

弁護士に入ってもらって、女に 慰謝料請求しましょう。

また、夫の子を妊娠したら 生まないように一筆書かせましょう。

妊娠したときには、1000万の慰謝料をさらに支払うように、、という念書も

書かせましょう。

女も、若いうちはいいですが、子供をほしくなる時期がきます。

女が夫の子供を望んでも生ませないことです。

子供もつくれないような男となら、そのうち別の男に気持ちは 行くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女に3度と不倫はしないように、
念書を書かすべきなんでしょうかね。

お礼日時:2011/09/14 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q不倫している夫から離婚してくれと言われました

はじめまして。
よろしくおねがいします。
9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。
夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。
長い文になってしまってすみません。

はじめまして。
よろしくおねがいします。
9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。
夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからや...続きを読む

Aベストアンサー

夫43歳、不倫相手が29歳ですか…。長続きしない不倫関係ですね。そんなに頻繁に外泊やデートして女性の旦那にバレないのかな?慰謝料請求したら女性の方が逃げると思います。執着してるのはご主人だけでは?今は何を言っても耳に届かないと思います。

既婚者同士の社内不倫…。社内での立場もあるし下手をすればクビです。W不倫はリスクも大きいし、あまりのバカさ加減に情けないです。

相手女性も二人の子持ち男性と再婚しても、慰謝料・養育費を払いながらの生活はカツカツで厳しいし、そこまで考えてないような気がします。いずれはご主人は捨てられるでしょうが、戻ってきたとしてもあなたは素直に受け入れますか?セックスレスとか元々は問題があったようですし、前途多難だと思います。

私だったら、バカ夫が「慰謝料・養育費」をたくさん払うという気持ちが変わらないうちに、弁護士を入れて公正証書に「離婚条件を有利な内容」に残し、離婚します。

慰謝料請求するには不倫証拠が必要です。今のところ証拠は夫の自白だけですか?夫と相手女性に手の内は見せず、内緒に浮気を認める会話も録音しときましょう。肉体関係がわかるメールは写メで写し保存。内容もプリントアウト。毎週木曜日にピンポイントで浮気調査とか、証拠確保したほうが良いと思います。もし、裁判になった場合、証拠がないと「ただ会ってお茶しただけ」と言い逃れされますので…。

夫や相手女性と話し合う場合は、「言った言わない論争」を避けるため、会話内容はボイスレコーダーに録音を。

あなたも弁護士に相談するとか予備知識は必要かと思います。何の準備もせず相手側と話し合うのは危険です。

弁護士ドットコム
http://www.bengo4.com/bbs/list/24.html

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html

不倫慰謝料請求の時効は3年です。離婚の覚悟がないなら、相手女性に「慰謝料請求100万円・交際禁止命令・ペナルティ付き誓約書(今回は慰謝料払いますが、夫と再び個人的に会い約束が破られたら再び慰謝料払います等の誓約書)」などを弁護士相談し書類作成し請求をして、しばらく様子をみてはどうですか?

ご主人は逆切れするでしょうが、黙って耐えて冷静になる時間を与えましょう。その間は夫を責めず、家庭を居心地良くし帰ってきやすいように家庭に夫の居場所をつくりましょう。
旦那と相手女性が慰謝料の件で揉め出すと、別れ話になり相手の本性が見えて不倫関係が終わるかもしれません。そういう情けない夫の姿を見てれば、相談者自身も冷めてくる可能性もありますが…?それでも関係が続くようなら、再び慰謝料請求すれば良いと思います。

不安定な結婚生活なようですし、あなたも経済的に少しでも自立するように働いた方が良いと思います。
離婚になったとしても、W不倫なら双方慰謝料請求になる可能性もあるし、満足な金額はもらえないと思います。離婚しても経済的に厳しくなるのは目に見えてますので、有責者(不倫した夫)からの離婚は認められませんので、離婚話に応じず、少しずつ貯金を移すとか秘密に離婚準備を進めるとの一つの手だと思います。

夫43歳、不倫相手が29歳ですか…。長続きしない不倫関係ですね。そんなに頻繁に外泊やデートして女性の旦那にバレないのかな?慰謝料請求したら女性の方が逃げると思います。執着してるのはご主人だけでは?今は何を言っても耳に届かないと思います。

既婚者同士の社内不倫…。社内での立場もあるし下手をすればクビです。W不倫はリスクも大きいし、あまりのバカさ加減に情けないです。

相手女性も二人の子持ち男性と再婚しても、慰謝料・養育費を払いながらの生活はカツカツで厳しいし、そこまで考えてないよう...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q夫の不倫により別居中の妻が出来る事はなんでしょうか。

夫の不倫により、3人の子供を抱え心身共にボロボロになりこちらへ投稿した際に
沢山の方から励ましと叱咤を頂き、なんとか毎日を過ごしております。
私はバツ1、長男を連れて再婚して4年目、現在の主人との間に2人の子供がいます。

あれだけ毎日憎しみや悲しみ、寝ても覚めてもショックで泣いてばかりいたのに
今は1日、泣かずにいられる日が増えてきました。
時間って、本当に不思議なものですね。。

質問をしてから一ヶ月たちますが、状況は何も変わりません。
主人はやはり離婚して欲しい、けれど次男だけは引き取りたいと引きません。

あげく、次男だけを引き取ると兄弟を引き離すことになるので
生まれたばかりの3男を引き取って育ててもいいと相手の女性が言っていると言い出しました。
私としては主人とは血がつながらないとはいえ長男も含め3人とも
兄弟ですし、犬やネコのように子供たちそれぞれの人生を簡単に考えすぎているのではという思いもありますが、
経済力の無い私が3人育てるよりも、父親の元で金銭的な不自由なく暮らす選択肢もあるのかもしれないと
子供にとって最善の道は何か毎日思い悩む日々です。

現在、主人とは別居中で主人は相手の女性と女性のお子さんと半同棲中です。
情けないですが私自身いろんな思いがありますがやはりまだ主人を愛しています。
子供の為~といいつつ、結局は私が離婚したくないのです。
だから、今はまだ離婚に同意はしません。


今は別人のように私に冷たく、暴言を吐きまくってはボロボロにされていますが、
これも不倫中の男の人のいわゆる「ラリ中」の言動なのだといろんなサイトで目にしました。
もちろん、誰もがみんな同じケースではないかと思いますが
この状態で妻は主人に対してどのように振舞うべきなのでしょうか。
いろんな質問を拝見していると

●覚悟を決めて慰謝料を請求すれば目が覚める。
●しばらく放っておき、顔を会わせたとき何事も無かったようには暖かく迎え入れる。
●毎日子供たちを必死に育てて頑張ればいい。いつか帰ってくる。
●私も子供も、貴方(夫)が必要なの!と伝え続ける。
●どんなに自分が辛かったか、伝える

と本当に様々で・・・。


今のところ主人は生活費は入れてくれています。
子供の運動会や参観などの行事日には顔を出してくれます。
だけど不倫していることは一切悪いことだとは思っていないし、
子供は可愛いが私とはもう一緒に住みたくないし話もしたいと思えない、
と言います。

私は子供3人を私は毎日必死に育てて、だけど抜け殻のように過ごしています。
その合間をぬって心療内科へも通い始めました。
ちょこちょこした証拠も、集めています。

「人を傷つけてまで、得られる幸せなんてあり得ない。」

そんな言葉もよく目にしますが、今主人は毎日楽しそうです・・・。
恨み辛みを口にするから私はいつまでたってもここから抜け出せないのかもしれません。


何が書きたいのかよく分からなくなってしまいましたが
私はどう接していけばいいのでしょうか。
賛否両論あるかと思いますができるだけ多くの方からの
経験談をお聞かせ願いたいです・・・。

夫の不倫により、3人の子供を抱え心身共にボロボロになりこちらへ投稿した際に
沢山の方から励ましと叱咤を頂き、なんとか毎日を過ごしております。
私はバツ1、長男を連れて再婚して4年目、現在の主人との間に2人の子供がいます。

あれだけ毎日憎しみや悲しみ、寝ても覚めてもショックで泣いてばかりいたのに
今は1日、泣かずにいられる日が増えてきました。
時間って、本当に不思議なものですね。。

質問をしてから一ヶ月たちますが、状況は何も変わりません。
主人はやはり離婚して欲しい、け...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠中にご主人から身勝手なことを言われ、大変な状態で出産されたのですね。(前回の質問読ませていただきました。)

 現在も食欲がなかったり、これからのことを考えると不安で眠れない日々をお過ごしではないでしょうか。
 私の場合ですが、旦那からの理不尽な主張や数々の暴言に、気持ちの持ちようがなかった日々が続きました。自分のどこがだめだったのか。今までの夫婦関係を振り返る日々。旦那が相手の人と一緒にいると思うと嫉妬でどうにかなってしまいそうな気持ち。 
旦那との話合いも平行線が続き、先の見えない日々が続きました。
旦那をまだ思う気持ちはどうしようもなかったので、離婚は考えられず、耐えるしかありませんでした。相手の女性を訴えることも少し頭をよぎりました。(旦那も同罪なのに相手の女性が憎く思えてしまう気持ちがおかしいと冷静に考えればわかっているのですが。実際には行動にはおこしていません。)
 どのように耐えたかと申しますと、他の方のアドバイスにもあるように、なるべく旦那と相手の女性のことは考えずに、自分のしたいように日々を過ごすということを心がけていました。しかし、心の底では何をするにしても、考えてしまい、涙したり、心穏やかに過ごすことはできなかったです。でも、なるべく考えないようにただただ心がけるだけでした。本当にどうしようもない時は、カウンセラーの方に自分の気持ちを聞いてもらったり、どうしようもない気持ちをただただノートにつづったり、旦那からの連絡を一切絶ったりした時期もありました。
 質問者様は、大変な状況の中、乳児や上の2人のお子さんの子育てに奮闘されている日々だと思いますが、日々の成長を見られることで気がまぎれる瞬間はありませんか。
 参考になるような、回答ではなかったかもしれませんが、他人事とは思えず、返信させていただきました。

 

妊娠中にご主人から身勝手なことを言われ、大変な状態で出産されたのですね。(前回の質問読ませていただきました。)

 現在も食欲がなかったり、これからのことを考えると不安で眠れない日々をお過ごしではないでしょうか。
 私の場合ですが、旦那からの理不尽な主張や数々の暴言に、気持ちの持ちようがなかった日々が続きました。自分のどこがだめだったのか。今までの夫婦関係を振り返る日々。旦那が相手の人と一緒にいると思うと嫉妬でどうにかなってしまいそうな気持ち。 
旦那との話合いも平行線...続きを読む

Q奥さんに不倫がバレてもまた同じ相手と

不倫関係を続けた事がある方、いらっしゃいますか?

バレても同じ相手と不倫関係を続けた理由など色々教えていただきたいです

Aベストアンサー

バレても同じ相手とって、、、

余程お互いが惹かれあっていないと続けては困難では。
バレても好きなんでしょうね。相手の事を。

理由は離れたくないし、この人しかっていう
考えではないかしら。

Q不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。
不倫相手を好きだったけど、
奥さんにばれて、
家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか?
奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

Aベストアンサー

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

たとえば・・・。
一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。
1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。
10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。

でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。
それが「結婚」という名の「契約」なんです。
それは男性でも同じ。

「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、
「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」
「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」
って思うのかもしれません。

私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。

「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。
「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。

でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。
私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。
愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。
愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。

結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。

今の状況を読ませていただいて。
厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。
愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。
辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。

大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。
彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。
ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。
どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。

多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。
たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。
過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。

質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。
他の誰かが決めることじゃない。

彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

た...続きを読む

Q不倫や浮気しても家に帰る理由

浮気や不倫をしていても既婚者は自分の家に帰ってくるのはなぜだとおもいますか?
不倫相手のことが好きでラインやメールで「またいつ会える?」とかやり取りしているなら好きな人と一緒にいればいいのになんで、結局家に帰ってくるんですか?
帰る場所が「家」しかないから?
結婚しているから?
不倫相手とは遊びだから?
どうでもいいような質問ですみません。

Aベストアンサー

生活の基盤が家にあるからでしょう。不倫していて気持ちはそちらに行っていても、仕事や家族を捨ててまでの決断はできないからです。

Q夫に本気の不倫をされ、その後、夫婦関係が修復できた方いらっしゃいますか?

度々、投稿してます。

結婚13年目にして、主人に初めて浮気をされました。
本気だそうです。
離婚寸前までいき、今は保留状態です。
主人は、どういうつもりか、優しくしてく、
朝、玄関先で、娘と一緒にですが、行ってらっしゃいのキスと
ハグをしてくれます。ただ、それ以外は、私に触れてくれません。
不倫相手とは、別れていないと思います。
多分、このまま、どちらも上手くやっていこうと思っているのかも?

いくら、本気といっても、良いとこ取りの不倫なんて、いつかは終わると思っています。
その後、表面上は、家庭に戻ってきたとしても、本当に私に気持ちが戻ってくる可能性があるのかどうか、疑問です。

同じような体験をして、今は夫婦関係を修復できたという方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に問い詰めて暴力を奮われた苦い体験がありますから、今は事態を静観しているようです。ギクシャクしてた関係は、少しずつ回復傾向にあります。
一見、それでは旦那の好きにさせるばかりで、妻は泣き寝入りではないかと思われガチですが、そうではないんです。そうすることで、旦那は友人宅に戻り、問い詰めていた頃より関係はうまくいっているわけですから、
相手の女性はおもしろくないはずなんです。自分に本気だといった男が、妻と別れず、家庭を手放さない・・・このままでは自分の人生不毛に終わってしまうのではないかと焦燥感にかられ、旦那の元から去っていく・・普通の人ならきっとそうだと言うのです。そのときはしっかり旦那を受けいれるつもりのようです。(2回目は絶対に許さないそうです)。
賢明な判断だと思いました。そうなれば、結果的に旦那の好きにはさせない、相手の思い通りにはさせないことになるのですから、それが彼女の復讐にもなるわけです。

感情に走ると、相手の思うつぼですものね。参考までに・・・。

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に...続きを読む

Q浮気している旦那に一発で効く言葉

旦那が浮気してます

以前も前科ありです  浮気は何度も繰り返すのでしょうね



今回の浮気まだ始まったばかりみたいで、私が気付いていることを

まだ旦那は知りません

もし知っていたとしても、もしかしたら薄々気付かれてるかも・・ 程度

実は私浮気相手の名前も電話番号もアドレスも携帯より確認済みで知っています

まだ浮気初歩段階で旦那に一発で浮気を止めるようにギャフンと言ってやりたいです

なんて言えばいいですか?

女の名前を出しストレートに浮気してるでしょ? と聞こうかと思ったり・・

考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません

教えてください。

あまりくどい言い方はしたくないです

逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

Aベストアンサー

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。
浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長い間のセックスレスもつい最近解消しようと努力しました。うまくいったはずなのに、今日服や靴を買ったようで宅急便で届いたんです。

もう言おうと思います。私も何ていっていいかわからず、まずgooをみたわけですが同じ悩みの方がいたのでつい書いてしまいました。

私は浮気を見てみぬ振りし、まず自分ができる努力をし夫婦関係を良くしようと思っていました。まだ努力しはじめですが、ほとんど仕事といって土日も平日は早朝深夜にいないので不安が増すばかり。

今日、携帯で帰りが遅いとメールがきたので話したいことがあるのとメールしたら、なんかあったの?って。
私の態度もやさしくなったからおかしいとは思っているはずです、急にメールロックしてみたり・・・。

昨日、離婚の現実を知ろうと市役所の離婚のための法律相談に行きました。女性弁護士の言われたことは、まず本人に聞いてみなさいと。そして自分はどのように苦しいのか話してみなさいと。そんなの私は怖くて考えもつきませんでした。実は私は自分の父のあからさまな浮気で苦しんだ経験があるからです。

でも深入りする前に率直に話してみようと思います、そして夫の本音も聞きたいと思います。離婚はしたくありません、もう辞めてくれさえすれば、私も夫に対してもっとやさしく家事も頑張り夜だって拒んだりしないよう、努力というよりも心から楽しくしようと思っています。子供がいるからではありません、結婚して9年たちましたがやっぱり好きなんです。それも話してみようかと思います。冷静に話せるか今ドキドキです。

補足ですがまず離婚を考えたら、自分が自立できるようになったほうが良いそうです。慰謝料はわずかだし、養育費だってそんなに多くもらえるわけじゃない。自立したらいつだって別れられるんですよと弁護士さんにいわれました。わたしもまだ離婚まではいってないですが、自立というのは大切です。自立しても仲の良い夫婦が理想ですが。
私も頑張るので、daiyamonndさんも頑張って。いろいろ考えるよりは自分が思った言葉で正直に話したほうが後悔しない気がしますよ。

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。
浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長...続きを読む

Q嫌いな妻へ旦那がとる行動

前回、夫から離婚したいと言われてしまい質問させていただきましたが・・・。

その後、挨拶などは、不機嫌そうにしながらも返してくれていますし、夫からの挨拶もあります。
どうしてもな用事があり、ヘッドホンをしている夫に気付いてもらいたく、肩を軽くぽんぽんと叩いたところ「気持ち悪いんだよ近寄るな!」と言われました。嫌いな妻から触られればそんな態度なものかな?と思いますが・・・。
「傷つくのが嫌なら俺のそばにこないほうが良い」とも言われました。
用事があるとき(子供たちがインフルエンザになってしまい、スポーツドリンクを買いに行ってきます。等を伝えるような内容。)など、近くに寄らず声をかけた時には私の目を見て聞いてくれます。近くに寄って声をかけると舌打ちをされて背中を向けられます。仕事が終わった後の帰りますのメールはきます。今まで一度もくれたことのないホワイトデーは「お前との関係もこれで最後だから」といただきましたが、初めてもらったホワイトデーの嬉しさと言われた言葉の淋しさに泣いて「嫌いならくれなくても良かったのに」と言ってしまいした。その後、そんな言い方をした事への謝罪とお礼は伝えましたが睨まれてしまいました。
と、同時に夫のベッド下にホワイトデーのレシートが落ちていて他に数個買ってある事を知り、「最近の態度でも充分に傷ついてるから、浮気してるなら、ばれないようにして下さいね」と伝えました。すると、「なんてこと言うんだ!お前の性格は嫌いだけど、だからって他に女を作る気にはならない。ホワイトデーは普段からひいきにしてくれてる会社の客に会う予定があったから渡しただけだ。知りたいなら名前も連絡先も教えてやるから、調べたければ調べて構わないし。女関係で嫌な思いはさせない。それを不安に思って悲しそうな顔をするのだけは止めてくれ。」と言われました。なので「あなたがもし、直ぐに離婚したくても、大きな決断はもう少しお互い冷静になれてからがいい。」というお願いをしました。それに対しては「分かったよ。それは分かったから、傷ついたような顔をするなら自分から俺の近くにくるんじゃない」と言われました。
浮気とも一瞬考えてしまいましたが、離婚をつきつけられてから、夫の帰宅時間は早めになりました。子供たちがまだ起きてる時間に帰宅することもあり、今は少し暇な時期だからと子供に言ってましたが、部屋にこもってのギターは変わらず、私からの声かけには冷たいも変わりませんが、自分からは「醤油ビンどこだっけー?ら別のドレッシングあるー?、ないなら何かドレッシング作って」等は声のトーンも普通に聞いてきます。子供達の体調は復活しましたが、私が最近、お腹の調子が悪く食事を受け付けなく、昨夜素麺を少し食べてみましたがお腹のくだりと嘔吐でトイレに閉じこもると、トイレの外か「俺へのあてつけか?うぜーんだよ!」と怒鳴られてしまい、私はすぐに布団へ移動。体調が悪くなかなか寝付けないでいると、夫が夜中に様子を見に来ました。私は驚いて寝たふりをしてしまいました。離婚の話を夫から進めてくることはありませんが、離婚話を切り出してから子供たちへの態度も冷たくなりました。上の子がテストで100点とってパパに見せに行っても「だから?」という態度です。夫とこれ以上もめたくない気持ちもあり子供にはフォローをいれながら様子を見ていましたが、今日とうとう夫の子供たちへの態度に腹がたってしまい「子供が傷つくと分かっててそういう態度をとってるわけ?」と言ってしまいました。夫は一瞬、目を丸くしましたが直ぐに舌打ち。でも、その後は子供たちへの態度は普通に・・・ですが、夫が飲みものを取りにキッチンへ来たときなどあからさまに睨みつけられてしまいました。私の言い方が悪かったのだろうと思いますが、あからさまに睨まれてしまうと謝る勇気ももてなく、タイミングを逃してしまいました・・・
私から夫へ視線をやると夫は嫌な顔をして部屋にこもってしまいますが、私が夫を見ないようにするとすごく視線を感じます。粗探しをされてるのかと、堪らなくなって目を向けると必ずバッチリ目があい、顔をそむけられます。

妻を嫌いになるとこういうような態度になるものでしょうか?嫌いでも最後だと思えば最初で最後のホワイトデーを渡しておこうと思うのでしょうか。
冷たい態度をとりながらも私の不調の時など影で心配そうな素振りをされると気になってしまいます。できるだけ考えないように心がけていますが、淡い期待に傷つく前に現実を見せてもらいたく、ここへ質問させていただきました。

よろしくお願い致しますm(__)m

前回、夫から離婚したいと言われてしまい質問させていただきましたが・・・。

その後、挨拶などは、不機嫌そうにしながらも返してくれていますし、夫からの挨拶もあります。
どうしてもな用事があり、ヘッドホンをしている夫に気付いてもらいたく、肩を軽くぽんぽんと叩いたところ「気持ち悪いんだよ近寄るな!」と言われました。嫌いな妻から触られればそんな態度なものかな?と思いますが・・・。
「傷つくのが嫌なら俺のそばにこないほうが良い」とも言われました。
用事があるとき(子供たちがインフル...続きを読む

Aベストアンサー

●嫌いな妻へ旦那がとる行動

 ↑これは、妻を無視した行動意外にありません。「だから・・・」とか「にらみつける」などの態度は、ただ機嫌が悪いだけです。

夫が妻を無視する行動(=態度)をとるということは、妻の存在そのものを否定するわけですから、にらみつけたりする態度は妻の存在を意識しているから取れる態度です。

ご主人の場合、あなたを必要としているのですが、監督されているような気持ちになるので自由な気持ちが欲しいのでしょうね。

家の中の夫婦の役割についてのルールを決めて、あとは自由にしてもいい様にされては如何でしょうか。あなたは良い奥さんであり母親だと想います。少し余裕を持てば申し分ない女性だと思いますが。几帳面過ぎるのでしょうかねぇ。それが窮屈になるのかも知れませんねぇ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング