ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

どなたかアドバイスなりお願いします。
本当に辛いし、困っています。
長文になりますが、お許しください。

結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳)
去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。
相手は28歳独身看護師です。
夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。

発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、
怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。

「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」
「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」
「会いたい」などなど・・。

夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、
女の携帯へ電話をかけました。
すぐに切られて、その後番号を変えられました。
だからその時は居場所など全然分かりませんでした。

夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、
またやり直そうということになりました。

ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています)
穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、
夫を責めるようになりました。
でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。

そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、
今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に

「お前とは何がなんでも離婚する」
「もうお前には何の愛情もない」
「子供も俺が引き取る」
と、言ってきました。

私は責めてしまったことは悪かった。
子供のために、絶対に離婚はしたくない。
あなたと、子供のために精一杯頑張るから、
今まで通りの生活をしようと伝えましたが、

「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、
家から出ていきました。
夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。

おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。
すると、前の女と不倫関係が続いていました。
女のマンションと会社を往復する日々で、
3月に入ると、完全同棲を始めていました。
後に、義理の母、父に話を聞くと、
最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が
多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、
家には顔を見せなくなっていたそうです。

その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、
どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。
仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。

そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、
その後、夫にもそれを見せました。
すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。
家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。

私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。
それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、
最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、
私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、
これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。
さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。

それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、
今まで通りの生活が始まりました。
もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。
夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。
(次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています)

そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、
家族で仲良く生活できていました。が、
セックスが一度もなく、私からいくら求めても、
申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。
徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、
(キスや抱きしめるとかはしてもらっています)
おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、
やっぱり不倫していました。
前の女です。

夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。
夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。
ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、
2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。

もう夫は私自身を女性の対象として見れず、
ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。
その事実がただただ悲しくて辛いですが、
離婚は絶対にしたくありません。

夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。
不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。
夫の本心はどう思ってるんでしょうか。
私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。

色々と混乱してるんですが、
どなたかアドバイスなりお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

あなたは不倫を働いたご主人への対応を間違いましたね。


調査をされた結果を、あなた及びご主人のご両親に、そして、ご主人にもお見せになりましたね。これであなた方ご夫婦は完全に仮面夫婦になったのです。

ご主人は心のよりどころを外の不倫相手に求めざるを得なくなったのです。あなたによってご主人は恥をかかされたのです。しかし、その原因はご自分にあることは百も承知なので、親族が不倫を裏付けるDVDをご覧になった結果についてご主人は、見せたあなたを責めないのです。責めるとその場で責任を問われることになりますので、その場は家族が一番です。と、言うような言動を取るでしょう。しかし、内心はあなたとの距離が更に開いたのです。

不倫の証拠を手に入れられた場合、ご主人を始めご主人の身内に見せるのは婚姻関係の破綻を意味します。その方法は一昔前のムラ社会のルールとか秩序で人々の関係が成立していた頃なら良かったでしょう。しかし、今は違います。

ご主人の不倫の証拠となるDVDをご主人始め親族に見せられた当事者のご主人は、前述のように改心した振りをされるでしょう。しかし、内心は逆で不倫相手と一緒になる方法をお考えになっているでしょう。一旦事を収め、しばらく普通の夫婦のように暮らして、過去の不倫には触れずに過ごそうとします。

そして、あなたとの夫婦関係が旨く行かないようになった時、或いはある程度期間をおいた後に離婚を切り出されるように思います。その時は、不倫は関係ありませんので・・・。そして、心根の優しくてご主人の言うことを素直に聞いてくれる不倫相手と一緒になろうとされるでしょう。

あなたには申し訳ありませんが、ご主人が普通の気概のある男性ならそうされるでしょう。もし、ご主人がご自分で何ももの事を決められないような、いわゆる頼りない男性でしたら、今迷っていらっしゃるでしょう。あなたと不倫相手との間に立って、です。従いまして、あなたのご質問の要旨である以下については、現状ではあなたの負のイメージの通りになる可能性が非常に高いものと判断します。

『夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。』
『夫の本心はどう思ってるんでしょうか。』←については、前記の通りではないでしょうか。

不倫、つまり配偶者以外の人を好きになり、男女の関係を継続し、そして、配偶者にその事(不倫)が発覚した場合、離婚をも内包している。と、いう心で異性と交際しているのが不倫です。浮気とは言葉が違うように内容が違います。ここで言う内容とは男女の関係の意味、つまり中身のことです。身体のことだけではありません。2人の精神の問題を含んだものです。

『私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。』
あなたの対策です。
離婚をしない決意があるのでしたら、フラフラしているご主人の帰るべき場所は、妻子が待つココ(家庭)だと言うことを、まずあなたご自身が強く認識することです。そして、そう思えるようになれば、それをご主人に伝え、今回の不倫問題でご主人に恥をかかせたことはごめんなさい。と、謝ることです。謝るのは親族の前で「恥をかかせたこと」についてです。そして、今後再び不倫問題が起こらないようにご主人と約束され、万一約束に反した場合のペナルティーなどを文書にして、ご主人にサインをしてもらいます。そして、その約束が書かれた用紙を「公証役場」に持って行って「確定日付印」をもらっておくといいでしょう。そして、新たな気持ちでやり直すことです。(公証役場の費用は1通700円です。)

更に、ご主人の不倫相手女性にも不倫の中止と、約束を破った場合のペナルティーを新たに文書にして、これも「公証役場」で「確定日付印」をらっておいて、この問題のケジメをつけることです。何らかのケジメをつけなければこの問題はあなたの心から離れなくなりますので。

不倫問題の解決は本当は簡単なのですが、順序を間違うとあなたの様に悪くない配偶者が泣きを見る結果になりますので問題解決の順序は大変重要です。余計なことですが、不倫問題は内容証明を使って解決しましょう。と、いうようなサイトを見かけることがあります。しかし、内容証明を使った場合、最後の結末までイメージできていなければ失敗する確率が高いのです。相手がこういえばどうするか。等々の対策を考えた上で内容証明を利用すべきです。自分の権利だけを根拠にした闇雲な利用は厳禁です。 

あなたは受け身にならずに頑張ってご主人の不倫問題の解決のため行動を起こして下さい。そして、離婚をお考えでないのなら、不倫問題とご主人を重ねて考えない方が楽です。不倫は配偶者に背く行為なので悪い事である。ご主人とは好きで一緒になり子どもも授かった。これから先の人生も共に過ごしたい、と願っている。好意的に今も思っていらっしゃるご主人と不倫を重ねて考え、善悪の二者択一で考えないことです。この考えは一番楽なのですが失敗します。

ご主人の事は好きである。不倫は良くない行為である。従って、攻撃するのは不倫という行為です。分かりにくいかも知れませんが、ご主人ではなく、あなたのもっともっと遠くの位置にある誰か知り合いの人が不倫を働いた。と、仮定して不倫について考えてみれば良いのです。そうすることで、不倫をご主人と重ね合わせた考え方をしなくて済みます。不倫を感情的に捉えずに理性で見ることが出来るようになれば、ご夫婦の関係は修復できます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですね。間違っていたと思います。
あれから結局夫は実家へ行きづらくなり、
私と義理両親との関係もぎくしゃくなり、
前は子供達を連れてよく行っていたのに、
行けなくなってしまいました。

離婚したくない気持ちが強くある以上、
これからは対処を間違わないように行動していかなければいけませんね。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 14:18

NO18のnekottkeです。



 決意しているなら腹くくってどうどう構えていてください。あなた自身がやりがい、生きがいを見つけ、どんどん外に目を向けて輝いて子供たちと楽しそうにしているんです。旦那にはさらっとしたたいどです。失うものの大きさが実感できるし、不安で怖いですよ。

 離婚不受理の申請は早いうちにしましょう。看護婦は高収入で安定しかも気が強いし、根性座ってます。何をするか分からないので対策はしておきましょう。

 私も修復中の31歳です。過去歴見ていただければ分かると思います。契約違反の請求はきちんとしましょう。今相手に情けをかけるとなめられます。でも夫には請求せずひたすら放置してなんでもないとの風に接していてください。あくまで彼女とあなたの間で冷静に粛々と遂行していくだけです。

 こんなことをしたら心がもっと離れるといわれますが、あなたはすでに一度していて探偵まで雇い、両親も知っている段階ではいまさらです。契約違反の請求を正当にしているだけですから。

 時がまた形を変えた愛情を築くこともあります。一度壊れた信頼関係は元の形には戻りませんが、作り直すことは可能だと思っています。女を磨き、子供たちを愛し、したたかな強さを持ちいきてください。時間と忍耐が必要です。互いにがんばりましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に救われる思いです。

ほんとですね。まさに時間と忍耐が必要ですよね。

ありがとうございます。
私絶対に離婚せずに頑張ります。

お礼日時:2011/09/15 09:35

絶対、離婚しては駄目です!



離婚しない事が復習です。
お金を運んで来る男と割り切り
子供が大きくなり、貴方も自活出来る目処が
立った時に、離婚を叩きつけましょう。

その時に、ご主人は大きな後悔をするでしょうね。
貴方の苦しみに比べればチョロイですけども。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚は今は絶対にしたくありません。
この意思だけは強く持っていたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 08:50

ハッキリしてる事は、あなたは絶対に離婚しないと決めてる。


だから、大丈夫です。

たぶん、あなたの旦那さんは、意思があまり強くなく、相手からの影響で動き、翻弄されてるんだと思う。
女がしつこいんですよ。
それを断りきれない。

女が70万払った時点で普通は終わりなのに、まだ続いてるって事は、後から、女が悔しいって思い始め
あなたの旦那さんにゴネだしたんですよ。

で、約束破ったんだから、女に一括200万をとりあえず請求し、離婚時の800万を1000万に吊り上げたら?

これは神経戦です。
ともかくあなたは離婚はしないと決めてるのは、強いです。

夫が生活の為と割り切るのが悲しいと言ってますが、こうなったら、あなたが生活の為(家族の為、子供の為)と
割り切って、事を進めていくしかないです。

その相手の女、3人の子供を不幸にしてる罪に気が付かないんだから、どうせろくな女じゃないです。
一番、悪いのは、あなたの夫。
でも、その夫が、あなたには必要なんでしょ?
「離婚しちゃえ!」って言うのは、簡単です。

でも、離婚しないように考えるのも、賢い知恵です。
ただ、その為には、あなたが、母親として人間として、強くなくてはダメ。
暗い悲しい気持ちで、日常子供と接すれば、子供の為に離婚したくないと言いながら、子供の為に悪影響が出ます。

だからこそ、あなたが明るく強くないと、この離婚回避は無理。
疲れたり、悲しいなんて言ってたら、あなたは負けます。

「子供との生活を守るために、絶対に夫と離婚しない」の信念を強く持って、戦ってください。


「本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。
家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと」

これが彼の本音です。
ただ、女に逃げたは口実で、女がしつこく彼に泣き言を言ってるので、ズルズル切れないんですよ。
女も30までには、ケリつけたいと思ってるはず。

旦那さんは、気が弱そうだから、あなたが女にハッキリ言う事。
「まず、200万、払え。それと、私は3人も子供いるんだから、絶対に離婚はしないから。あんたはずーと私に
慰謝料払う人生になるよ。それと私が離婚しないんだから、あんたはうちの旦那とは、永久に結婚できないよ。
30過ぎてから、結婚相手探し、子供生むのが出来なくなるかも」と。

今は3組に2組が離婚する時代なんで、反対に「離婚しない」と決めて動くのもいいかなと。
私もたいていは「離婚しちゃえ」と言うんだけど、あなたの場合、ここまで舐められたら、離婚しないっていうあなたの信念を、貫いて欲しいと思いました^^

それには、絶対に気弱にならないこと。
クールな気持ちで過ごす事。
子供には、落ち着いて笑顔で接すること。
自分を責めないこと。
妻は法的に守られてるを意識すること。

だいたいが、3人も子供居て、女とイチャイチャし、妻のあなたに悲しい思いをさせる男は最低です。
「父親の自覚持て!」と、誰か強く言う怖い人、いませんか?

これ以上、あなたが舐められない為には、あなたが彼を支配すること。
泣いてなんか、いられませんよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りで夫は昔から優柔不断で、意思は強いとは言えませんし、
周りからの影響を受けやすいです。
自分の意見をはっきり言わず、溜め込むタイプでしょうか。

ネット依存症になって会社にこもっていた日々もあり、
路上駐車している車にスプレーをしたり、万引きを働いたこともあります。

今まで築いてきた家庭を壊すことだけは絶対にしたくないし、
子供達、もちろん私もですが、父親が必要で、
離婚だけはしたくないです。
この意思だけはハッキリしています。

ありがとうございます。
信念を強く持ちたいと思います。
もう前回の件で、涙も枯れ果ててしまいました。
子供達にはいつも通り笑顔で、楽しく接していきたいと思っています。

女にも200万は払ってもらいたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 08:49

4で回答した者です。



>夫の父と私の父を連れて女のマンションへ直接行って
>話つけてこようかなと思っています。

他の方への返事ですが。
これはどうかな?
最悪、女が「奥さんがお父さんたちを連れてきて、私の所へ乗り込んで来たの(涙)」って、ご主人に泣きついたらどうされますか?ご主人が、可哀そうにと思ったら?

”ふたり”を追い込んではいけません。逆効果です。
妻って正当性を振りかざして、お父さんたちまで引き連れて、「強い妻」になっちゃいけないと思うんですよ。
私は正論は正解じゃないと書きました。まさにこの行動なんですよ?

それに、愛情が欲しいなら、お金をどっちにも要求するのは感心しません。

問題は相手の女ではなく、相談者さんとご主人の関係なんです。
夫婦の関係が、がっちり回復してないと、念書を突き付けたりお金を取ったりして、今回、看護婦と別れても、またご主人さんは違う女と浮気しますよ。
それに慰謝料や念書で、相手の女やご主人を脅して別れさせるのは、ほんの初期の話です。それに収入の少ない子娘の場合。もう二人は繰り返してますよね?それだけ結びつきが深くなったって思いませんか?

それに、看護婦は強いですよ。
私は、十何年もかけて浮気相手と同棲し、やっと相手の離婚が成立して、結婚した看護婦を知っています。
その間、男の収入はすべて奥さんに、自分の収入で男を養っていました。
人の生き死にを扱ってる仕事なので、普通の主婦とは根性が違うと思うんですよ。

どうそ、ご主人と自分、二人の関係だけを考えて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですね、余計に結びつきが強くなるだけですよね。
実際2人の関係は今が一番強い時なんでしょうかね。

病院に行って看護師を見るだけでも嫌気がさします。

女と会うことはやめにしたいと思います。
ただ、約束は約束なので、きっちり200万は支払ってもらいたいと思います。

今の女と完全きれたとしても、また夫は不倫を繰り返すでしょうか・・。
そういう人間と割り切って生きていくしかないんですよね。

お礼日時:2011/09/15 08:42

辛い状況だとお察ししますが


慰謝料200万とか、800万とか、
お金でご主人の気持ちを縛ることが出来るものでしょうか?

質問を読んでいると、あなたは四方八方から
周りを固め、ご主人を責めていますね。
そして、ご主人に求めるばかりで、家庭に
ご主人の安らぎがあったのかな・・・・と思いました。
一番悪いのはご主人ですが、その安らぎが
不倫相手にはあったのではないでしょうか?

ここで慰謝料請求したら、ますます2人は
運命共同体になり、結束が強くなるだけのように思います。
今のところ、給料は入れてくれるようですし
それがあるうちは、放っておいたほうがいいんじゃないでしょうか?
ただ、お子さんに愛情があるのは救いです。
時々、お子さんの様子を知らせるメールや
日常の一コマを写メされてはどうでしょう。
元サヤに戻るには、場合によっては年単位かもしれませんが
離婚しない、と決心してるなら、年単位でも待つ気構えが
必要です。

あと、フルでなくても、仕事をされたほうが、あなた自身のためにも
いいかと思います。
外の風にあたって、女を磨きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですね。四方八方から夫を責めて、
夫の居場所をなくしてしまったのは私です。

探偵の方がおっしゃっていましたが、
完全きれるには2,3年は構えてた方がいいと。

仕事もしたいところなんですが、
真ん中の子と下の子が病弱なもので、
ほとんど家で見なければいけないことも多く、
かといって、そういう時に頼れる人が誰もいません。

義理の両親や友達など、みんなフルで仕事に出ています。
母だけが家にいますが、体を悪くしてしまい、
子供の面倒は見れない状況です。

今は母がいる実家へよく足を運んで、
料理を作ったりしている状況なので、
働くということは考えられません。

お礼日時:2011/09/15 09:06

これは一つの意見として読んでください。



何度か探偵を雇われているようなので、それなりのお金があると思って良いのでしょうか?
まず探偵をあと3カ月雇います。
旦那さんが女のマンションから自宅に戻る時、旦那さんの帰宅直前の時間を見計らって
探偵に質問者様の自宅にわざと何度もいたずら電話をかけてもらいます。
質問者様が電話に出ると、すぐに探偵はガチャンと電話を切る。
それを何度も何度も。
そこに旦那さんが帰宅。質問者様は旦那さんに
「さっきからいたずら電話がヒドイの。次はあなたが出て。」
といって次は旦那様に電話に出てもらう。
旦那さんが電話にでたら、ガチャンとすぐに切らず、意味ありげな無言が何秒か続いた後に電話を切る。
そしてその後、いたずら電話がかかって来なくなる。
このいたずら電話を探偵にかけてもらう。

探偵は毎日質問者様の自宅にいたずら電話をかけません。
旦那さんが女のマンションに行った夜に限ってかけてもらう。
それも旦那さんが自宅に着く時間を見計らって。
旦那さんは二週間に一回女のマンションに通ってるのですよね?
普段はいたずら電話なんてないのに、旦那さんが女のマンションに行った日だけかかってくる。
しかもマンションから自宅に着く時間帯を見計らって。

それが2・3度続けば、旦那さんは愛人を疑いだす可能性があります。
愛人のマンションに行った日にしかいたずら電話がかかってこないんですから。
もしかしたら愛人に「いたずら電話なんてやめろ」と言うかもしれない。
もちろんいたずら電話なんてしてない愛人は「やってない!」と言う。
でもマンションに行った日に限っていたずら電話がある。

今旦那さんと愛人はどういう関係かわかりません。
割り切った関係かもしれないし、うまく離婚できるよう見計らっているかもしれない。
どちらにしろ、愛人は旦那さんとの関係を続けるなら「賢い女」にならなければならない。
この「ニセのいたずら電話作戦」は愛人は
「いたずら電話をかけてくる面倒で愚かな女だ」と旦那様に思わせるのが目的です。
愛人関係はある種の信頼関係が必要です。
この女とは愛人関係において信頼関係を結べない女と旦那様が思えば
あっさり二人の関係は終わるかもしれません。

これは昔、雑誌かネットで読んだ「別れさせ屋」の手口です。
成功するかどうかはわかりませんが、3回くらいはやってみる価値はあると思います。
それ以上やると、おかしなことになるかもしれないので。
(もちろん自己責任でやってください。効果も保証できません。)

質問者様はこれまで正当な方法で二人の不倫を制裁してきましたが
それにも懲りず二人は関係を続けています。
たとえ正当方法、正論をもって立ち向かったとしても
旦那様の心が完全に向こうにいってしまったら、質問者様の負けですからね。

散々二人の不倫で悩まされたのですから、意地悪な方法で二人の仲を壊してやってもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫と女の信頼関係ががっちり結ばれているというのが、
本当に苦しいというか、辛いです。

この方法ですんなり別れてくれたらそれにこしたことはないですよね。

ただ夫の場合、また繰り返すような人間・・とも思っています。
離婚だけは絶対にしたくないので、この意思だけは強く持っていたいと思います。

お礼日時:2011/09/15 08:37

まだ、31歳ですよね。



そんな不誠実な男、彼女にくれてやったら、如何ですか。


あなた様が、いくら、待っても、ご主人様は、戻ってきません。


諦められない?


まるで、ドラマのようですね。


完全に、精神が病みますよ。

お子様にも、影響が出ると思います。


離婚しかないのでは?


いい人生勉強したと思って、新しいスタートを切る事を、お勧めします。


彼女と、ご主人様を、見返してやりなさい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単に言えますが離婚したくないと強く思っています。
離婚しても子供に何らかの影響は出ると思っています。
今更見返してやるなどの感情は全く出てきません。

でもそうやって主人の心が戻ってこないことを諦めて、
新たなスタートを切った方も沢山おられるんですよね。

お礼日時:2011/09/14 20:16

心中お察しします。



ずいぶん賢い方のようですし、主導権も証拠もあなたがもっていますね。まず旦那さんからの離婚請求は認められません。再度の裏切りにはきちんと慰謝料請求しましょう。契約ですから。

離婚したくないなら絶対にしてはいけません。いつでも出来ますから。本妻の強い立場から相手を「貴重な若い時代を不倫相手として過ごすなんてなーんてかわいそうで馬鹿なんでしょう」くらいにおもえばいいでしょう。あなたが了解しなくてこの場合離婚は絶対出来ません。

あなたの探偵を雇っての行動や慰謝料請求で本当は心が離れてしまってると思います。夫に毎日求めるのは愛情確認がしたいから、精神が不安定で鬱になるのはどこかで安心できない、信用も出来ず愛情と憎しみとの板ばさみに心がなるからですよね。すごくよく分かります。

今怖いからまた彼女に逃げたというのはまた信用できない、ただの彼女を守るための言い訳です。ちなみに申し訳なくて今は出来ないは嘘です。気持ちがすでにあなたにないのです。心も体も反応しない、でも邪険にすると彼女に自分にまた矛先が向くからそうしているだけです。

ここまで親も交えて、証拠もあり、慰謝料請求などもしているのですから、別れたくないのなら時間をかけてゆっくりと関係を修復していくしか出来ないです。

その彼女のことがよく分かるのですから両親に言うなり勤務先に知らせるなりうまい方法で外堀を埋めることも出来ます。勤務先はやり方しだいで威力業務妨害や脅迫などになるので気をつけてください。探偵を何度も雇えるほどお金もあるようですからここまで人をなめた罪はきちんと償ってもらいましょう。

あなたから愛情や感情を表すのを辞めてみたらどうですか?押してだめなら引いてみろですよ。今まで愛してるから、別れたくない、などといっていた人が急に自分にそっけなくなると気になりますし、不安になります。

難しいし、苦しいですよね。自分と家庭を守ろうと行動すれば、かえって夫の心は離れていくんです。でもあなたしだいで時が変えてくれることもあります。お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。本当は心が離れてしまっていて、
夫を全く信用出来ず、不安な毎日で・・
何するにも、こういうことを言えば夫はこう思うだろうかとか、
こういうことをしたら夫はもしかしたらまた嫌がるだろうかとか。
苦しくて仕方ないんです。

押してだめならひいてみろですか・・。
確かに私から求めることをやめた日から、
急に夫が何かあったの?と体を触ってきたり、
キスしてきたりしました。
やはり不安に思ってるんでしょうか。

でも実際のところ、夫の本心ってやつが全く分かりません。
今も女と作戦を練って私との離婚に向け動いているのかもしれません。
今の日常生活も全ては女のために・・と。

でも私が離婚を拒否すれば、絶対に離婚は出来ないんですよね。
この離婚せずやっていきたいという気持ちだけは、
何があっても強くもっていきたいと思っています。

本当にありがとうございます。
とりあえず、探偵から連絡があればすぐに女に慰謝料請求したいと思います。

お礼日時:2011/09/14 20:13

離婚したくないのなら 夫を給料運搬人、、、くらいに



思われて生活されたらどうでしょうか?

また、今のうちに 夫の生命保険の掛け金を増やしておきましょう。

1000万くらいの慰謝料もらったって3人の子供は育てられませんから。

妻の座は捨てないことです。

弁護士に入ってもらって、女に 慰謝料請求しましょう。

また、夫の子を妊娠したら 生まないように一筆書かせましょう。

妊娠したときには、1000万の慰謝料をさらに支払うように、、という念書も

書かせましょう。

女も、若いうちはいいですが、子供をほしくなる時期がきます。

女が夫の子供を望んでも生ませないことです。

子供もつくれないような男となら、そのうち別の男に気持ちは 行くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女に3度と不倫はしないように、
念書を書かすべきなんでしょうかね。

お礼日時:2011/09/14 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報