プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめましてです。

来週の23日に福岡から広島に行くのですが、どなたか安い高速バス知ってる方いらっしゃいませんか(><)??

携帯で探したのですが、なかなか見つからないので…(・・)

新幹線だと早いし簡単なんですが、少々お値段の方が…(^o^;

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします☆☆

A 回答 (4件)

それでは新幹線で安く移動する方法ですが…



もし2人以上でご一緒に往復するのであれば、「こだま指定席往復きっぷ」の利用で、博多(福岡市内)から広島(市内)まで1人あたり往復10880円になります。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
(JRおでかけネット/こだま指定席往復きっぷ)

往復10880円なので高速バスと比べるとまだまだ高いですが、博多から広島まで約2時間の所要時間で済むので、費用対効果の面では比較的お薦めできるきっぷになります。

ただし「こだま指定席往復きっぷ」には幾つかルールがあり、

・各駅に停まる「こだま」のみ利用可能
→所要時間は約2時間かかり、さすがに「のぞみ」や「さくら」(所要約1時間)と比べると時間がかかる。それでも高速バスより随分速い

・きっぷの購入と同時に往復の利用列車を決定し、指定席の交付を受ける
→「こだま」の本数は1時間に1本程度なので、事前に「何時頃の列車」くらいの予定は立てておきたい

・きっぷ購入後の指定列車の変更は不可、乗り遅れた際の救済は皆無
→予定が変わっても利用列車の変更は不可。絶対に予定通り動くおつもりで。

・2名以上の方がご一緒に移動なさる際に限って発売
→1名での使用不可

・有効期間は7日間
→6泊7日までの予定ならOK

・「ゆき」の乗車日の21日~前日までの発売
→当日の購入はできないので、事前に購入するか電話予約をお薦め

・九州エリアでの購入可能駅は博多・小倉のJR西日本の窓口のみ
→博多駅・小倉駅に出向く事ができない場合は、電話予約か旅行代理店での申込を。

などなど、条件が定められているのでご注意ください。
    • good
    • 0

博多(福岡市内)-広島(市内)ならば、博多駅交通センターから広島バスセンター(JR広島駅迄路面電車で5分、バス連絡も可)迄JRバスの運行があります。


JRの「みどりの窓口」で購入可能。片道4000円、往復切符は博多駅限定7000円。尚北陸本線福岡駅からの広島行きバスは流石にありません。
金沢-大阪線と大阪-広島線を乗り継ぎます。
鉄道絡みの質問は予想外の伏兵あり、ご用心あれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速探してみます。

お礼日時:2011/09/14 13:59

金券ショップで「高速バスの回数券のバラ売り」を買うと、かなりお安くなりますよ。



但し、探すには「実際に金券ショップに行って見る」しかないので、携帯やネットでは見付かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。近くに金券ショップがあるので見に行ってきます↑↑

お礼日時:2011/09/14 14:01

http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/m/index.html


広福ライナーが4000円です。

早期購入割引を適用すれば、2000円です。

参考URL:http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/m/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。探せば色々あるんですね(^o^;
早速見てみます。

お礼日時:2011/09/14 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!