はじめまして、、今の彼女に二股状態ですが別れたくありません
いったいどうすればよいのかわからずに悩んでおります。。
すでに3年も付き合いましたその間もわかればなしは多々出ていましたが
違うやつがでてくるとは思っていなかったのでとてもショックです。。
はっきりいって結婚の約束も口約束でしてたし俺もはじめて大マジで
付き合ったし。。。まだ好きだし。。
別れたくないしいまのしごとが遅すぎて駄目だったのか?
なんて思ったりして仕事にも身が入らなく自分が超情けないです。。。
高校のときも結局違う男に取られたし。。。
友人に相談してもおまえだって、、、。
自業自得だなんていわれてしまいまして。。。。。
あーーつらすぎですね。。日に日に酒の量も増えてきてます。。
前の失恋のときはアル中一歩手前までのみつずけました。。。
もう28なんでそんなことはしたくないし。。。
やはり彼女を向かいいけるようにしっかりしないと駄目ですよね。。
もういいんです。。もう一度ゆっくりと話し合いたいんです。。
それで駄目でも後悔はしないんです。。
アドバイス何かいただけたらと思います。。
すいません、支離滅裂の文章で、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「彼女の気持ち」について考えてみます。

もし彼女が、あなたへの気持ちが冷めてきてて、新しい男性のほうにひかれている、とはっきり認識している、気持ちがかたまっているなら、そんな話をあなたにしないのではないですか? 彼女も迷っていて、で、あなたに強く出てきてほしいから、そんなほのめかしのようなことを言っているとしか思えません。ここは、あなたが「彼女のことも含めて将来どうしたいか」つまり、あなたの未来への意思を強く語るときではないでしょうか? また彼女もそれを待っているのではないでしょうか? あなたにとって人生の大きなポイントとなると思います。がんばってください!
    • good
    • 0

自業自得?お互い二股同士なの?(^^)



アル中手前?今あなたがとってる行動が
何時も彼女に向ってなかったかな?
問題に直面した時何かを決めないといけない時
目の前の事から逃げ なし崩しにしてなかったかな?
彼女も将来のビジョンができてるのに進まないという事に
漠然と落ち着かなさを感じてたのではないかな
”この人といていいのかな?このままでいいのかな?”
二股すると言う彼女の行動が
貴方という人に対しての迷いを示してる様な気がするよん

今の状況は状況さぁ まずここから逃げない事よん
これまでどうだったかはもう関係ないの
振り返っても何も変えられないから

振り返るなら意味のある振り返り方をするの
仕事が遅いならその事に対して
じぶんなりのフォローはしてるかな?
別れ話が出たのはどうしてだっただろう
そこに自分自身の根本的な問題もあるかもしれないね
又やられたで終わっちゃ前進まないじゃん!

まず自分が壁を破るの
帰ってきて欲しいと思う余り無条件で謝っちゃうん
じゃなく 自分の嫌な事を伝える事から
壁破りは始まるかもしれないよん
好きだから嫌。こうして欲しい俺はこうするってね 
まず貴方が飛び込む事さぁ
謝りたい所も謝って欲しいとこもあるでしょ
見えない壁は勝手に作ったものじゃないのかな

物事が起こった時はそこから逃げない事が一番の誠意なの
彼女が一番すきなのが貴方なら
心は伝わるんじゃないのかな

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。。。皆さんのアドバイスためになりました。。。
やぱっしきもちをこの気持ちを照れずに伝えつずけていきたく思います。。
でもってこんなにはげましてくれてうれしいんですけど、、
どこまでいけば終わりなのかが自分のなかで分からないんですよね。。

お礼日時:2001/05/01 00:29

shonannboyさんもおっしゃってますが


一番ハッキリさせなきゃいけないのは
5010-さんの彼女に対しての気持ちでしょう。

結婚を考えるまでの人だったならなおさらじゃないですか!

彼女に対してもう後ろ向きの結論しか出せないって
考えてるなら仕方ないですけど…

私だって嫌いじゃなくて別れた人は
思い出に出来るまで三年かかりましたよ!

まさに今の5010-さんと同じ状態でした。
帰るのはいつも12時過ぎてから。
飲んでも飲んでも堂々巡りで辛かった…

でも、それって何の解決にもならないですよ。
行動を起こさなければ始まらないし終わりません。

自分でどうしたいのか、していくのか
考えて動いてみてください。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

この気持ちを、伝える手段を考えましょうよ。


この質問内容くらいの気持ち、伝えてますか?
まだ別れてないんですよね?
二股やったとしても、まだ話をする余地はあるんですよね?
今、酒を飲んだり、ほかの事に逃げてる場合やないと思います。
今が正念場でしょう?
新しい彼に勝てる事は多分少ないです。
物と一緒で、十分にあなたを楽しんだと思うから。言い方悪いですけど。
勝てる事は、
一緒にすごした時間の中にある、大切な思い出。
信頼、信用、安心感。
何が足りないか・・・
新鮮さ?これに尽きてしまいますよね・・・
あなたは何ができるでしょう。
今までに見せた事のない、強さ、弱さ、
それを見せていくしかないと思います。
かっこ悪くていいと思う。
どかんと構えられるなら、それをちゃんと伝えてもいい。
構えられへんねやったら、泣いてしまってもかまわない。
もう後はないねんから(ずばりで悪いですけれど)
もう一気に全部蔵出ししてしまいましょうよ。
そこからまた、成長し続ければいいと思います。
変化することは悪いことじゃない。
気持ちが劣化することもある。
それでも捨て切れへん価値を、あなたが感じさせられるかどうか。
今からで十分やと思いますよ?
ただ、今は、駆け引きしてる暇はない。
口に出して、はっきりと伝える事です。
がんばってください!!うだうだしてたら劣化していくだけですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。。
本当にそのとうりなんですよね。。
実際にはじめて彼女からほかに気になる人ができた。。
っていわれたときに、、逃げました。。
彼女もでも一番すきなのは俺だと言ってくれていましたが。。
自分はショックのほうが強くてどうしていいかわからずにいまして
ずるずるといってしまいました、。。。
何週間かごに彼女の家ではっきりさせようとしましたが、、
昔の思い出の写真を二人で見てるうちにきっぱりできなくなってしまい。。。
現状になりました。。気持ちを伝えつずけるしかないですよね。。
がんばりますよ!ありがとうです。。。

お礼日時:2001/04/30 23:14

人ごととは思えない状況です


これからの文章は自分に言い聞かせる部分も
含めて書きたいと思います
とにかく一つずつはっきりさせる事です
話合いより自分の意志を確立させましょう
その自分の意見をはっきり伝える事が
貴男の彼女に対しての誠意です
自業自得は承知の上です
後は勇気を出して接するだけですよ

・・すみません、自分で書いていて辛くなりました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速よきアドバイスありがとうございます。。
そうなんですよね、。もうその一点ですよね。。
どれだけ俺の気持ちが伝わるか否か。。
それだけなんですよね。。
もう一度。。自分のとこに飛び込んでほしいんですよね。。
でもお互いに見えない壁みたいのができてきてて、、、。
人の気持ちは。。難しいですね。。

お礼日時:2001/04/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫に、冷めた と言われました。 私には4人の子供が居て、夫とは喧嘩も多々ありながらも お互い地元

夫に、冷めた と言われました。


私には4人の子供が居て、夫とは喧嘩も多々ありながらも お互い地元から離れて県外で暮らし、頑張ってやってきています。
仲は良い方だとは思いますが、喧嘩のときと差が激しいです。

夫は私より年下で頑固なとこがあります。

3日前に、夫と2人きりの時間が出来て、久しぶりに嬉しくて 2人でランチ行ったり 家でまったり仲良くして過ごしました。
その翌日、晩に一緒にお風呂に入った時に、夫が 自分のアソコは小さめだから… って気にしてる話になりました。
私は、夫と結婚する前に付き合ってた人が 大きめだった という事を、チラッと結婚前にしたことがあり、(そんな話題になったから)
それを思い出した夫が、「まぁ、お前の前のヤツはデカかったみたいだから…」
と、いきなり昔の話を出してきて 勝手に不機嫌になって、お風呂から出て 寝るまでも そっけ無い態度で1日が終わりました。

それをまだ引きずっていて、今日 とゆうか、さっき就寝する頃にも不機嫌で、機嫌をなおしてもらいたかったので 私が話をしても「お前の話はどーでもいいし、興味ない」と言われ、なんでそんな事言うの?
と聞いたら「なんか、冷めた。話しかけるな」と言われました。

過去にも、同じ内容で 気にした夫が1人で不機嫌になったことはありました。
でも 冷めたと言われたは初めてです。

昔の男のことを持ち出されて、いきなり「冷めた」とか言われて 意味がわかりません。

少しイライラもするし、勝手に思い出して そんな事を言われても、私はどーすれば良いんでしょうか?(´・ω・`)
ショックとゆうか、そんな簡単に冷めるなら 悲しいです。

皆様の意見が聞きたいです!

夫に、冷めた と言われました。


私には4人の子供が居て、夫とは喧嘩も多々ありながらも お互い地元から離れて県外で暮らし、頑張ってやってきています。
仲は良い方だとは思いますが、喧嘩のときと差が激しいです。

夫は私より年下で頑固なとこがあります。

3日前に、夫と2人きりの時間が出来て、久しぶりに嬉しくて 2人でランチ行ったり 家でまったり仲良くして過ごしました。
その翌日、晩に一緒にお風呂に入った時に、夫が 自分のアソコは小さめだから… って気にしてる話になりました。
私は、夫と結婚す...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが何とかしなくてはいけない問題ではないです。
多分ご主人もわかっていると思いますよ。
ただ、自分のコンプレックスを気軽には考えられないだけです。
(そんな話題になっても言っちゃダメでしたね。嘘でもついたほうが良かったですね。もう仕方ないですけど、ね)

軽くフォローだけしておいて(大きさなんて関係ないよ。子どもを4人も授かって、私たちは幸せね! とか)、機嫌が直らないなら、そっとしておくというのもいいかと思います。

Q駄目女、駄目男

駄目女、駄目男

テレビに影響されちゃいますが、あなたが出会った駄目女、駄目男
教えてください。

ツイッターで別れ話し実況中継には驚きましたね。
怖い世の中です

Aベストアンサー

駄目女=相談させてください!と下手に出て文章を書いてる割に
       お礼率は3%未満の女

駄目男=教えて下さい!と下手に出て文章を書いてるけど
       気に入った答えにしかお礼しない男

Q殴られたのは自業自得でしょうか?

私には1年間付き合った彼氏がいました。
楽しければいい、という主義だった彼氏は
相談事をされたり、言い争いをしたりするのが嫌いな人でした。

悩みを言ったり、話し合いをしようとしても
「めんどくさい」と流され
気持ちを受け止めてもらえないストレスがたまった私は
ある日かんしゃくを起こしました。

物を投げ飛ばして止まらない私にキレた彼氏は
殴る、蹴るを繰り返しました。


突然のことにびっくりしたし、ショックでした。
その時に別れればよかったのですが、
「お前が我儘を言ったり、暴れたりしなければ殴ったりしない」
という彼の言葉を鵜呑みにし、その後しばらく付き合っていました。

穏やかな日々が続いていましたが、
感情をコントロールしようと無理に笑ったのが逆にストレスになり
物を投げ飛ばさなくなったものの、次は
叫び声をあげて泣きじゃくるようになりました。

私が泣き出すと彼は殴る蹴るを繰り返すようになり
ついには顔を殴ったり、首を絞めるようになりました。
やがて自分に限界が来て別れました。



別れて半年以上経ちます。
ですが愚かなことに未だ、この事実から逃れられず前に進めないでいます。

彼に殴られる前までは
暴力は酷い!最低だ!と言う側でした。
ですがいざ殴られてみると
殴られる側が悪かったら、暴力は否定できないのか…
と思ってしまいました。


一方的に泣いたり暴れたりして彼の言葉を聞かなかった。
別れればよかったのに別れなかった。
自業自得なのだ、と


ですがやっぱり痛かったんです。怖かったのです。
首を絞められた時はこのまま死ぬのかな…と思いました。


これは”暴力”なのでしょうか
自業自得なのでしょうか…

自分勝手で大変申し訳ないのですが、皆様の意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

私には1年間付き合った彼氏がいました。
楽しければいい、という主義だった彼氏は
相談事をされたり、言い争いをしたりするのが嫌いな人でした。

悩みを言ったり、話し合いをしようとしても
「めんどくさい」と流され
気持ちを受け止めてもらえないストレスがたまった私は
ある日かんしゃくを起こしました。

物を投げ飛ばして止まらない私にキレた彼氏は
殴る、蹴るを繰り返しました。


突然のことにびっくりしたし、ショックでした。
その時に別れればよかったのですが、
「お前が我儘を言った...続きを読む

Aベストアンサー

これは「暴力」であり、それを誘発した貴方様の行動は「自業自得」です。

>殴られる側が悪かったら、暴力は否定できないのか

場合によります。暴力を起こすように仕向けたのは誰が悪いのでしょうか? 「私も悪いけどあなたも悪い」では、事は前にすすみません。

基本的に暴力はよくないことです。
でも相手は自分ではありません。どのような行動に出てくるかは予測できたはずです。相手の暴力はよくないからと、自分が何をやっても許されるわけではありません。

過度の暴力を受けたことは気の毒に思います。別れて正解だったと思います。でも、なぜ暴力を受けるまで相手の機嫌を損ねたか、貴方様自身がいまも十分に理解されていないように思います。

自分のわがまま・・・どこまで聞いてくれるのか。ただ感情のままに泣き喚くだけなら子どもと同じです。
自分の感情をコントロールすること、自分も人間、相手も人間だということをしっかり覚えることが必要です。
もう繰り返しはいやでしょう? 得手勝手はやめましょう。

Qどちらが悪いんでしょうか。 単刀直入に書きますが、 「約束を破る、忘れる」 ということに対して、約束

どちらが悪いんでしょうか。
単刀直入に書きますが、
「約束を破る、忘れる」
ということに対して、約束を破った、忘れた人間に非があるのでしょうか?

自分は約束を破った、忘れた人間に非があると思っているのですが、
「いや約束を破られた、忘れられた人間に非がある」
と思っている方の意見を聞きたく、投稿させていただきました。

どんな意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

破るのは相手に反抗無視する行為 忘れるのは相手を認知してもいない
どちらも失礼欠礼極まり無いですね
ただ忘れるのは 当人の頭の悪さや病気加齢 忙殺その他の場合もあるかもですね

まあ人を信じても裏切られるだけかも とか言うと身も蓋も無し

Qおまえって暇人やなぁ~といわれてしまいました;;

広島-東京の遠距離恋愛です
3ヶ月に1度ぐらい会えればいいほうです

最初は「甘えてくれていいよ」といっていた彼でしたが

あたしが甘えすぎたため
寂しいとか会いたいを連発してしまい
「重い」といわれたので
自分は甘えすぎていたなとすごく反省して
彼氏だけに依存しちゃだめだとおもって
ココのコミュの書き込みなんかを参考にして
離れている間は自分磨きをしようとか
趣味に力を入れようとがんばってきました

出かけて写真とったり
ダイエットしてみたり
メイク頑張ってみたり
ネイル考えたり
ブログとか書いてみたり
引越ししてみたり
珍しく読書してみたり
スポーツクラブに通ったり

大掛かりな趣味でもないですし
特に自慢出来るものでもないですが
一人の時間も充実するように
自分はは自分なりに出来ることからいろいろ頑張ってるつもりだったんですが

今日電話でしゃべってて
昨日スポーツクラブにいった話をしてたら
彼に「おまえってほんま暇人やな~」といわれてしまいました…

彼のためだけに頑張っていたわけではないですが
自分なりに「重い」といわせてしまったことを反省し
ささやかだけど自分の好きなことして
プライベート充実させようとおもって
色々変わろうとおもって頑張っている時期だったし
ちょっとぐらい大変なことがあっても
愚痴を言ったりしたら心配をかけてしまうとおもって
なるべく自分で解決できるように頑張って
声が聞きたくても相手が疲れていたらいけないなとおもって
電話やメールの回数も減らしてみたりしてました

色々頑張ってたら
おっこいつ頑張ってるな^^
っていつかは認めてもらえるのかな?みたいな思いも少しはありましたから
なんだかショックでした

仕事が忙しい以外はだめなんでしょうか。。
確かに仕事はそんなに忙しくないので
特にプライベートを充実させることを頑張ってきました
それともダイビングだとかヨットだとか
だれもがすごいねと言う様な
自慢できるような趣味でもやんないとだめなのでしょうか…

なんだかぶちっときてしまって

忙しいのはあんただけじゃない!
あたしだって忙しいんだからね!バイバイって
電話切ってしまいました…

あーやっちゃった…

あたしいちいち気にしすぎですかね
こんなので怒ってたら続かないですよね

あはは~暇があるっていいでしょ~^^
って笑っておけばよかったのかなぁ…

ってちょっと自己嫌悪中です

長文すいませんでした。

広島-東京の遠距離恋愛です
3ヶ月に1度ぐらい会えればいいほうです

最初は「甘えてくれていいよ」といっていた彼でしたが

あたしが甘えすぎたため
寂しいとか会いたいを連発してしまい
「重い」といわれたので
自分は甘えすぎていたなとすごく反省して
彼氏だけに依存しちゃだめだとおもって
ココのコミュの書き込みなんかを参考にして
離れている間は自分磨きをしようとか
趣味に力を入れようとがんばってきました

出かけて写真とったり
ダイエットしてみたり
メイク頑張ってみたり
ネイル...続きを読む

Aベストアンサー

彼は嫉妬しちゃったんじゃないでしょうか?
可愛いものだと思ってあげてください。
そして是非、感情的にならずに、
もう一度、今までの気持ちの変化を伝えてみましょう。
今のままでは彼も理解ができない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報