プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から、「カプリ島には2ヶ月予報をしている青の洞窟にはウェブサイトがあり、そこで当日洞窟に入れるかもアップロードされている」と伺ったのですが、イタリアに行ったことのない人の情報のため、探してみても見つけることができませんでした。どなたか一般的な天気予報(Google、weather.co.uk)以外に上記の様なカプリ島の天気に特化したサイトをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (2件)

入場できる確率が高いのは午前中です。

洞窟の入口まで行っても、波が高くなり入場中止なんてこともあります。
風の強さと方向によっては晴天でも入れません。
    • 2

青の洞窟の入場の可否は、当日9時に決定です。

ナポリ滞在なら、ホテルの人にカプリ島の船頭組合事務所に電話してもらえば 無駄足を踏むことは有りません。
そのほか、時期的な傾向 例え○○月頃ははダメな日が多いとか 大潮の日の前後はダメとかは あるようですので ネットで検索すれば 傾向が分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。当日朝9時に発表されるとは知りませんでした。ホテルに聞いてみるというのもテかもしれませんね。試してみます。