アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD2WAV32 for Windowsで音楽CDから曲をWAVに変換して取り込むことには成功しました。ただし、もう一つやりたいことがあって、それは取り込んだトラック(タイトル)を結合することです。トラックを結合するには、取り込む前に操作が必要なのか、それとも取り込んでから結合するのかを含めて、操作方法がわかりません。

なお、PC使用環境はWindows7です。どなたか、ご教授よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

WAVで取り込んだらAudacityなどで結合させる。


http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html

こういうのもいいかな
Shuangs Audio Joiner
http://www.gigafree.net/media/se/shuangsaudiojoi …
使ったことないけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hosakaingさん、どうもありがとうございます。Shuangs Audio Joinerを使ってWAVファイルを結合できました。しかも結合部分はなめらかになされており、結合されたことがわからないように一つのタイトルになっています。最初Audacityをダウンロード・インストールしたのですが、あまりに多機能高機能すぎて(これはこれでいろいろできそうで興味ありますが…)、結合はどうすればよいのか正直わかりませんでした。

その後、Shuangs Audio Joinerをダウンロード・インストールしたら、このソフトはWAVファイル(トラック)の結合に特化されており、操作も直感的で言語も日本語を選べ、説明がなくても簡単すぐに目的のことが達成できました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 07:10

CD2WAV32では、無理だよ。

きっと。WAV 結合 ソフト で検索したら、いいじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございます。無理だとわかっただけでも助かります。回答者2のShuangs Audio Joinerで目的のことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!