アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪でたこ焼き屋を開業したいのですが、出来るだけ安くて タコなどの質が普通でしたらいいです。
安くて腐れかけなんてことがなければ良いです。
粉、タコ、卵などどこで仕入れるのが安いか 知りませんか?
色々の所を比較したいのですが・・・
知っている方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

粉はいいのがよい



安いのを買うと結局中に隠し味のものを数点入れなければならない

ネットで材料は調べられます

昔 あるテレビでなんば 道具や筋の一つ裏手 堺筋道路側の方で業務用の粉屋さんが

紹介されてた

大阪のことは知らないずらがあるのでは 嫌いな佐川急便の配送センタ-の隣

経理専門学校がその隣に映ってた 

卵は毎日の相場の為あまりどこも変わらない

タコはモ-リタニア産のたこしかないだろう

ス-パ-品ずら

あと相場変動するキャベツは苦しくなる 入れなければいいが

天かす 紅ショウガ(中国産)は業務ス-パ-があるのでは

1Kgで売ってる 大阪にも業務ス-パ-はあるずら

粉も業務で売ってる 1kgずら

タコ焼きソ-スも業務で売ってる1kgから

青のり粉 けずりこも

油も1とうかん缶で業務である

たこ以外は業務 ちなみに少し高いが道具や筋でたこ焼き器や道具が揃う

ロ-ソン100でも小物が揃う

トレイとは業務でそろう  

ミニ看板 のぼり のれんは道具や筋でなんでもそろう

ちなみに道具や筋の近くにギョウムス-パは3つある

道具や筋のなかに業務が1店舗ある 小さい店?

調べたらこんな感じでした 卵も業務である

大阪の露店商(たこ焼き)と仕切ってる人と過去に知り合った事がある

堺か大阪の南の方の人でした 右翼の人で裏社会の人でした

屋台 路上はポリがうるさいとの事

条例で路上は禁止されたとか裏話が聞けた

ちゃんと店舗を構えて構想を練って成功させてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の近くに店舗が空き、子供がたこ焼き屋さんをしたいと言っていたので
しようと急に決まったもので・・・
今度 道具屋筋に見に行きたいと思います。
業務用スーパーにあまり行ったことがないので また市場調査のために見学行こうと思います。
沢山のことを色々 ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 14:38

疑問ですが、大阪のたこ焼き屋で修業はしたのですか?


関東で修業したとしても、大阪の味とは違うと思いますし。
現場で働けば、どこで仕入れているのか、粉やソースがどこのなのか、自然と分かると思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15年前くらいまで母がたこ焼き屋さんをしていた事と
てきやさんで10年間くらい お正月の1週間くらいたこ焼き屋さんを手伝っていましたが
今はしていません。
昔仕入れていた所はあるのですが、今は全体的にそのころより物価あがり
少しでも安い所があればと思いまして・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!