アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある意味非常識な質問になるかも・・・ですが。 主に若い世代の女子のなかで、足を組んで座る傾向があるタイプの方をどのように捉えますか? カッコいいと感じますか? 彼女にしたいタイプに感じますか。
私個人としては、そのタイプの女性自身が足の長さとかスタイルを自慢して、偉そうな態度に見えますので(例え当人に悪気は無いにしても)、正直好感持てません。 
如何でしょうか?

A 回答 (8件)

男女に限らず、足を組むという動作は「腰が悪い」人が多い。



そういうことは置いておいて(^_^;
格好付けて足を組む人を時々見かけますが
単に好きか嫌いかの問題だけでしょうね。

誰でも自分の長所はよく見せたい、強調したいという一面を持っていますので
長い足やきれいな足を持っている人がそれを強調するのは当たり前かな、と思います。

長所を強調する行為とは逆の短所を隠す行為もありますね。

頭の薄い人はカツラをかぶってごまかしますが、ある意味それと同じ行為です。

そう考えたら「好感持てません」というより
自分をよく見せようと必死なんだ、って余裕を持って見ることが出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 11:00

前で腕を組む、足を組む動作は


相手を拒絶していると取られる格好です

前で腕を組むと「こっち来るな」という時
足を組むというのは「動きたくないんだけど」のポーズ

僕が過去やった研修で、腕を前で組んで謝罪
足を組んで謝罪、腕を組んで足も組んで会話

やられてる方は嫌でしたよ
学校の仲間と思っていても「殴っていい?」と聞きましたよ
そいつは「やめて下さいよ!僕のせいじゃないんですから」
と必死でした

だから、マナーとしては最低ですね
足が組めないから…って男はこっちから願い下げして下さい
家で組むとかなら兎も角、組めなくても問題ないし、組めない方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2011/09/16 04:19

20代半ばの男です。

喫茶店や街中などで足を組んで座るだけでは何とも区別するのは難しく思います。それよりも私が異性に対して気になるとするならばやはりマナーの問題ですかね。周りを気にせずタバコをスパスパ吸ったり、お店の中で平気でマニキュアを塗り始めシンナー臭くする若い女の子が最近目についてなりません。そういう子達がそれに伴い足を組んでいたのなら「どこを見てもだらしがないなぁ。もっと気にする所があるだろ。」と思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 16:43

 足を組んでいるミニ・スカートの女性の太腿付近に目が釘付けになる男性陣はすごく多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 11:47

明らかに偉そうな態度に見えるのは嫌ですけど、


中には上品な感じの人もいますからね・・・。
一概に否定はできないです。

大股開いてだらしなく座ってる女よりは全然
いいですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 11:00

> 脚を組んで座る傾向があるタイプをどのように捉えますか?



 答:どの様にも何も、特に気にすることはありません。
   当人の自由なので特別な捕らえ方はしません。


> カッコ良いと感じますか?

 答:スラッとした長い脚を組んでいるのであれば格好良く見えると思います。
   ぼてっとした太い短い脚を組んでいるのであれば格好良く無いと思うでしょう。


> 彼女にしたいタイプに感じますか?

 答:彼女にしたいタイプ云々を脚を組む組まないで決めることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は私は、自分の憧れの女性に告白したところ、私自身が足を組めない事を理由に?交際を断られてしまいました。(T_T)

お礼日時:2011/09/15 11:06

自分も違和感は感じませんね


足を組むというのはその人の癖でもあると思うんですよ
まぁ中にはtratra60さんが言うようにカッコいいとか
スタイル自慢でやっている人もいるかもしれませんが
最終的には捉え方ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 11:01

43♂です。



脚を組む事自体に嫌悪感はありません。

要は似合っているかどうかですかね。

私としてはスラっとした美脚であれば、セクシーに感じ
印象も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2011/09/15 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!