アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいたい見積もり例が200万ぐらいから250万円ぐらいですが、絶対そんなことないですよね?
そこから最後にはいくらぐらい上がるもの?

A 回答 (5件)

#1さんの回答がベストですね。

多いパターンとしては80名で200~250万で表示されているものなら、350万~400万くらいにはなりますよ。

なぜそんなにあがるか。
それはもとの見積が低いからですよ。
あがるようになってるんです。

たとえば今7割のカップルはチャペル式です。
でもゼクシィの見積では「宴内人前式」だったりする。
80名規模の式なら引き出物は総額30万は超えます。
しかし20万で計算していたり、悪いところなんて入ってなかったりする。

当然、ドレスなど衣装は1点ずつです。
しかしお色直しをする人が実際は大半です。
お色直しをすればブーケも増えるし、ヘアメイクだって加算されます。

テーブルだって80名なら10テーブルとして計算されているとしましょうか。
でも実際は組み合わせの問題があって13テーブルになったりするんです。
テーブルが増えれば装花も増えます。

そうして全部の見積があがっていくんです。

引き出物はともかくとして(絶対必要なので)、その他の項目は抑えようとおもえば抑えることもできますのでご希望次第というところですね。

なにしろ会場を決めたあとでは節約なんて「ほぼ」不可能です。
会場を決めるまでが勝負です。
がんばってください。
    • 0

それも ゼクシイのHPに乗ってますよ。

見積もり例の下に 先輩方の費用分布が出ているでしょう。
その差額が上がる分です。(80人換算で記載)
    • 0

大体どこの式場でも、人数(新郎新婦含む)×4~5万くらいになります。

私の時は50人で220万くらいでした。

あとはオプション次第ですね。
ドレスを提携外ショップで借りたり、引き出物や招待状を外部に頼むと、持ち込み料を取られたり、会場の割引が利かなかったりします。
それでも人数×6~7万くらいだと思いますよ。
    • 0

今年4月に結婚した者です。

あたしもゼクシィなどいろいろ雑誌を見ました。
費用はほんとにバラバラです。雑誌などでは招待人数が60人程で250万くらいとなっているところが
多かったと思います。自分達が式で、したいことによって金額が上がっていくし、ドレスや着物によっても値段が違います。
あたしの場合、招待客が40人程で全て和婚にして280万くらいかかりました。
その内、ペーペーアイテム〔招待状・席次表・ウェルカムボード〕
そして、生い立ちムービー・エンディングムービーは全て旦那が自作してくれたので
助かりました。そういうのを業者に頼むとあと30万くらいはかかると思いますよ。
    • 0

あなたの希望次第です

私はそれ以下でした。
    • 0