プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前より20キロ太ってしまったので、現在減量をしているのですが、
5キロまでは食事制限で一ヶ月で落ちましたが、
同じ内容を続けていても、一向に体重が落ちない時期が半月以上
続いています。

また、少しいつもより多く食べると過剰に体重が増えます。

今後どのようにすれば停滞期をぬけられるでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2さんと同じ意見です。

一か月で5キロも痩せたという事は
元々、相当太っているのか、かなりの食事制限をしたかです。

普通、生半可な食事制限では5kg痩せません。

標準体重程度で継続的にできる食事制限なら月1kgペースぐらいなはず。

>また、少しいつもより多く食べると過剰に体重が増えます。

・・・。
食事制限したといっても、元々の摂取カロリーが多すぎるに一票です。

あと、当たり前ですが痩せれば痩せるほど摂取カロリーも減らしていかなければ
痩せませんよ。
    • 0

最初の1か月で5kg落ちたんだったら上出来ですね。

でもそんなに急激に体重が落ち続けてもせいせい一か月が限度。その後はうまく行っていても月に1~2kg減ればいい方なんですよ。

つまり正常になったということ。

さらにいうと、ずっとダイエットしていると1か月や2か月体重がぴくりとも動かないなんてこと、いくらでもあります。半月だったら何にも変わらないことなんでざらですよ。

でもそれを半年以上続けていると、いつの間にかびっくりするほど体重が落ちているものなのです。ボクはそうやって今年の初めから-14kg落としました。今は体重減少のペースが少し緩やかになりましたが、それでも続けていればさらに落ちるものと信じてます。

そんなに焦って結果を求めないことです。食事制限を地道に何カ月も続けましょう。
    • 0

摂取カロリーを減らすことです。

消費カロリーを増やすのは容易ではありませんが、摂取カロリーを減らすのは食べなければ良いだけです。
いったん体重が減り始めれば張り合いも出来るのでまた頑張れますが、停滞期は早く抜け出さないと挫折します。

停滞期はエネルギ摂取効率が上がってくる時期だと考えればいいと思います。
同じ量を食べてもより多くの栄養分を吸収しようと体が頑張るのです。

食べたもののカロリー数を書き出すくらいの慎重さで臨んでください。
男性なら千キロカロリー以下、女性なら800キロカロリー以下でまずは5日間。
    • 0