プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ドコモのオプティマスブライトのL-07Cを使っています。
3Gだとすぐに電波が悪くなり、通信やメールができなくなります。家ではパソコンのルータがあるので、Wi-Fiでスムーズに通信やメールしています。外でも、Wi-Fiん使って通信やメールしたいんですが、何かいい方法ないでしょうか。
ポケットWi-Fi というものを使えば、外でもどこでもWi-Fi を使うことができるようになるンでしょうか。ドコモには公衆無線LANサービスと言うのがありますが、それは外でも限られたところでしかWi-Fi に繋ぐことができません。

A 回答 (1件)

Pocket Wi-Fi も、それ自身での3G通信と、PCへのWi-Fi通信を、仲立ちするだけのものです。



Pocket Wi-Fi というのはイーモバイル製品なのですが
http://emobile.jp/pocketwifi/

各社、似たような物を出しています。
ドコモ HW-01C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/hw01c/
ソフトバンク C01HW
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobile …

Pocket Wi-Fiの方でも月額契約が必要ですし、そんなことをするんだったらスマートフォンに3G通信機能がついている意味がありません…。

公衆3Gの電波は、移動や場所によって刻々と強度が変わっています。
一時的に通信状態が悪くなって、しばらく繋がらなかったりするのも良くあることなのですが…?
切れたまま全然繋がらない、というのであったら、故障の可能性も考えられるのでドコモショップに相談しましょう。
もっとも、目の前で現象が再現しなければ、対応も難しいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!