人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

付き合って5年になる彼がいます。

30歳を過ぎて年齢的にもそろそろ結婚を考え始めたところで、近い将来、子供も欲しいと思っています。

ここ数年は、避妊するといっても、外出ししている、ぐらいで一般的に避妊している、

とは言えない感じでした。

にも関わらず、何年間も妊娠しませんでした。


そこで質問なのですが、

避妊しているとは言えないぐらいの避妊方法で、

何年間も妊娠しない、というのはどちらかが不妊の可能性があるのでしょうか?

お互い、とても子供が欲しいため、ここまで妊娠しないとなるととても不安です。

個人個人で違うと思いますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

不妊原因が一切ない男女が避妊なしで排卵時期に性交渉を行った場合、1年で97%程度が妊娠します。


2年妊娠しない場合、不妊とみなされます。

外出しは若干妊娠確率は下がりますが、ご存じの通り避妊とは言えない程度でしかありませんので、年単位でそれで妊娠していないのでしたら、妊娠しにくいなにかがある可能性は濃厚です。
お子さんを望まれるのでしたら、女性は33歳から妊娠確率が落ち始めますし、不妊治療をするにしても20代と30~34歳、35歳以上では、明確に成功率が違います。
近い将来と仰っていますが、その近い将来に、「あと数年早く治療をはじめていさえすれば・・・」と後悔する事も考えられます。
ですので、彼氏さんも貴女もお子さんを強くご希望でしたら、お早めに産婦人科に相談されることをオススメします。

正直、30歳を過ぎていて、かつ妊娠しない期間が長いようなので、一般の産婦人科ではなく不妊治療専門医にすぐにかかったほうがいいくらいかと。
最初は、血液/性病の検査や卵胞(卵子のたまご。この状態を知る事で、排卵のタイミングをかなり正確に把握できます)チェックとタイミング指導くらいで、お金も時間もさほどかかりませんよ。
その結果によって、段階をすすむことは有り得ますし、不妊治療専門医にかかったとたん自然妊娠する事も有り得ますが。
とにかく、1年待てば明確に差がでてきてしまう年代かとおもいます。

ちなみに、基礎体温は測っていますか?
もし基礎体温を測っているのでしたら、受診時には持参してください。
計っていないのでしたら、妊娠の為だけでなくご自分の体調管理の面からも、測られることをおすすめしますよ。

授かるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



>避妊しているとは言えないぐらいの避妊方法で、

この場合、中で漏れさせた以外はほぼ避妊になっているくらいの確率であるとお考えください。
膣外射精で妊娠することは並大抵なことではありません。
よっぽど、中で漏れていたか、ラッキーだったかという感じでしかないのです。

それに排卵日の前日、前々日でないとタイミングの意味がありません。
たとえ、そのタイミングにあっている膣外射精でも妊娠はなかなかできない、
このようにお考えいただいたほうがいいですね。

排卵日に健康男女が仲良ししても妊娠する確率は15~20%。
排卵日の前日ならもう少しは上がりますが、それでももう少しの違いです。

それだけ、妊娠とは簡単でないということです。

不妊とされる定義が普通に夫婦生活があり、2年とされていますが、
どのくらいの頻度で仲良しが1か月であるか?にもよりますが、
膣外射精であるとその定義には及ばない感じがします。
単に、タイミングになっていないということが考えられるからです。

それよりも、30歳を過ぎておられるということのほうで不妊要素は考えられます。
卵巣や卵子の質の低下がどうしても年齢には付きまとう、
それで妊娠しにくいということは容易に考えられます。
しにくいというだけでできないではないですよ。

>お互い、とても子供が欲しいため、ここまで妊娠しないとなるととても不安です。

とにもかくにも、膣外射精の段階ですので、不安に思っても仕方がないという
ニュアンスが解っていただけるかと思いますが、
気になられるのなら、不妊治療をしている病院へ行き、何か原因はないか
探っていただくことも大事ですよ。
周期が長い、乱れているということのほかは、自分では気が付かないことがほとんどなので。
婚約者様も精子が正常範囲ではないのかもしれないし。

思い立ったら吉日です、大体の原因調べならご結婚前でもできますし、
行かれてみてご自分の内部を把握されてください。

なお、30歳を過ぎているならば、それ相当に妊娠に関する知識も必要になってきます。
ココでご質問を読み漁っているだけでもかなりの知識習得ができますよ。
知識がないまま、来院されるととても戸惑うので知識取得も合わせてされてみてくださいね。

女性の場合は年齢にも関係し、早いほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるように、不安に思っていても始まらないので、
一度病院へ行ってみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/09/30 08:47

膣外射精で妊娠する確率は少ないです。


膣外射精したにも関わらず、妊娠したと言うのは、彼が中で知らずに洩らしたからです。
膣外射精を一度し、その数時間後に、御手洗いに行かずして交わった場合一度目の精液が残り、カウパー腺液に交ざった場合妊娠の可能性はありかと思います。但し、排卵日と重なればです。

健全なカップルが中出しし、二年間交渉し授からなかった場合不妊となります。
    • good
    • 1

私も5年付き合ってて、外だしか中だったのですができませんでした。


別れて新しい彼と付き合ったとたん2ヶ月で授かりました☆

相性などもあるんじゃないでしょうか?
不安でしたら、男性場合は泌尿器科。
女性は産婦人科に行けばすぐ見てくれると思います(^-^)b
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q七年間膣外射精、妊娠しない方がおかしい?

女性が23~30歳まで七年間、膣外射精で
(避妊具なし・回数は人並み)
妊娠する確立って相当高いのでしょうか?
妊娠しないほうが逆におかしいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

私はそうでしたよ。20歳から付き合い始め結婚後もすぐに子供は考えていなかったので膣外でした。避妊はしてましたがしてないときも多々ありました。ので、しまったと思ったことも何度もありましたが、結局妊娠はしていませんでした。
欲しいと思ったのが30歳の頃で思ったとたんに出来ました。このときは膣内です。
でも、今思うとこんなにもすぐに出来たのはものすごくラッキーだったと思います。
自分は今、二人目を考えていて、ひとり目はあんなに簡単に出来たのに、二人目はなかなか出来ません。
年齢の事もあるのかもしれませんし、タイミングなどいろいろなものがうまくいって晴れて妊娠なんだと思いますが、こればっかりは思ったようにはいきません。
imotihさんの場合は私とは違うかもしれませんが
妊娠を望んでいるのならば、年齢的なことも考えて早く行動に移したほうが良いと思いますよ。
偉そうなことを・・・って思われたらすみません。
私はもうタイムリミットが近づいているのでなおさらそう思います。
がんばってくださいね。

Q避妊なしで一年半。。。妊娠しにくいのでしょうか

結婚を控えた彼がいます。
避妊具は使わず基礎体温で妊娠可能日には外出し、それ以外の日は中出しです。
これには二人なりの事情があり妊娠する可能性を承知の上でのことです。親族のご不幸で結婚の話が伸びた為そのような生活を一年半以上続けています。
もしかしてできにくいのかと、段々不安になってきました。
外出しは避妊ではないとよく分かっています。一回外出しでしたのに妊娠したという話をよく耳にするのに私たちには何も起こりません。
精子か卵子に何かあるのかと考え出したら止まらなくなってしまいました。
もし私と彼の間での可能性がゼロでも別れたりはしません。精子が弱くても女性が若ければ自然妊娠も治療の効果も可能性が大きいと聞いたことがあり、お互いに何か問題があるのならば早く知って行動に移したいと思うのです。
彼は自然に一年くらいHをしてそれでもだめなら調べれば?と言いますが、年末に挙式、来年夏には新婚旅行を予定している為、実際に始められるのは私が29の時。一年頑張れば30歳です。
年齢が心配なら、すぐに子作りを始めて旅行も年明けに行ってしまえばいいだろうと彼は言います。
どうしても検査に行ってくれないのは「検査の過程がいやだから」。男性にとって検査の過程がとても屈辱的なものであることは知っていますが、女性だって婦人科の検査台に上がるのには勇気がいります。将来のことを考えて少し頑張って調べてみよう思って欲しいのです。
わたしが心配しすぎでしょうか。
彼に「今までできなかったのは作ろうとしてHしてなかった(中出ししなかった)からだ」と言われ、「今までの一年半は避妊なしでHしてた期間と一緒だよ」と言ってしまいました。
長文ですみません、本当に悩んでいます。
わたしの考えすぎだという指摘でも結構です。
どうか、アドバイスをお願いします。

結婚を控えた彼がいます。
避妊具は使わず基礎体温で妊娠可能日には外出し、それ以外の日は中出しです。
これには二人なりの事情があり妊娠する可能性を承知の上でのことです。親族のご不幸で結婚の話が伸びた為そのような生活を一年半以上続けています。
もしかしてできにくいのかと、段々不安になってきました。
外出しは避妊ではないとよく分かっています。一回外出しでしたのに妊娠したという話をよく耳にするのに私たちには何も起こりません。
精子か卵子に何かあるのかと考え出したら止まらなくなって...続きを読む

Aベストアンサー

基礎体温を計った上で、妊娠可能日には外出しをしていれば、まず妊娠しません。

「外出しは避妊ではない、妊娠する可能性はいくらでもある」というのは、外出しを避妊だと思っている無茶な人への戒めのセリフです。

妊娠を望む夫婦であれば、排卵日前後の貴重な時に外出ししてたら、それは避妊しているのと一緒です。ほんのわずかな精子しか入ってない状態ですよね?それって、乏精子症と一緒ですよね。男性の精子が極端に少ないカップルは、男性要因による不妊症と診断されるじゃないですか。
普通、そういう症状だと「自然妊娠は極めて困難だから体外受精しましょう」となるレベルだと思います。

あなたたちは、人工的にそのような状態になるべく外出ししている、という状況です。

ですから心配は要らないと思われます。

排卵日と思われる日に、しっかり中出ししても、妊娠確率は20%です。
結婚後、排卵日を狙ってセックスをし、それでも半年妊娠しなければ、そこで初めて検査を始められたら良いと思います。

Q妊娠が判るまでの間にHしても良い?

今、子供がほしくて排卵日を見計らってHをしているのですが、妊娠したかどうか結果が出るのが2週間後の生理の有無ですよね?(確定ではないにしても)

その2週間の間ってHしても大丈夫なんでしょうか?
もし万が一受精に成功していたとしたら、そのあとHをしてしまったら駄目にしてしまうのではないかとちょっと不安です。

激しい運動は駄目と言いますが、それは赤ちゃんがちゃんと形成されてからの事なんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

他のサイトで見たんですが、排卵後の2週間も定期的に行為をした方が、女性ホルモンが安定し、妊娠しやすくなる、と書いてありましたよ。
仮に着床していたとしても、射精した精子は受け付けなくなります。
ただ、免疫が落ちるので雑菌などに注意、って書いてありましたよ。なのでうちはその期間だけは避妊しています。
通常の生活(スポーツもOK)で平気ですが、タバコやアルコール、薬、極端に激しいスポーツには注意したほうがいいですね!早くコウノトリさんに授けてもらえますように・・・

Q排卵日て何日続くんですか?

今日 自分でもハッキリと分かる出血性の排卵がありました。
でも、昨日も一昨日も今日ほどではないですが粘着性のあるオリモノが出ましたので “3日間くらい続くものなのかなぁ?”って思いました。

最終月経は8月13日~8月18日でした。

8月13日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?8月18日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?どちらでしょうか??

分かる方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>排卵日て何日続くんですか?

排卵日は1日だけです。
しかも排卵するのは排卵日の中で一瞬のことですよ。
排卵してしまってから、卵子が受精可能なのは6~12時間程度です。
長くても24時間だと思ってください。


>今日 自分でもハッキリと分かる出血性の排卵がありました。

出血があったからと言って、その時に排卵しているとは限りません。
もちろんその時に排卵した可能性もあります。

排卵出血が有ったときの前後3日間以内に排卵が起きた(起こる)という目安にしてみるといいかもしれませんね。


>昨日も一昨日も今日ほどではないですが粘着性のあるオリモノが出ました

「昨日と一昨日が粘着性のあるおりものが出ていて、今日もまだ昨日ほどではないけどおりものが出ている。 今日、排卵出血があった。」という状況から考察すると、今日が排卵日だった可能性が高いかと思われます。
妊娠したいのであれば、一昨日の夜から今夜にかけて仲良しがあれば妊娠の可能性があると思います。


>“3日間くらい続くものなのかなぁ?”って思いました。

排卵は一瞬ですが、排卵期(排卵前、排卵日、排卵後)は3~5日間ありますよ。
排卵期はおりものがよく伸びるようになったり、排卵出血があったりすることもあります。


>8月13日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?
>8月18日から数えて2週間くらいで排卵があるのか?

排卵日は生理が終わった日から数えるのではなく、生理が始まった日から数えます。
(本当のことを言うと、生理が始まった日から遡って数えるものです)

生理周期が28日間の人は、生理開始から2週間後に排卵があると一般的に言われています。
しかし生理周期は誰もが28日とは限りません。
28日より短ければ排卵日も2週間より前になりますし、28日より長ければ排卵日も2週間より後になります。
生理が始まってから排卵日まで(低温期といいます)は、個人差があって平均的に14日間ですが、10日の人もいれば30日以上の人もいます。
ところが排卵が終わってから生理が来る前日まで(高温期といいます)は、個人差なく14±2日間です。

そこらへんを計算して、まぁ簡単に考えれば、質問者様の生理周期が28日間であれば、排卵日は8/13から考えて2週間後ぐらいと思ってください。
生理周期が35日間であれば、排卵日は8/13から考えて3週間後ぐらいと思ってください。

>排卵日て何日続くんですか?

排卵日は1日だけです。
しかも排卵するのは排卵日の中で一瞬のことですよ。
排卵してしまってから、卵子が受精可能なのは6~12時間程度です。
長くても24時間だと思ってください。


>今日 自分でもハッキリと分かる出血性の排卵がありました。

出血があったからと言って、その時に排卵しているとは限りません。
もちろんその時に排卵した可能性もあります。

排卵出血が有ったときの前後3日間以内に排卵が起きた(起こる)という目安にしてみるといいかも...続きを読む

Q妊娠しないんです・・

もうじき結婚四年目で、解禁約2年半か3年くらいなんですが、まったく妊娠しません。
友達は結婚一年もしないうちにどんどん妊娠していくのに何でうちだけ?と思って毎月生理がくるたびに一生こうやって生理が来るたびがっかりして終わりなのかなと思っています。自分が母親になるなんて想像もできません。
生理は毎月27から29日周期でぴったりやってきます。生理が毎月きちんと来ていても妊娠しない人いますか??無排卵なんでしょうか?
今まで何も不妊についてはしていなかったので来週病院に行こうと思います。
結婚して解禁してから何年もぜんぜん妊娠しなかったのにある月突然妊娠したって方のお話も励みになるので聞きたいです。いったいどうしたら妊娠するんでしょうか?妊娠した月に何か特別違う事とかしましたか?私ももう29なのでそろそろ子供がほしいです。

Aベストアンサー

今妊娠4ヶ月、26歳の初妊婦です。
私も結婚2年半で妊娠したのでお気持ちよく分かります。
解禁して1年は経っていたので、不妊症も疑いました。
病院にも行きました。基礎体温も2層とキレイだったし、検査結果旦那も異常なし。
卵管造影という痛い検査もして、尚も授からずもういいや!って思い、ゴルフやら飲み会やら旦那と随分遊ぶようになった月に妊娠。
何が良かったのか未だによくわかりません。
でも、私も色々ネットで検索したりしている中で、不妊と未妊があって、未妊の人は何も異常がなくてもまだ妊娠する時期じゃない人の事って書いてありました。少し励まされた気がしました。
私の場合でしたが、排卵だけ狙って夫婦生活をもっていたんですね。
基礎体温見て、大体の目処で・・・。
でも妊娠して病院に行くと、基礎体温の最低日より2日後に排卵していたようです。
高温になるともう排卵は終わったって思いがちですけど、そうではないみたいです。
気分転換と、排卵日を意識しないのもいいかもしれません。
私も、もう一生自分の子供は抱けないと失望した時期や、生理が来る度に泣きそうになっていました。
時期をみて赤ちゃんはやってきてくれますよ(^^)
何もなくても病院に行くと安心したり、勉強になったりもします。
来週病院行って、妊娠に1歩でも近づく気持ちで頑張りましょう(^▽^)

今妊娠4ヶ月、26歳の初妊婦です。
私も結婚2年半で妊娠したのでお気持ちよく分かります。
解禁して1年は経っていたので、不妊症も疑いました。
病院にも行きました。基礎体温も2層とキレイだったし、検査結果旦那も異常なし。
卵管造影という痛い検査もして、尚も授からずもういいや!って思い、ゴルフやら飲み会やら旦那と随分遊ぶようになった月に妊娠。
何が良かったのか未だによくわかりません。
でも、私も色々ネットで検索したりしている中で、不妊と未妊があって、未妊の人は何も異常がなくて...続きを読む

Q生理前に下腹部痛のある方で妊娠した方

私は生理痛がひどくて、生理1週間前位から鈍痛があり、2日前位になるとなくなり生理がきて痛くなります。
このサイトを読んでいると妊娠しても、生理前のような下腹部痛がある方が結構いらっしゃいますが、生理前の痛さと妊娠した時の痛さは同じでなのでしょうか?
同じような方がいらっしゃったら、ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

5ヶ月の妊婦です。
私は生理3日前に弱い生理痛が来て予定通り3日後に生理が来るって感じでした。
妊娠した時も同じように3日前に鈍痛があったので「そろそろ生理だ」って思ってたんだけど予定日になって鈍痛があるものの全然こなくて4日たった日に検査薬で陽性がでました。
私は生理前の痛みより多少痛かったかなって思います。でも本番の痛みよりは全然ましでした。毎日半日は痛かったです。

Q妊娠しても生理前の症状が出ますか?

2人目妊娠希望です。
1人目の時は嬉しい偶然で出来たため(と言っても、子作り宣言から何年もかかりましたが)、排卵→妊娠発覚に至るまでの過程をあまりよく覚えていません。

私はいつも、生理1週間前くらいになるとお腹の調子が良くなくなり(便秘やら下痢やら)、ニキビが出来たりします。今月、排卵日前後に仲良くして、タイミングはばっちりだったのですが、昨日・今日あたりからこの症状が出てきました。・・・と言う事は、多分今回は妊娠出来ていないんでしょうね・・・涙。でもやっぱり諦めきれないので教えてください。妊娠したら、いつもあるような症状は起きないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは☆
現在5ヶ月妊婦です。

さて、妊娠初期症状ですが、
生理前と本当にそっくりでしたよ(^^)
お通じも良くなり、肌荒れも始まり、あげく下腹部痛も生理前と同じ(--;

ただ違っていたのは胸が張らなかったって事です。
普通妊娠すれば張って痛いって聞いてた上に
生理前には必ず張るのですが、このときはたまたまか全く張ってなかったです。

ということで、高温期13日目に妊娠検査薬で陽性反応を見るまで妊娠してるか否かは判断出来ませんでした(^^;

妊娠してると良いですね♪
祈ってます(^人^)

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Q妊娠検査薬は陰性でしたが吐き気があり生理が来ません

こんばんは。
初めて質問します。20代後半の主婦(結婚して8ヶ月)です。

同じような質問はあったのですが生理周期が違うようだったので
質問させて頂きました。

私はかなりの生理不順で2,3ヶ月遅れるというのは珍しくないのですが
ここ1,2年は35~40周期ぐらいで、ばらつきはありますが
私にしては安定していたほうだと思います。

最後の生理が2月11日に来て、最後の性交が3月2日です。
3ヶ月前にデータを溜めておける基礎体温計を買ったのですが
オリンピックイヤーのせいか3月1日に2日と表示されていたのを直したところ
前日まで3ヶ月分のデータが消えてしまい(泣)
先々月の生理の日や2月の性交日を覚えていません。
ただ3月2日以外は避妊していると思います。

3月16日にめまいと吐き気がして、17日には回復したのですが
18日からまた吐き気を感じるようになったことと
人から心配されるほどトイレが遠い私がものすごく回数が増えたことで
妊娠を疑い19日に妊娠検査薬(check one fast)で検査したところ
陰性反応でした。
ですが吐き気はおさまりません。耐えられないほどではないのですが
こんなに断続的に続いたことはなかったと思います。
まだ妊娠の可能性はありますか?

ちなみに私はあまり体温変化がないのでわかりにくいのですが
35.6前後の熱が1週間程度続いていて性交の2日は36.1度でした。
2月に一度35度代があった気がします。
朝計る基礎体温はあまり高くないのですが、耳で計る普通の体温計では
37度代が続いています。
あと、生理がくる前にある下腹痛がたまに吐き気と一緒にあり
現在花粉症で調べたところ花粉症にも吐き気の症状があるようなので
土地が変わったせいで今年から吐き気の症状が加わっただけで
ただ生理が後れているだけなのかもしれません。

もし、再検査をするとしたらいつぐらいがいいでしょうか?
妊娠の可能性はありますか?(無知ですみません)
現在新婚旅行の計画を立てていて今週か来週にでも申し込むところなので妊娠していたら海外は諦めようと思っています。

変な内容になってしまいましたが
どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。
初めて質問します。20代後半の主婦(結婚して8ヶ月)です。

同じような質問はあったのですが生理周期が違うようだったので
質問させて頂きました。

私はかなりの生理不順で2,3ヶ月遅れるというのは珍しくないのですが
ここ1,2年は35~40周期ぐらいで、ばらつきはありますが
私にしては安定していたほうだと思います。

最後の生理が2月11日に来て、最後の性交が3月2日です。
3ヶ月前にデータを溜めておける基礎体温計を買ったのですが
オリンピックイヤーのせいか3月1日に2日と表示さ...続きを読む

Aベストアンサー

思い当たる性交日から、3週間経ったら、検査薬の結果は99パーセント正解です。

3月2日に、避妊なしの性交があったとの事ですから、
3月23日に検査薬を使用すれば、正しい結果が出るはずです。


人気Q&Aランキング