アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職活動中で一社面接が決まりました。

その面接日がバイトの出勤日とかさなっていたのですが、第一希望の会社の最終面接と言うこともあり、バイトのシフトを変更してもらいたいと思っています。

こちらの都合で穴を開けてしまうことになるので、休みをもらうのではなく、他の日に入るということで調整してもらうつもりではいます。

ただバイト先の店長は私の転職活動をあまりよく思われていないため、「面接がはいってしまったため…」と言うのは乗り気がしません。
正直に言って、その後の関係に影響がでないかという心配もあり、転職活動をしていることも言っていません。。。

これに対して、転職先が決まれば、いずれ言うことになる!という意見もあると思います。
しかし私の性格上、もし今回の面接で決まらずこれからも今のバイト先にお世話になることになったら…など色々な事を考えてしまい今に至ります。

できることなら今回は他の理由で乗り切りたいと思うのですが、何かいい理由があればアドバイスいただけないでしょうか><??

ちなみに面接日は平日のお昼です!

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ご家族のどなたかが、病気か怪我をした事にして、一人では病院に


行けないので、付き添いで行く必要がある、など。

ただし、嘘がばれないようにしないといけないですが。
冠婚葬祭を理由にするのは、よく使う手ですが、一度位なら
通用しますが、二度目は使えませんよ。

正直に「面接」という方が、良いのでは。あとあと、またこういう
事があると思うので、はっきり伝えた方が良いと思います。

転職は自分にとって大切な事なので、それを快く思わないなど、
どうかとも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

inu-cyanさんの言うように、転職について
「自分にとって大切な事」と思っていただければ嬉しいのですが…

後々の事を考えて正直に言うか、すごく迷いました。

けれど今回は家の用事(お祝い事)ということで、
変更をしていただけることになりました。

どっちにしても転職が決まれば、
全てはっきりと言わなければならないですね><

お礼日時:2011/09/15 19:56

暦を見てください


もし「大安と友引」以外でしたらお葬式と言う理由はいかがですか?
地方ですが親戚が亡くなって…
結婚式なら日にちが前もってわかるので嘘は通用しませんがお葬式は予測不可能なので

大安か友引でしたら病院のお見舞いを使われると良いでしょう
お見舞いは良い日に行きますから
(友引だけはダメですが)

健闘を祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

暦を見るという発想はなかったので
とても参考になりました★

みなさんの回答の良いとこ取りをして
無事理由を作り変更してもらえました^^

お礼日時:2011/09/15 18:25

早い話が


面接の日を変えて貰う
ではどうなのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

今までは「いくつかの面接日から都合のいい日を選んでください」といわれたため
バイトのない日を希望していました。

ただ最終面接のみ「この日に」という1日だけ指定されました。
集団面接のため、最終選考に残った人を一度に集めるのかなと推測しています。

以上の理由で、バイトの方を調整してもらおうかと考えました!

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/09/15 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!