アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

646枚交換して11700円返ってきました。

交換率と計算方法を教えてください。

換金率に関する情報(○枚交換)は一切ありません。
フラーっと寄った店です。

A 回答 (4件)

ん、


あまり2枚を引いた644枚で計算すると

644枚÷5.5枚×100円=11709.09

100円未満は切捨てられている(四捨五入かもしれませんが)と考えると
5.5枚ですなおに計算されていると思いますが。
    • good
    • 19

等価


メダル数÷0.05(×20と同じ)
5.5枚
メダル数÷0.055
6枚
メダル数÷0.06

【公式】x枚交換の場合
メダル数÷0.0x

携帯の電卓ですぐ分かります。
あまりの枚数を差っぴくこともお忘れなく。

この回答への補足

5、7枚とかは無いのですか?

補足日時:2011/10/23 02:04
    • good
    • 10

計算で18円ちょいって出てるので 1枚18円で計算すれば 枚数で換算すれば約ですが5.5枚ですね

    • good
    • 49

単純に、11700円÷(646枚-余りの枚数)です。

この回答への補足

やはりそう・・・ですよね。

11700円÷(646-余り2)
で、出た答えが18.224299・・・・です。

これはどう解釈すればいいのですか?
等価でないことはわかります。

補足日時:2011/09/15 19:49
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!