プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の顔つきから判断すると50のさかを越えている

She looks to me over fifty years old, judging .....

この文の look to me はどういう文法なのですか?
私は look は look at しか使ったことがないのでお願いします。

A 回答 (2件)

look at ... 以外にも有名なところでは look for ...「~を探す」がありますよね。


あと,look +形容詞で「~に見える」という大切な用法があります。

これもそのパターンで,
She looks ... over fifty years old で「彼女は50歳を超えているように見える」
これに to me が挿入されて,「私には」という意味になっています。
したがって,特に look to という熟語というより,
look 形容詞 to me「私にに~に見える」において,形容詞の部分がやや長くなっているので,
to me が先に来た形です。

It seems to me that ... のように,seem でよく用いられる「私には」です。
look でも用いられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうも有難うございました。
理解が深まりました。

お礼日時:2011/09/15 21:33

英和辞典を引いて下さい。



Look at の他に・・・・


Look after
Look around
Look down
Look for
Look forward to
Look here
Look in
Look like
Look out

・・・・・・・・・・
これ以上まだまだあります。
自身で調べることで知識が深まるものです。
なんでもかんでもココで聞くよりも、御自分の学力アップに繫がりますよ。

※クレクレタコラには困ったもんだ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
分かりました。自分で調べて 頑張ります。

お礼日時:2011/09/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!