プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメSteins;Gateを事前知識ゼロで見始めたため途中からグロくなり本当に困っています。
絵、ストーリー、声優も素晴らしく続きも気になりますので後半をまとめてみようと思っています。
そのため、グロいシーンの回を教えていただければ、その話を飛ばして見れますので教えていただければ幸いです。
とりあえず、前半で気になったのは、5話、11話,12話です。

A 回答 (1件)

一応全話見てるけど、ピンポイントでは覚えていないので参考程度に聞いてね。

とりあえず、こういうのが駄目というのを書いておいた方が、他回答者の方が詳しい回答くれると思う。

自分に関していうと、通してグロいと感じるシーン全くなかったからわからない。でも例えば、流血沙汰の描写が辛いなら、23、24話(特に24話の方か)肝心の話見ることできないよ? 1話でクリスが血だまりの中倒れている場面は覚えてる? どうしてそうなったか・・・。あれの真相は、そういう人から見たら結構えぐいシーンじゃないかな。 それに12話ってことは折り返し地点だから、これから過酷な本編となっていくところ。それまでの温い日常から一変するので、今まで以上に嫌なシーンあるかもしれない。どうしても続き気になるならある程度は覚悟して見ていくしかないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

結局全て見ました。24話が少しあれですが、個人的には、許容範囲で、グロいシーンは全て隠してあり、えぐいと言うほどではありませんでした。また、明るい時間に見たのが良かったのかもしれません。
本当にアニメでした。
回答いただきありがとうございました!