ワード95では,オートインデントを使わない設定にできていたのですが,
ワード98になってしまって,使わないようにできずにいます.
ワード98のオートインデント機能の外し方を教えてください.

--------(症状)-----------
  1.AAAAAA
  2.BBBBBB
と書くと,次の行に
  3.
が勝手に入ってしまいます.
     ・DDDDD
と書くと,次の行に
     ・
が勝手に入ってしまいます.
-------------------------------
よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

「ツール」-「オートコレクト」で

「入力オートフォーマット」タブをクリック。
「箇条書き」のチェックを外す。
では、いかがでしょうか…。
    • 0

Ctrl+Zでなくても

Back Space
でもできます。
    • 0

ソフトの方で、勝手に箇条書きまたは段落番号として認識して入れてくれちゃうんですよね、ちょっと余計なお世話というか…(笑)

1.あああああ
2.いいいいい  ←ここまで打って改行すると
3.       ←がでますよね?

そこで、"元に戻す"のボタンか"Ctrl+Z"(元に戻すのショートカットキー)を押してあげると、

1.あああああ
2.いいいいい  
        ←の状態に戻ります。
もしくは次の段落に箇条書きまたは段落番号が入ったのを無視して改行すると消えます。入力がないまま改行されるので、段落番号等は必要ないのだと判断してくれるようです。

まあ、まったく必要がないというのであればkumfさんのとおりにされればいいのではないかと思います。
    • 0