[峰倉かずや] 最遊記はいったい何巻まで出てるのですか?9間まではもってるんですが、知らない間にリローデッドになっていました。
教えてください。

A 回答 (3件)

現在発売中の最遊記のコミックは


・スクウェアエニックス
 最遊記1~9
 最遊記外伝1
・一賽舎発行/スタジオDNA発売
 最遊記(新装版)1~9
 最遊記RELOAD1~2
です。

最遊記(新装版)はエニックス版の最遊記と内容は同じですが、コメントやカラーイラストが変更になっています。
また、最遊記外伝は現在品切れになっています。外伝は新装版になるまでは諸事情があって時間がかかるようです。また、外伝の続きはゼロサムで連載されています(かなり不定期連載だったと思います)。

参考URLに峰倉かずや公式HPを貼っておきます。

参考URL:http://nitroxxx.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅がまたはじめからになっても、あの4人の考え方がすきなのでまたよみ始めます。

お礼日時:2003/11/13 19:58

最遊記(Gファンタジー連載)・・・全9巻


最遊記外伝・・・1巻
最遊記RELOAD(コミックゼロサム連載中)・・・2巻

となっています。
リロードの3巻が11/25に発売するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/13 19:58

「最遊記」は9巻まで出た時点で、


編集者がenixから独立。新会社設立。
ついでに作者を引き抜いて「Reroaded」を出版
という経緯だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最遊記CD

「アニメ最遊記」の発売されているCDを全部教えて下さい!

Aベストアンサー

Wikiに記載があります。
あまりにも種類が多く、転載が難しいため、
リンクで失礼します。

サウンドドラマ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.82.B5.E3.82.A6.E3.83.B3.E3.83.89.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

音楽CD
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E9.9F.B3.E6.A5.BDCD

Q峰倉かずや先生

峰倉先生の公式ホームページに行ったら、ZERO-SUMと言うコミックが発売になったらしンですけど、何処にもないんです。(><。)誰か何処で買えるか知りませんか?

Aベストアンサー

ZEROSUMは単行本ではなく、雑誌のようですよ。
下記URLで雑誌の情報が見られますので、行ってみてください。

参考URL:http://www.issaisha.co.jp

Q最遊記の連載は始まっていますか?

最遊記 PEROAD BLAST と 最遊記異聞
の連載は始まっていますか?

作者さんが長期休養していると聞いたのですが…

Aベストアンサー

まだ完全ではないらしいですけど復帰されてます。
コミックZERO-SUMの2012年5月号(2012/3/28発売)で最遊記REROAD BLASTの連載再開。6月号はお休みたいですが。
ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja&logged_out=1#!/kaz_minekura
ブログ
http://nitroblog.exblog.jp/

Q峰倉かずや先生について!

峰倉かずや先生は男性の方ですか?女性ですか?
わかる方教えてくださいm(__)m
どっちだか混乱してます(^-^;

Aベストアンサー

ど~もこんばんは☆
峰倉さんの作品大好きです♪
峰倉さんは女性ですよ☆
名前が男性っぽいのでよく間違えられてますが女性です。
NO.1の方が公式サイトを紹介しているので色々読んでみるのもいいかもしれません。ついでにプロフィールは「最遊記」の3巻に載ってます♪

Q最遊記外伝 壱 について…

こんにちは☆
質問ご覧頂きありがとうございます。

最遊記外伝 壱
最遊記 1~9
最遊記RELOAD 今のところ 1~5
最遊記OFFROAD

と、出版されているのは知っているのですが、最遊記が連載されている雑誌?は一度も見たことも購入したことがありません。
それで、外伝 壱の続きの単行本?等は探してもないのですが、でていないですよね?
続きはもう読めないのかと思うと悲しいですが(ノ_・。)
以前ヤフオクで外伝の続きの雑誌?を見かけましたが、定かではありませんし、
もうその商品がヤフオクで見つかりません^^;
どこかで読めるのでしょうか?またそれは入手可能でしょうか?
変な質問ですが、捜してもみつからないのでお願い致します。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

連載雑誌はzero-sumですね^_^
外伝は雑誌が変わったため休載じょうたいだったようですが、また連載開始されるみたいです。
最遊記外伝のコミックス、新装版で第1巻と、新たに第2巻。揃って今年末に発売するらしいです

参考URL:http://www.ichijinsha.co.jp/zerosum/

Q峰倉かずや先生がやめられた理由

 自分は峰倉先生のファンなのですが、この間連載している「Gファンタジー」を読んだ所、(最遊記、最遊記外伝を連載されてる雑誌のことです)
「今回をもってGファンを卒業します」
とかいてあり、Gファンをやめられる事が書いてありました。やめる理由にいたっては詳しく書いてなかったのですが、もし理由を知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。


 先生のHPを見に行っても詳しい事が、書いてある訳ではなかったので知りたいです。ビズゲーマーもステンシルをやめる理由も知りたいです。


 でも、エニックスにおいての峰倉先生の扱い(?)には、悲しくなってきます。ほとんど毎号っていっていいほど、応募者全員サービス、何かの書き下ろし、そして、外伝と本編の同時進行(臨月が外伝ですが)、、、。いつか、峰倉先生が倒れないか心配で仕方なかったくらいです。もしかして、それも原因の一つなのでしょうかね、、、?

Aベストアンサー

峰倉先生を育ててくれた(同人誌で活躍されてた先生を見い出し、商業誌で
描けるようにしてくれた)エニックスの編集さん達が、エニックスに反発(・・・というウワサを聞いたのです)して新しい雑誌を創刊するので、
峰倉先生もその編集さん達について行くそうなのです。
あくまでウワサなので真偽のほどは定かではないのですが・・・。

Qアニメ・幻想魔伝 最遊記/最遊記 RELOAD/最遊記 RELOAD GUNLOCK について 

TV版・最遊記のについて、どうかお教え下さい。私は、

※ 幻想魔伝・最遊記
※ 最遊記 RELOAD GUNLOCK

の2つを、ビデオ及びテレビで見たのですが、その中間の、

※ 最遊記 RELOAD

というタイトルのものは、見た記憶がありません。
これは、「幻想~」 と、「GUNLOCK」 とは、また別のシリーズ
で、過去に放映されていたのでしょうか?

「幻想~」 は確か、焔(ホムラ?) 一派との対決が、最終話で、
「GUNLOCK」 は、ヘイゼルとガトの話が最後だったかと記憶して
います。

“GUNLOCK” の文字がつかない、「最遊記 RELOAD」 は、上記の
2つとは違う内容のシリーズなのですか?
ややこしい質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、どうかお教え下さいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別ですね。
というか、RELOAD GUNLOCKの公式からそれぞれの
シリーズの公式に跳べたりします。

RELOAD
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html

RELOAD GUNLOCK
http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/index.html

Q峰倉かずや ワイルドアダプターの前作?「生徒会執行部」

最近になって「ワイルドアダプター」を読んだのですが、同じキャラで「私立荒磯高等学校生徒会執行部」という作品があることを知りました。
作者いわく「パラレル」ってことなんですが、
この二つは設定などは同じなんですか?
「執行部」のほうが伏線みたいになったりしているのでしょうか。
またギャグ漫画という話も聞いたのですが本当でしょうか。

読んだ方がいたら参考までに教えてください。

Aベストアンサー

設定というか、二人の間柄は同じですね。性格とか力関係(?)とか。
性格も同じとは言えないかな?
「ワイルドアダプター」ほど久保ちゃんは怖くないですよ。
二人とも普通の学生さんです。
設定は全然違います。二人が高校で生徒会をやっているという話で、
「ワイルドアダプター」の前身の話だということではありません。
ギャグ漫画ですね、確かに。
ギャグというほどギャグではなくてほのぼのしてると私は思いますけど。
「ワイルドアダプター」みたいな超シリアスな話では全然ないです。
時任の手も獣化してません。
「生徒会執行部」を読まないと「ワイルドアダプター」でわからない所が出てくるなんてことは
今のところないみたいですけどね?

Q最遊記って

最近、最遊記って漫画の話を周りから聞きます。
気になって調べたのですが、結構前に終わっている漫画のようで
なんで今ごろ人気があるのか?わかりません。

最近、最遊記ってBSとかで放送されていますか?
それとも、イベントとかやっているのでしょうか。

Aベストアンサー

最遊記自体はGファンタジー(だったと思います)と言う月刊誌で連載を終えていますが、現在はZERO-SUMと言う月刊誌で最遊記REROADとして新たに連載されています。

作品として人気がピークだったのは4、5年程前でアニメや映画化されたり、年一回東京で公式のイベントもありました。今でも静かな人気ではあると信じてます(笑)ドラマCDも出ているようですし。

最近では再放送やBSでは見かけませんのでレンタルしてご覧になる事をお勧めしますが、正直アニメは絵が微妙なところも多いので、原作をお読みになってからが宜しいかも…と言うのが個人的意見です(笑)
原作は非常に面白いです。画力が半端なくすごいですよ。

Q峰倉かずや先生のことなんですが・・・・。

峰倉かずや先生の画集、バックギャモンに載っていた
『ジオラマ』という作品は本として出ていないのでしょうか?確か「小説最遊記1」の表紙をめくったところに書いてある、峰倉先生の紹介文に「99年に「ジオラマ」で小説デビュー予定」とかいてあったのですが予定で終わってしまったのでしょうか?どなたか知っている方がいましたら、教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

確か昔同人誌の方で出ていたと思います……(うろ覚え)。
でも当然もう完売してるでしょうし、古本で探してもないと思うので入手は難しいんじゃないんでしょうか?
それに峰倉さんはホントすごい過密スケジュールで仕事をされているようなのでしばらく小説化っていう話はないと思います。
気を長~く待ちましょう(*_*)


人気Q&Aランキング