プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPでIE8を使用していますが、ネットを閲覧しているとメニューバーの下のツールバーが勝手に増えてしまい困っています。
ステータスバー上に1行の広告が出るようになりました。
なにかインストールしてなったのでしょうか?
対処法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

 こんにちは、okwavekoです


>WindowsXP、IE8

IE設定の不具合、知らぬ間に不適切なアドオンがインストールされる事が屡(しばしば)在ります、私も以前2度在りましたが、こんな時、方法が2っつ在ります(私は1)、2)夫々(それぞれ)経験済み)。

1)専用のFix itを当てる
2)手動で当てる

2っつのページ(何方でも好い)を挙げますので参照して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1215i …
自分に合う方でやると好いでしょう。1)の方が簡単かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションのリセットで直りました。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 21:13

  他を無視して、質問文の一部だけをみると、 


 ナビナウウェブツールが思い浮かぶ。

  < Navinowってなんですか? >
 http://www.interpylon.jp/faq.html


  ナビナウがどのようなものなのかはその名前で画像検索したりしますと、
 なにを思い浮かべたのかがわかるのかも知れない。

  なにかをインストールしますと、
 そのように為るという投稿をみたことがある。

  なにか思い当たることがあるなら、
 プログラムの追加と削除をのぞいてみると良いだろう。

参考URL:http://www.interpylon.jp/internetservices.html#n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!