アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校で家庭科の梨の皮むきテストがあります。
何回も練習したんですがどうしても皮むきでできるだけ薄く、途中に切れずにむけないです。
途中で切れてしまいます。
うまくむくコツはありますか?

梨をむいて切るのも、芯がうまく取れないです。
梨ぱっくりいって指を切ってしまいました。

梨はもうないので芯をうまく取る方法も
知りたいです。

中3受験生なのでこのテストには内申もかかってるから成功させたいです。

お願いします.

A 回答 (1件)

途中で切れるってことは、剥く際に剥く皮の厚さや太さがまちまちになってしまうんでしょうね。


慣れてくればスイスイいけますが、慣れないうちはゆっくりでも丁寧に、出来るだけ均等になるように心掛けたらいいと思いますよ。
また、手の高さをテーブルからあまり高くすると、皮の重みでプツンといきますから、やりやすい範囲で低めにおいて下さい。

芯をとるとき、力を込めるのではなく、ギザギザとゆっくり前後に滑らしながらなら、一気に行くことはないと思います。
これもゆっくり丁寧に。

美味しい梨を美味しく食べたい!と、ちょっとリラックスしながらやってみて。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

今日テスト頑張ります。

お礼日時:2011/09/16 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!