男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル)
にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として)
やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか?
価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。
お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか?
極論ですけど教えてください。
そして本当にどんな男なら愛せますか?
そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

A 回答 (3件)

私はお金ですね。


綺麗事を言えば『愛があれば何もいらないわ~』って回答だけど。

金の切れ目が縁の切れ目

仲良い夫婦でも金が無いと些細な喧嘩になるし、金があれば浮気したところで殺されはしないでしょう。

私はお金がその人の魅力と思う。何故かと言うと、
稼げる=頭か良い。
稼げない=アホ

アホな男に魅力は感じません
    • good
    • 0

本当の本当に極論を言うなら。



心からの愛があれば、性格。
そこまでの愛がなければ、顔と金、です。

でも、性格が良ければ、必然的に、ものすごく貧乏な生活は、させないようにするもんなんですけどね。
ってなると、やっぱ性格かなぁ。

私はそんな感じです。
元々面食いじゃないですし、お金も、そこまで求めてないんで。
他の女によそ見しないで、自分と子供だけを愛してくれる人ならなんでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rosecoseさんの回答を読んでいたら
>心からの愛があれば性格
という言葉にこころ動かされました。
僕はまだその境地には達していないようです。自分でもコントロールすることが難しいです。
でも本当にこころから人を愛してみたいという気持ちは強く持っています。
離婚を決意したのもそれが動機でしたから。
理想なのかもしれませんし矛盾もありますが、そうなれたらいいです。
理想は真実の愛なのですが、現実は中庸をとったバランスの愛、完璧を求めすぎない愛もまた真実かもしれません、
正直こんな気持ちで揺れ動いています。
まだまだ僕も精進しなくてはと思わされました。
女性が幸せを感じるということは男性が誠実に女性や家族を愛することなのだ
ということを感じさせてもらいなんだか安心した気分になりました。
そういうことが出来るよう男に近づきたいです。

お礼日時:2011/09/17 02:30

中身も外見もいいに超したことはないですね。


中身はいいけど外見悪い人(自分の好みではない人)と中身も外見もいい人なら、やっぱり後者を選ぶと思うんです。
中身を優先する人、外見を優先する人がいるのも事実ですしね。

私は中身重視なので外見はさほどこだわりませんが、それでもどんなに中身が魅力的な男性でも、あまりにも自分の好みから掛け離れていたら...と極端な選択なら別です。

稼ぎはいいけど性格がいまいちと性格はいいけど稼ぎがいまいちと言うのも私は同じです。
すっごい性格はいいけど、食べるものにも困るくらいのすっごい貧乏と、すっごい性格悪いけどすっごいお金持ちなら、『愛があれば大丈夫』と言いたいところですが、きっと私は後者を選びます。

極端でなければ中身を重視します。
安定した収入、万人受けする容姿、万人受けする性格なら安定した幸せが期待できそうな気がします。
私は女性関係の心配のない男性なら、金銭面はある程度目をつむって愛せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は女性関係の心配のない男性なら、金銭面はある程度目をつむって愛せます。

なんだかほっとする回答ですね。僕は今まで付き合った女性と深く話し合ったことが少なかった

様に思います。僕の本心(彼女を芯から愛せていない)を彼女は微妙に感じていてその話を僕とすることを意図的に避けていたようにも思えます。

imamikiさんの言葉から 一途に一人の女性を愛せる男は女性からも愛される様な感じがうかがえました。

僕は未熟だったので容姿がいまいちで性格も今いちの女性と結婚してしまいました。
その時は一緒に暮らしている時間がたてばいいところを見つけていけば心身愛せるようになると本気で思っていました。努力もしました。でも1年くらいSEXレスになったりもしました。

強く相手から結婚を求められたので半分同情心もあったのですが結婚してしまいました。暮らしているうちに相手に対するマイナスの感情は薄れていくと思っていました。

でも無理でした。よく考えると性格も受け入れられない部分が深層心理であったのかもしれません。

それにしてもお互い傷つける結果の離婚となってしまいました。反省です。

僕はまだ24歳だったので考えが甘かったです。

男と女は難しいですね。これからの僕は性格が人並みで容姿も人並みの人を探すかもしれません。

いい方は悪いですが妥協ということでしょうか。良く言えば中庸やバランスという言葉があてはまるかもしれません。完璧な人間はいませんもんね。

離婚を経験したので100%をお互いの満足を求めるのは現実的でないと考えるようになってきたかもしれません。

とにかく為になる回答ありがとうございました。

僕はこれからまだまだ人間として勉強していくことがありそうです。

お礼日時:2011/09/17 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相手を選ぶとき性的魅力にどのくらいこだわるか

30代後半男性です。
結婚を考えている女性が二人いますが、決めかねています。
2人とも、4回ほどデートをしましたが、まだ手も握っていません。
Aさんとは話がとても合い、2時間でも3時間でもお喋りしていて飽きることがありません。ここまで話の合う人は今までいませんでした。
ただし、性的魅力はそれほど感じません。キスしたいとか、セックスしたいという気があまり起きないのです。生理的に無理というわけでは決してありませんが・・
Bさんは、見た目が自分のタイプで、性的魅力を感じます。
話は普通に合いますが、Aさんほどではありません。

今後何十年も一緒に暮らすにあたって、性的魅力は重要視すべきでしょうか?
結婚して何年かたてば相手にはあまり性的魅力を感じなくなりセックスレスにもなる、という話も良く聞きますが・・・だとすると、あまり性的魅力にはこだわらなくてもいいのかとも思えますが・・・

ご回答いただいた方の性別、年代も教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

30代既婚女性です

ご相談を拝見して、きっと誠実な方なんだろうなという印象を持ちました。適当な人だったらこのまま二股に投入するのでしょうが、qwe111さんは、交際をはじめる前に自分自身きちんとしたスタンスでお相手の方とお付き合いしたいと思ってらっしゃるんだなあと思いました。

自分の結婚が決まるまでの過程を思い起こしてみますね。
付き合ってから結婚にいたるまで、長い期間がありましたが、その間、相手に、もし性的魅力がまったくなくなっていたら、交際は終わっていたかもしれませんね。実際そんな危機もありましたし..(汗
私も結構悩んだ時期がありました。

やっぱり、結婚しようかなと考えるときには、その中には、一緒に家庭を持ちたい、子供を持ちたい、楽しくセックスしたいという思いってあるんじゃないかな~。たいていのヒトは...。私の場合はそうでしたが。

ただし、何かの理由でセックスレスになっちゃった場合、「できない」→「不幸」→「結婚のイミ無し」とはすぐにはならないと思います。
お互いに、心を開いて話し合ったり、相手のことを思いやることができれば、結果がどうであれ、乗り越えられる問題だと私は思っています。
確かにセックスはとても大切だと思います。ここの相談を見ていても、本当に多くの男性も、女性もみんな悩んでいますものね。私も皆さんと同じです。

一緒に人生を歩んでいて、問題が出てくるのは、きっとほかにもいろいろな所であるのだろうし、結婚が続けられなくなるとすれば、それは、相手を家族として大切にできなくなったり、お互いに心を開けなくなることが根本的な原因になるんじゃないかと思っています。

もし、この先、親しくお付き合いすることになった方と、結婚のことについて話題がでたときに(たとえば世間話なんかででも)qwe111さんが今心配に思ってらっしゃることも、その中にさらっと交えてお話できればいいですね。

女性にとっても大切な話題だと思うので、結婚を見据えてのお付き合いであればなおさら、早いうちに相手がどういう風に考えているのか女性のほうも知りたがっていると思いますよ。

素敵なご縁に恵まれることをお祈りしています。

30代既婚女性です

ご相談を拝見して、きっと誠実な方なんだろうなという印象を持ちました。適当な人だったらこのまま二股に投入するのでしょうが、qwe111さんは、交際をはじめる前に自分自身きちんとしたスタンスでお相手の方とお付き合いしたいと思ってらっしゃるんだなあと思いました。

自分の結婚が決まるまでの過程を思い起こしてみますね。
付き合ってから結婚にいたるまで、長い期間がありましたが、その間、相手に、もし性的魅力がまったくなくなっていたら、交際は終わっていたかもしれませんね。...続きを読む

Q自分の子供の容姿がいまいちだとわかった時に子供に勧める生き方

自分の子供の容姿がいまいちだとわかった時に子供に勧める生き方
教えてください。

Aベストアンサー

私のいとこですが
親戚、家族とも認めるほどの不細工な3姉妹がいます。

でも、3人とも幸せな結婚をしましたよ。
彼女たちは、容姿には恵まれませんでしたが
それを卑下することはありませんでした。
そして、この上なく穏やかで頭もよく、優しい人柄なのです。


そういうところがよかったんだって思います。


逆に、私の妹ですが
誰もが認める美人ですが、いまだに結婚していません。
性格、相当きついせいかと思いますが・・・


ですから、
容姿でいまいちだと思ったとしても
中身が天使のように優しく素直な性格であるなら
それは表情に表れます。
不細工であったとしても、それがその人を美しく見せるものですから
心配など無用だと思います。

ただ、子供さん自身が自分自身の容姿を卑下して暗くなるようなことのないように
お母さんのあなたがフォローしなくてはいけないって思います。

自分に自信を持てず、くよくよする性格であると
それが顔に表れ、不細工に余計拍車をかけてしまいますから、
それだけを気をつけてあげればいいって思います。


母親であるなら、
わが子がどんなに不細工だとしても
不細工だ、なんて言ってはいけないです。

かわいい、素晴らしい子供、といい続けて育てると
子供さんは絶対にいい方向へ行きます。

気落ちすることなどなにもありません。

子供さんのために、考え方を切り替えられますように。

私のいとこですが
親戚、家族とも認めるほどの不細工な3姉妹がいます。

でも、3人とも幸せな結婚をしましたよ。
彼女たちは、容姿には恵まれませんでしたが
それを卑下することはありませんでした。
そして、この上なく穏やかで頭もよく、優しい人柄なのです。


そういうところがよかったんだって思います。


逆に、私の妹ですが
誰もが認める美人ですが、いまだに結婚していません。
性格、相当きついせいかと思いますが・・・


ですから、
容姿でいまいちだと思ったとしても
中身が天使のように優しく素直...続きを読む

Q男性は好きな女性にほど性的魅力を感じますか?

男性は好きな女性にほど性的魅力を感じますか?

Aベストアンサー

わたしは、好きな女性でないと、性的魅力は、感じませんよ。好きな女性とキス、抱き合ったり、エッチしたりすると燃えますよね。愛もない女性とエッチしたいと思いませんよ(^_^)だから、わたしは、エッチなお店に行ったことがありません。だって、もし、エッチしても、むなしくないですかぁ?その場限りで終わりですよ(^_^)さらに、お金払ってまで(^_^)好きな女性でないと性的魅力を感じません(^_^)

Q男は基本的に積極的な女性に魅かれない?それは何故?

男性にお尋ねします。

タイトル通りです。
積極的な女性ってマイナス印象強いのでしょうか?
どういう所がどうマイナスなのでしょうか?

Aベストアンサー

いや、それは初耳なんだけど・・・。

男性の嗜好によるんじゃないのかな。
少なくとも、僕は積極的な女性により魅力を感じる。
多分、これは僕が内気な男性だからだろうと思う。
(自分から話し掛けられないタイプの男性)
その辺のタイプも、時と場合によっていくらでも変わるんだけどね。


昨今の草食男子の風潮を見るに、むしろ積極的な女の子の方が受けるような気がするんだけど・・・違うの?

Q現在入院中の男ですが、同室に女性がいます。全く性的魅力はないのですが、

現在入院中の男ですが、同室に女性がいます。全く性的魅力はないのですが、延々と話し掛けて来ます。どう対応していいものでしょうか?

Aベストアンサー

貴方は、女性と話す時に、性的魅力がある・無いで、お話をされているのですか?
すみません・・・少し、驚きました。

あなたに、好意を持っているという感じがするのですか?
今一つ、そこの所が分からないです。
ただ、今の状況を察するに、入院中である事で限られた空間に居なくてはならない事から、同室の女性の方は単に、話し相手が欲しいだけではないでしょうか?
割り切って、話し相手になるか、話したくない時もあると思うので、少し休みたいとかの理由を付けてその方に告げるのも、一つの手段ではないでしょうか?

Q男の魅力が価値観なら女性の魅力は教養や若さ?

30代、独身です。
女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。
周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。
結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで
結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。

そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか?
私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。
すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。

でも、そういう女性達に限ってお世辞にも品がいいとは言えませんでした。
・職業は派遣か無職が多い
・貯金もあまりない
・年齢は30~
・教養もあまり高そうに見えない
・私の職業や収入にやたらと食いつく

貶めてばかりですが、本当にそんな感じでした。
男性の魅力が職業や収入などの外面的なものならば、女性の魅力は年齢、教養、貞操観念
などの内面的なものではないでしょうか?

結婚相談所やお見合いパーティの主催者に苦情を言ったところ、女性が男性に職業や収入
を求めるのは結婚後の生活を重視するから、反対に貴方が女性に要求するものは子供みたい
なものです。もっと妥協した方がいいと言われました。

本当にそうなのでしょうか?つまり女性には選ぶ権利はあるけど、男性は相手にしてくれる
女性がいればどんな女性でも我慢しろと言うことでしょうか?

そこまで自分を殺して、謙ってまで結婚する意義はないかなと思っています。

30代、独身です。
女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。
周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。
結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで
結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。

そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか?
私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。
すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験があります。


結論を先に言うと



 『 結婚相談所へ行く女性は99%ロクな人間が居ない 』



です。これは確信を持って言えます。


考えてみてください?



素敵な女性は男性がほっときませんから簡単にパートナーが見つかりますし
行動力もあるので自分から人脈を使って素敵な男性をゲットしてます


では、結婚相談所を利用する女性はどんな人なのか?

別に男性からアプローチもされず売れ残る。もしくは問題ありですぐにフラれる
相手任せで自分から行動することもせず受け身。さらに男性のアプローチに文句付ける


こんな女性が余って結婚相談所を利用するんです
プロフィールなんてデタラメです
会ってがっかりして振ったことが何度もありました
また、結婚相談所は成立させてボーナスが出るので職員も必死です



なので、現在は知人の紹介で10歳年下の女性とお付き合いしております



もう1度いいます。結婚相談所を利用してる女性は地雷だらけです

会費の無駄になるので止めておけと周囲には言っています





ただし、セレブしか参加できない特別結婚相談所は別格です

男性も医者、弁護士などしか参加できないようなやつです
女性も相応のレベルを求められます

ま、一般人じゃ殆ど参加できないし、意味ないんですけどね

私も同じ経験があります。


結論を先に言うと



 『 結婚相談所へ行く女性は99%ロクな人間が居ない 』



です。これは確信を持って言えます。


考えてみてください?



素敵な女性は男性がほっときませんから簡単にパートナーが見つかりますし
行動力もあるので自分から人脈を使って素敵な男性をゲットしてます


では、結婚相談所を利用する女性はどんな人なのか?

別に男性からアプローチもされず売れ残る。もしくは問題ありですぐにフラれる
相手任せで自分から行動することもせず受け身。さらに男...続きを読む

Q彼氏に性的魅力を感じない

お互い20代後半です。
彼氏と付き合う前は
彼の事はスタイル良いしセクシーだし
一緒にいるだけで濡れたりしましたが
付き合ってもうすぐ1年経ちますが今はまったく性的魅力を感じません。

下品な下ネタが多いし
ムードがないし
キスよりおっぱいを触るのが先だし
上半身はそのままでパンツしか脱がないし
エッチも前戯が少ないし
と言う感じです。

二人っきりになったら
いきなりおっぱいを舐めてくるあたりに「エッチな雰囲気を作ろう!」とかを感じません。

一応まだエッチする時は濡れてエッチはできる状態ですが
このままの状態が続いたら結婚は難しいですか?

性的魅力以外の魅力は彼氏に感じます。
1年付き合えばこんなものなのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その男とのセックスが全然よくなくて、向上もみられないので
あなたの中で醒めてきたんでしょう。

たとえ上手でなくても愛情を感じられたり、思いやりがあれば
あなたも醒めなかったと思います。

Q転職回数の多い、実家暮らしの男に魅力はありますか?(28歳、男)

4年前に大学を卒業し、既に3社目です。
過去2社はいずれも1年未満で退職し、現職は2年目です。

転職回数の多い、自立していない人間は結婚は難しいでしょうか?

Aベストアンサー

「4年で2回転職して実家ぐらしであること」に魅力があるかといえばそりゃ無いでしょう。
よほどのダメ男好きでない限り、マイナス情報でしかありませんからね。

ただ、その事と結婚できるかどうかは直結しません。
要はそれを超えるほどのプラスがあれば良いのですから。

しかも男で28でしょ?男性は30代後半での初婚も多いですから、まだ時間はあります。
今の会社で頑張って稼いで自立すればオールクリア。そうでしょ?

Q40代の女性は性的魅力はない?

「44歳の女性とはよほどのことがない限りセックスしたいとは思わない」
という方がいました。
40代の男性は既婚でも不倫盛りの年代ですよね?
老化の速さに男女の差があるとは思えないのですが、
40代の女性はそれほどまでに性的魅力がないのでしょうか?

回答してくださる方の年代も回答いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

性的魅力が無いということはないですね。
もちろん、人それぞれですが美に神経を使ってる人は魅力的に感じますよ。
その発言をした人は若い人でしょうか??
若い人から見てもや川島なおみみたいに40代後半でも魅力的な人はいます。
そういう人は若い人から見ても性的魅力を感じるようですよ。
そこまでのレベルまで行かなくても魅力的な人はたくさんいます。

Qモテるのは性格?容姿?

(中)1女子テニス部です。
私は彼氏がいません。
他の子はいる子といない子がいるんですが・・・。
(中)1でも結構付き合ってるという人が多くて・・・。
彼氏が欲しいです。
みなさんは何年の時に初めて付き合いましたか?
後男子は性格で見てる?容姿でみてる?
どっちですか?
長分でもいいです。ご回答お願いします!

Aベストアンサー

そのくらいの年ならば、容姿だけでしょうね。
まだ男女の機微なんて何にもわからない年頃だし。
性格とかが気になってくるのはもっと成熟してからです。

しかし「彼氏が欲しい」ってのは変な話だ。
誰か好きな男子と彼氏彼女の関係になりたい、ってんなら分かるけど。

みんな彼氏がいるのに私だけいないから恥ずかしい?
アクセサリーじゃないんだから。

中1で彼氏がいなくたって別になんでもないでしょう。
焦ってもいいことないですよ。

この年の男子は性欲が開花してきて、もう好奇心やらスケベ心の塊ですから、
ロクでもない男子と早まらないように。

気を付けましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報