アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、レガシィ素人のdoruです。

この度、念願の中古のレガシィを購入しましたので教えてください。
レガシィーツーリングワゴン(19年式 3.0R SPEC-B 型式DBA-BPE)純正ホイール(7J+55)215/45R18ですが、ホイールがボディーよりかなり奥に入っていますので、ホイールスペーサーを取り付けようと考えています。前後それぞれ何mm厚みのスペーサーを装着すればツライチになりますでしょうか?よろしくご教授願います。

A 回答 (3件)

あと、ツラ位置にすると


雨の日走るとかなりの水しぶきが外に出ることになります。
雨上がりなんかの乾き始めた半泥が
自分の車のボディサイドにびっちりくっつきます。
=ただでさえ弱いスバルの塗装のサイド部が痛みます。

5mm以上のスペーサーは、
ハブボルトの勘合具合から言えばあり得ません。
端的に判断しやすいのは、
袋ホイールナットではなく、
開放型ホイールナットを使用すると、
これのハブボルトの頭がでない程の固定位置だと
もう限界以下のスペーサー厚みです。
=たいてい開放型ハブナットから、3mm位しかハブボルトは出ない事がほとんどです
=正しい強度を得るためには、3mmが限度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ka2_abe様

ありがとうございます。
無理矢理付ける必要はありませんね。
性能を損なう位ならば辞めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 18:55

7.5J 48mmでも ツラに きません



+7mmでも もっと出さないとダメ スペーサーが厚くなります
スタットボルトが 届きませ 延長ボルトに交換になり スペーサー厚みも増え 危険度も増します。

スペーサーって 邪道な 部品です 純正ホイールに拘らず
社外のホイールで オフセット値で 合わせるのが 普通です。

ホイール買い替え そこまで必要無い と言うなら 何もしない事 あきらめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりスペーサーは辞めた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 14:04

いくら車に素人でも物差しの使い方くらいは知っていると思いますが。



ついでに書くと、車に無知な人間の真似をしてツライチとかに改造する必要は無いと思うが。

参考URL:http://iworks.fc2web.com/hitokoto20.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに性能を低下させてまでやる事では無いかも知れませんね。

お礼日時:2011/09/16 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!