アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEをしている彼(30歳)が大きな仕事の納期が10月ということで、最近連絡が取れずにいました。
最後にあったのが、8月の下旬です。

付き合う前から仕事の納期などで他のことに時間が取れなかったり、気持ちが向けられずに連絡がマメにできなくなることは聞いていたので、寂しい気持ちもありましたが、たまにメールを送る程度で仕事が落ち着くのを待っていました。
メールや電話はありませんが、そういうものかなと思っています。

もちろん、不安な気持ちはゼロではありません。

連絡が取れなくなる前は、ごく普通にデートやお泊りなどをしていましたし、最後のメールも特に問題になる内容ではなかったので、忙しいからかなと思っています。

生理のようなものが8月の終わりにあったのですが、いつもと違うようなものだったので先ほど調べてみたら『着床出血』の時と同じようでした。

生理の予定が月末だったので、2週間程度遅れていることになります。
普段遅れることもないので、妊娠の可能性を考えています。

妊娠検査薬も購入したので近々検査をしてみようと思うのですが、悩むことがあり質問させていただきます。

もし、妊娠していたら、忙しくしている時に妊娠について伝えていいのかなということと、もし、気持ちがなくなって連絡を取らないでいるんだとしたら、迷惑をかけてしまうなぁと申し訳なく思います。

大切なことは、メールでは伝えたくないと思っています。

彼のことは、大好きですし、優しさや誠実さを尊敬しています。
大好きだから、どうしたらいいのか考えてしまいます。

A 回答 (4件)

検査をして、妊娠していたら彼にすぐに伝えるべきです。



妊娠していたとして、なぜあなたが彼の事を気遣わなくてはいけないんですか?
彼の仕事よりも大切な事ですよ。

あなたも妊娠しているのか分からない状態というのも、とても不安ですよね。

あなたも彼を支えてきたのですから、妊娠となると彼があなたの事を一番に支えなければいけない存在なんですから、気の使い方を間違ってはいけませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとございます。

彼のことを支えているとは思えません。
何もしてあげることもできず、ただ、たわいものないメールを送り、いい子にして待っているというだけです。

こんな大切な時期に伝えてしまうことや、二人のことだからこそ、悩ませてしまう気がして踏み出せません。

お礼日時:2011/09/16 16:00

とりあえず話さないと始まらないと思いますが.


結果的に妊娠していなかったとしても,それに関する事柄を隠すような関係ってどうなんでしょう.

1ヶ月やそこら連絡とってないだけなんでしょう?
気持ちがなくなってはいないだろうかと悩むほど長い期間とは思えませんが.

ま,とりあえず話すところからでしょうね.
恋人なら,苦しみも喜びも半分こですよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分たちは決して素敵な間柄ではないですね。

一度お家に出張のお土産を持っていたところ、在宅は確認したのですが、電話もメールも出てくれなかったのが不安要素になっています。

お礼日時:2011/09/16 16:16

忙しい時に大事な話をしたら


「こんな時になんでそんな話するんだよ」
なんて非道なことを言う彼氏さんですか?

むしろ黙っていて後でわかったら
「なんでそんな大事な話すぐしてくれなかったの」
って言ってくれるんじゃないですか?

検査薬の結果が陽性であれば、
すぐにでも知らせるべきだと思います。

お幸せに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと、そんな彼だと思っています。

ただ、まだ付き合いはじめだったので、連絡が取れなくなったのは気持ちがなくなてしまったということ考えられるということも不安に思っています。

そしたら、迷惑をかけることになるなと踏み出せません。

誠実さや優しさを感じていたので、気持ちの変化ではないと信じて待っていました。

少し、弱気になっています。

お礼日時:2011/09/16 16:08

申し訳なく思う必要なんてないですよ~!!


だって2人で愛し合った結果じゃないですか♪
どうかひとりで抱え込まないでくださいね!

この回答への補足

回答をいただき、ありがとうございました。

お礼がもれてすみません。

補足日時:2011/09/16 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にとっては、愛ではなく、好きレベルだったと思います。

『僕のこと好き?』なんて質問する人ではありませんが、『ずっと一緒に居たい?』と聞かれたのが、印象的です。

お礼日時:2011/09/16 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!