アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬のゴールデンレトリバーですが、血管肉腫で脾臓全摘、肝臓への転移も見られ左葉部分の摘出で右葉にあった、1cm位のものは残しました。本日より化学療法の治療(ドキソルビシンの投与とサイクロホスファマイドの飲用が始まる予定でしたが、昨日、急激な貧血により超音波にて見て頂いたら、肝臓に残した腫瘍が18日程度で3cm大まで成長していて、そこからの出血のようでした。あまりの成長度の早さに医師もびっくりされておりましたが、現在入院をして止血の輸液や様々な治療を施して貰っていますが、化学療法の治療にこのまま入れるか?状態待ちですが、心配でしょうがありません。飼い主として何が出来るか?ただもの死期を待っていなければならないのか?不安です。教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。

愛犬の重篤な病気は、飼い主さんにとって辛い事ですね。

回答者さんは獣医師さんとご指名されていらっしゃるのでしたら、
こちらでお尋ねしてみるのは如何でしょうか?
私も利用させて貰いました。

http://www.pethospital.jp/question

実は私の愛犬も先週、精密検査の結果待ちですが、癌と診察されてしまいました。
検査以降、身体にかなり負担が掛ったらしく、食事を殆ど摂らなくなり、
散歩も今まで毎日数キロ歩いていましたが、
もう近所周辺しか歩けなくなってしまいました。
食事治療していましたが、今は好きな物を食べさせて、
毎日出来る限り声を掛けてやっています。
もちろん、延命も考えましたがこれ以上負担を掛けさせたくないと、
心を鬼にしてこらえています。
元気な時はいいですが、その時が…辛いですね。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。実は昨夜、肝臓部位からの出血で貧血を起こしてしまい入院騒ぎがありまして申し訳ありません。心温まるご回答有難うございました。まだ5歳の活発な男の子なもので楽しかった思い出が込み上げてきます。愛犬とのお別れは何度も繰り返して来たのに辛いですね。どうしてこの子だけが・・・と考えると・・・辛いです。頂戴いたしましたサイトを参考にさせて頂きます。有難うございました。