アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外だと人数に関係なく一部屋分のみの宿泊費しか取らない所もあると聞きました。 どっちでしょうか?http://www.booking.com/hotel/id/intercontinental …

A 回答 (11件中1~10件)

一部屋分です。

(一人もしくは二人で利用する場合の1部屋分の料金です)
1部屋を3人以上で利用する場合は追加料金が発生します。
    • good
    • 2

booking.comの表示料金は、一室当たりの料金でしょう。



booking.comの利用規約:http://www.booking.com/general.ja.html?aid=33615 … の「2. 料金と最安値保証 」の項の2行目に、
「Booking.comで表示される料金は、全て1室あたりの全滞在日程の料金です。」と記載されています。
    • good
    • 1

Prices are per room include in room price 11% Tax 10% service charge.



一部屋分で11%の税金と10%のサービス代込みって書いてますね。
朝食込みのホテルも有る様です。
    • good
    • 1

日本語で表記があるとおり、一部屋あたりの値段だと思いますよ。


通常は、ウェブ経由での宿泊の申込みに当たって宿泊人数を入れますから、
その条件での部屋単位の宿泊代金が案内されるようになっています。

海外では、ベッドが1台しかないシングルルームというのは、
高級ホテルではあまり見かけませんから、
朝食が込みの値段でない限り、定員以内の宿泊である場合には、
1人で泊まるか複数人で泊まるかで、宿泊代金に差が出ることはあまりありません。
    • good
    • 1

宿泊料金で一人当たりの料金を設定しているのは日本の「旅館」やペンション、公共の宿、外国ならユースホステル、バックパッカー専用宿だけでしょう。



そのほかのホテルは国内外を問わず、1部屋あたりの料金です。定員以内なら1名でも同じ料金です。また3名以上になると1泊当たり2000円相当額の追加料金を設定しているホテルもあります。
    • good
    • 1

海外の宿泊施設、国内の(洋式の)ホテルは「一部屋いくら」で、部屋の定員数で宿泊料金が決まります。



シングルルームならシングル料金で定員は1名、ツインルームならツイン料金で定員は2名、とか。

定員は「部屋に備えてあるベッドの数」で決まってます(2人で寝れるダブルベッドの場合は2名とかぞえる)

定員を超える場合は「エクストラベッドを追加」して「追加ベッド料金」を払います。

なので、2人部屋に3人で泊まると「1部屋の料金+追加ベッド代」が請求されます。

もちろん、2人部屋に1人で泊まると「1部屋の料金」が請求されますから、金額が半分になったりはしません。

なお、海外も国内も、消防法や現地の法律で「最大定員」が決まっていて、最大定員を超える宿泊は出来ません(たいていは「+1」が最大定員。シングルなら1+1で2名、ツインも2+1で3名、とか)

その為、スイートルームのような「だだっ広い部屋」でも、定員を超える宿泊は出来ません。

国内の(和風の)旅館は「1名いくら」で、部屋の広さに関係なく、泊まった人数で料金が決まります。

国内の旅館は、4畳半に4人でも4人分、20畳に1人でも1人分、が請求されます。
    • good
    • 1

添付されていたサイトには、



“表示料金は、1室あたりの滞在日数の合計料金となっています。ただし通常と異なる場合には、各客室の詳細欄にその旨が明記されています。 ”

となっています。

また、URLのホテルの料金の下には“一部屋あたりの料金”となっているのでひとり分ではなく、部屋単位の料金ではないですか?

バリ旅行に行かれるんですか?
参考までに観光情報のサイトURLも載せてみました。
http://latte.la/travel/place/bali
あまり良い情報は載っていませんでしたが・・・。
    • good
    • 4

海外の場合、部屋単位の料金です。



さて、余談ですが朝食はできれば込みのホテルをとった方が
いいですよ。2名分だと若干高くはなりますが(それでも
部屋代は1部屋分です。)そんなに気にならない料金です。

朝食抜きの場合、近隣のコンビニでサンドイッチなどを
買って食べることができればよいのですが、ホテルの
レストランでモーニングを別料金で頼むと
とんでもない料金になることがあります。それは
ホテル側としては、最初から朝食込みのコースを選択してほしい
からです。

私は、シンガポールの高級ホテルでそれを経験し
通常の倍近いモーニング料金を支払いました。
    • good
    • 6

詳しい事は分かりませんが、シングルベットルーム、ツインベットルームやダブルベットルーム、それぞうれに人数に制限が有り、シングルは一人、ツインとダブルは二人までの料金が設定されていて、追加するベット数や人数に応じて追加料金が必要な筈で、これは世界共通だと思います。

    • good
    • 1

原則的には一部屋あたりの料金ですが、某ホテルグループでネット上で予約してみると、たとえば同じキングのルームでも一人と入力するよりも二人の方が若干高くなります。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!