見て頂きありがとうございます。

私(男:20代後半)、好きな人(20代後半)
4か月前に知り合いました。
最初は友達として、食事したり遊んだりしていましたが、
4回目のデートで気持ちを伝えました。
その時は、元彼のことで保留となりました。

それから私が土日休みから、木金休みとなり、平日月2ペースで夜だけ会っています。
食事の後は市内をドライブしたり、公園で話したり。
いつも世間話で盛り上がってしまい、すぐに帰宅時間になってしまします。

先日、急に元彼と会ってきたよってメールが来て驚きました。
ただの友達と言っていますが・・・
その時は深く追求せず、今 後悔しています

明日、もともと会う約束していたので、話し合う予定です。
今後の進展はどうでしょうか??
厳しい意見でもかまいません。

そもそも私がなかなか手を出さなかったのが悪いのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元彼と会って話をしてきたんでしょうね。


なので彼女の中では貴方に会ったとき告白の返事を
しようと思ってるのかな?

勝手な想像ですが貴方に報告するくらいなので
貴方にとって嬉しい報告になれば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼とは会うのは数か月ぶりだと思います。
元彼の話題の時は既に会っていないとの事

良い方向に行けばいいのですが・・・

お礼日時:2011/09/17 09:30

そのメールはあなたへの信頼の表れよ。


後ろめたい気持ちがあったら絶対そんなメールはしないわ。


というか

あなたたち別に恋人同士でもなんでもないでしょう?
嫉妬して話し合いとかみっともない。

もう一回きちんと告白して
その上でちゃんと答えを貰うべきよ。
もし答えを保留されたら恐らく
あなたは都合のいい男と見られているかもしれないわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合っている訳ではありません。
話し合いというか、相手から話そうと言ってきたのです。
私がガツガツ行かないのが、悪いのです。

お礼日時:2011/09/17 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートスポット

デートスポットのいろいろを教えて下さい。
今まで行ったところは、お花見、お食事、ショッピング、映画、お家デート、です。
他にデートスポットは何がありますか??
思いつきません。
恋人も私も特に趣味がありません。



私がやりたい事の一つに恋人の写真やムービーを取りたいのがあります!
今のところ撮れていません!
どんなデートだとシャッターチャンスが多いでしょうか??

Aベストアンサー

素敵ですね^^
私の彼も趣味といった趣味はなくお出かけ好きなので、普段の彼のお家デートばかりだと飽きられてしまいます。
提案はもっぱら私なので質問者様の気持ちがよくわかります。

私たちは他に動物園に行きました。シャッターチャンスも多いですし、さりげなく撮れます。
あとは夜の外出が可能でしたら夜景を見に行くのもロマンチックでした。私の彼はウィンドウショッピングのような「見るだけ、行くだけ」というデートはあまり好きではないようなので好んではもらえませんでしたが、私が満足していたので彼も良かったみたいです。ショッピングされているのであれば彼氏さんも行ってくれるのではないでしょうか。場所によっては夜景を背景に写真が撮れるところもあるみたいですね。
季節ではありませんが温泉も良かったです。
なので提案は(1)動物園(2)夜景(3)温泉です^^
彼氏さんと素敵なデートが楽しめることを願っています^^

Q20代 後半 処女

出逢って3ヶ月ほどの男性に交際を申し込まれました。
私は免許取り立てでして 彼は駐車の練習につきあってくれたり
練習がてらドライブをしたり そして食事をしたりとしていました。
先日ドライブの帰り際 彼が「ちょっと用があるから実家に寄っていい?」
と言われ 私は車の中で待っていたんですが家の中からお母さんが
現れ 流れでお家にお邪魔しました。家の中には父親もいました。
その日の帰り道 彼に 「結婚を前提でお付き合いをしてほしい・・・。」
と言われ すごく嬉しかったのですが・・・正直27にして処女です。
今まで何度か男性を紹介されたのですがどうも苦手で・・・けど今の彼には好意をもちました。
紹介されて出会った訳ではありません。

返事は今度会うときに言ってくれたらいい。と言われその日はお別れしました。
やはりきちんと言うべきですよね?どのタイミングで言えばいいのか?
言ったら引いてしまわないか?どのように言えばいいのか?
どうしていいかわからないです。アドバイスお願します!

Aベストアンサー

処女であることに引け目を感じているのですか?
結婚する相手のために…で良いじゃないですか!

それよりも、交際を申し出てから親に紹介するならわかりますが、親に見てもらってから交際を申し込むとは…
ママ~、この女性とお付き合いして良いかな~?とお伺いを立てたのか?
それとも、御両親が息子の結婚についてやきもきしているところに女性を連れてきた。息子に確認したら正式な彼女ではないとのこと。ちゃんと申し込んでお付き合いを進めて行きなさいと発破をかけられたのか?

結婚は勢いで決めないとズルズルしちゃうとよく言うので、取り敢えずお付き合いして本当に結婚して良い相手なのか?家族なのか?を見極めてください。

繰り返しになるかもしれませんが処女に引け目を感じることはありません。
結婚式までとは言いませんが、結納等結婚が決まってからで良いです。
まあ、お付き合いしている課程でそういう雰囲気になって流れに任せても良いとは思いますけど…

交際にOKであれば、次に会ったときにタイミングを見て言った方が良いでしょう。
相手に回答をせがませる(もう一度申し込ませる)雰囲気を作れればよいと思いますが、できなければデートの終盤にでも「先日のお返事ですが、」と切り出したら?
返事せずに別れてしまったら、相手は「駄目なんだ」と勝手に思い込んでしまい連絡が来なくなるかもしれませんよ!後悔しないように次に絶対決めましょう!!
ガンバレー

処女であることに引け目を感じているのですか?
結婚する相手のために…で良いじゃないですか!

それよりも、交際を申し出てから親に紹介するならわかりますが、親に見てもらってから交際を申し込むとは…
ママ~、この女性とお付き合いして良いかな~?とお伺いを立てたのか?
それとも、御両親が息子の結婚についてやきもきしているところに女性を連れてきた。息子に確認したら正式な彼女ではないとのこと。ちゃんと申し込んでお付き合いを進めて行きなさいと発破をかけられたのか?

結婚は勢いで決めないとズル...続きを読む

Qデートスポットを教えてください。

デートスポットを教えてください。
東京神奈川近辺で、
ファミリー層のいない(せめて少ない)、
カップル向けのデートスポットを教えてください。

Aベストアンサー

ファミリー層が全くいないのは

■ 大井ナイター競馬(ダイアモンドターンの利用が定番)
■ 東京湾、横浜港のナイトクルーズ(ほとんどアベック)

こんな感じです。

Q20代後半男性のネクタイ

こんにちは。お世話になっております。

彼の誕生日にネクタイをプレゼントします。
そして冬頃、それを付けて、私の家に結婚の申し込みに来る予定です。

彼は、お洒落に無関心で、私服通勤なため、ネクタイへのこだわりがありません;
私も、年齢やTPOに適したネクタイの事は全く分かりません;
でも、1本くらいは、良いものを持っていて欲しいなとも思うんです。

一体、どこのブランドorメーカーが適切でしょうか?
予算は特に決めていませんので、
挙げて頂いたブランドorメーカーのネクタイの相場も教えて頂けると参考になります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーツを着るならスーツとワイシャツに合わせるのが第一です。
同系色で濃淡を変えた物なら落ち着いて見えますし、異系色でも派手過ぎないものならいいなじゃないでしょうか。
自分は水色のワイシャツに紺のネクタイなどの同系が好きですね。

ブランドから決めて買う必要はないと思います。
数千円以上の物なら、正直品質に大差はないですからね。
(メガネのフレーム同様に同じ物でもブランド名だけで高くなります)

Q今週,彼女と上野でデートするんですけどオススメなデートスポット教えて下

今週,彼女と上野でデートするんですけどオススメなデートスポット教えて下さい(>_<)/
上野動物園は行くので,その近場でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デートスポットかわからないが・・・。
・不忍池でボートに乗る。
・根津神社のつつじ祭り
・上野公園内の美術館、博物館巡り
・東大構内に確か無料の博物館がある(何年か前まではあった)
・浅草に足を伸ばし、浅草寺とか・・・・。

上4つは、実際に私がデートで行ったところです。お幸せに。

Q20代後半の男性に質問です

彼氏のお誕生日にキーケースをプレゼントします。
しかし、ちょっとした手違いでキーケースをプレゼントすることがバレてしまいました。
そこで、ほかにもう一つなにかプレゼントをしたいと思います。できればキーケースと同じように長く使えるもの。

ただ、お財布はこの前変えたばかりでした。

キーケースと一緒にプレゼントするとして、何をもらったら嬉しいですか?
同じくらいの年齢の方、お答えいただけると嬉しいです。

ちなみに、お祝い自体はお料理やらその他も私が手作りしておうちでお祝いする予定です。

Aベストアンサー

こんにちは!

ボールペンは、どうでしょうか?

5000円くらいの見栄えのする ボールペン、持っていてもいいのでは?

参考まで!

http://bestpresent.jp/pen_stationery/

Q東京のおすすめデートコース、デートスポットを教えて下さい

3月から 東京に引越してきました。
東京でおすすめのデートコースやデートスポット。
などなど 教えて下さい。

どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、東京でデートなどの情報は、東京Walkerなど コンビニで立ち読みしていたりしています。
あと、インターネットなら、デートスポットなどは、東京deデートというサイトなどもみたりします。
http://date.cocolog-nifty.com/

ほかにも、検索サイトで「東京 デートスポット」などで検索するといいですよ。

参考URL:http://date.cocolog-nifty.com/

Q20代後半で男性経験なし

全く男性経験がないんです・・・。Hどころかデートすらもありません。男性と二人きりでどこかに行った事もありません。
恋愛に対してほとんど興味がなかったため、今まで男性を意識したことがありませんでした。周りに男性が全くいなかったのもあると思います。最近になって周りに男性がいる環境になり徐々に恋愛に対して意識するようになりました。けど、周りは20代後半になってデートすらない・・・って思うわけもなく、男性経験が全く無いと言えない状態で
皆に話を合わせている、というかんじです。この歳になると周りの男性は恋愛経験が豊富になってますよね?こんな恋愛経験が無い人と付き合うとなると引きますか・・・?この歳の恋愛となると結構みんな軽い感じで付き合ってたりするのに、私にとってはすべてが初となることなので少しずついろいろ経験していきたいのです。もし付き合うとなると付き合ったことが無いことは言うべきでしょうか・・・?

Aベストアンサー

個人的には言うべき場合と、そうでない場合2つがあると思います。主観です

基本的には10代・20代・30代全てにおいて恋愛とそれに付随する行為に関していえば、重さが異なってくると思います。はっきり言えば10代のキスと30代のでは、その行為を求めていい・許される気持ちの量が異なってくると思っています。

質問者様は「少しずつ」とありますので、そこに関してだけ言えば感覚は10代の方に近いと思いますが、同年代の方の男性の感覚とはずれていると思います。ですので言わないと、年齢相応の恋愛経験をしてきたものとして扱われてしまう場合もありそうな気がします。それがいいか悪いかは別としても、貴方の求めるペ~スでないように、自分には感じられますが。


基本はどこかで告知というか、教えてあげる必要性はあると思うのですが、付き合い始めてすぐだと行為がある=結婚をとする価値観なのかなぁと相手も身構えてしまうと思いますし、貴方様が決してそういう経験がなさそうに見えない方(外見・振る舞いなど総合的に)なら何か人格的に欠けていたせいかなとも思う事もあるかもしれません。


確かに4の方の意見はごもっともで、そういうのを含めても全く気にしない方と付き合うのがベストだと思うのですが、始まってすぐに告知をするのは間口をせばめると思うので、ある程度の関係を作られた時や相手の行為を求めるぺ~スが明らかに自分の望むやり口と異なる時に伝えればいいかなと思います。ぺ~スが貴方にあっているならいう必要もないかもしれません。

好きになった人がそういう経験がないというのは大体の男は嬉しいと思います。気にもしないでしょうが、そういう経験がないという子を前面にだされたら身構える人が増えると思います。事実を知らされた時に、相手とどういう関係か?で相手の受け取り方が変わるだけの事だと思います

個人的には言うべき場合と、そうでない場合2つがあると思います。主観です

基本的には10代・20代・30代全てにおいて恋愛とそれに付随する行為に関していえば、重さが異なってくると思います。はっきり言えば10代のキスと30代のでは、その行為を求めていい・許される気持ちの量が異なってくると思っています。

質問者様は「少しずつ」とありますので、そこに関してだけ言えば感覚は10代の方に近いと思いますが、同年代の方の男性の感覚とはずれていると思います。ですので言わないと、年齢相応の恋愛経験を...続きを読む

Q体験型のデートスポット

パン作り、カップラーメン作りなどの体験型デートスポットはありませんか!?
大阪駅周辺が最高ですが関西圏で教えて下さい。

それ以外にどんなところでも良いので楽しかったオススメのデートスポットがあれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 こんにちは。私が実際に体験した訳ではありませんが、友達が神戸のグリコピアが結構楽しかったと言ってました。実際作れるわけではありませんが、お菓子を作る工程が見られるのでいかがでしょうか?
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/guide.htm
 他にも京都は結構和菓子作りなどの観光体験が出来ると思います。↓に大阪と合わせてサイトを貼りましたので良かったら参考にして下さい。
http://www.kyokanko.or.jp/taiken/←京都の体験施設です。
http://www.area-data.com/osaka/5_sightseeing/experiences.html←大阪の体験施設です。
http://www.area-data.com/osaka/5_sightseeing/mikaku.html←大阪の観光農園です。今の時期ならイチゴ狩りとかいかがですか。

 楽しいデートを過ごして下さいませm(__)m。

Q20代後半で初めての付き合いですが

20代後半女性です。
同い年の彼と付き合うことになって2ヶ月。
でも、この年まで縁がなかったので恋愛初経験で、付き合うってことがよくわかりません。
この年ではどういう付き合いが一般的なんですか??
二人で会うのは週末に日帰りで、いろいろ出かける感じです。
お互い実家暮らしで、私は門限(日付が変わるまで)があります。

たとえば、泊まりで出かけるのに抵抗があるのですが(実家だし、まだ2ヶ月だから)これって私は幼稚ですか?友だちは、けっこうあちこちとまりに行ってるみたいです。
あと、彼に「恋愛初めて」といったら、「わかった。なにも心配しないでいいよ」といってくれていて、キスとかもまだです。私としては、とっても勝手だとは思いますがキスぐらいならいいかなって思ってますが、体の関係はまだ待って欲しいです。
こんな感じなんですが、今後どういう感じで付き合っていけばよいか教えてください。

Aベストアンサー

特に、こうじゃないといけないというものはないですよ。恋愛には、特に決まりというものは、ありませんから。野球は筋書きのないドラマといいます。恋愛にも、そういう部分はあると思います。どこに行くとか、決める部分もありますが、何年つきあうことになるかは、ほとんどのカップルにわからないように、そういう部分があると思います。前にテレビで、結婚するまでは、童貞を守ると断言していた青年がいました。今どき、そんな人は珍しいけど、でも、それは、その人にとっては正しいんでしょう。
人に合わせる必要なんかないんです。抵抗あるなら、泊まりなんてしないでもいいじゃないですか?
男にしたって体の関係を持ちたいから付き合うんじゃないです。順番は、付き合って、その結果そうなるんです。相手の気持ちを理解するのも、彼の仕事みたいなもんでしょう。それが、恋愛じゃないでしょうか?

また、付き合って2ヶ月でキスがまだなら、彼も、そんながつがつした人じゃないようにも見受けられます。
少しづつ、ゆっくり、進んでいったらいいと思います。

わかった、何も心配しないでいいよ、という言葉に嘘はないんじゃないかと思いますが。

>とっても勝手だとは思いますがキスぐらいならいいかなって思ってますが

今は、それでいいじゃないですか。
っていうか、好きなんだったら、いいかな・・・じゃないんじゃない?ってつっこんじゃいますよ。ほんとに^^。

まあ、初めてならしかたない・・・ということにしときましょう。

特に、こうじゃないといけないというものはないですよ。恋愛には、特に決まりというものは、ありませんから。野球は筋書きのないドラマといいます。恋愛にも、そういう部分はあると思います。どこに行くとか、決める部分もありますが、何年つきあうことになるかは、ほとんどのカップルにわからないように、そういう部分があると思います。前にテレビで、結婚するまでは、童貞を守ると断言していた青年がいました。今どき、そんな人は珍しいけど、でも、それは、その人にとっては正しいんでしょう。
人に合わせる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報