痔になりやすい生活習慣とは?

「異性として意識する」=「相手が恋愛対象として適切か意識する(判断の対象で範疇である)」

とする場合、現在、異性の友達であっても一度は意識的(無意識含む)に異性として恋愛対象としてどうか?と思考したということですか?

A 回答 (4件)

女性です。

異性として意識するということは、
恋愛対象として意識するという方向だけでなく、
男性の性には、「レイプなど望まぬ関係を強要する暴力性もある」ということも意識することも含まれます。
見知らぬ他人ではなく、広い意味ではあっても友人の範囲なのにとお思いでしょうが、レイプの多くは近親者やちょっと親しい範囲が多いというのが事実です。

私の場合、好感を持った中のある一定数は、良い意味での意識、つまり恋愛対象になるかなと意識、無意識でありますが、それ以外の多くは、悪いほうの「警戒」意識を持ちました。

この比率はきっとそれぞれ人によると思います。
私の場合は警戒心が強い?選り好みが激しい?ので、前者(恋愛対象)はかなり少ないです。
    • 0

123581321 さんは以前にも同じ主旨の質問をされてますね。

あの回答で納得できなかったのですか?

●男女の友情はあるが当然相手を異性として認識はしていますよね。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5759095.html

#2の回答者への補足で

「男から見る男女の友情はありえないけど、
女から見る男女の友情はありえる。

なら
客観的にいうと

友情はないってことですね。」

と、自ら結論されているんじゃないですか?
大体同種の質問で、男女の意識の差が出てます。
概ね、女性は友情を認めるし異性としての意識も限定的ですが、男性は「性的に見る」からギャップがあります。
だから、あなたは友情はないと結論するのでしょうが、それだからといって、女性にもそうせよとは強要できないでしょう。
精々、「男はみんな狼」になる存在だと彼女に忠告するくらいの所でしょう。

それで、似た質問、
つまり男女に友情はありうるか?じゃぁ、一緒に泊まってもあるんですねと畳み掛けるパターンの方が何人かここのサイトにはおられます。
「男女の友情」「旅行」「宿泊」などと一緒に下記のIDを入れて検索してみてください。
本当に同じパターンの質問ですから。
Mekongelta
sodom123

あらら、あなたもしてますね。。。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014812.html

どうして、同じ発想なんでしょうね?まるで同じ人みたいですわ(爆
    • 0

男女によって大きく違うと思います。

一般的にはということになりますが、

女性の恋愛対象はほとんどピンポイントですね。
この男性もあの男性もと言うことにはならないと思います。

男性の恋愛対象は、ストライクゾーンが広いんですね。
時にはクソボールまでも打ってしまいます。
打ってから「しまった」ということを経験した男性も多いと思います。

女性は友人を恋愛対象として考えないと思いますが、男性は友人も恋愛対象に入ると思います。
    • 0

男の場合もっと直接的な考えだと思います。

ようするに肉体関係を結べるか否かですね。
男から女の人に対して異性として意識するのは、
大体はそういった直接エロに結びつく意識でしょう。

あいつにだけは立たねーわぁ、無理。マジ無理。
というような場合、異性としては意識していません。

ところが、なにかの拍子にその認識は変わることがあります。
なので、異性の友達であるかぎりは、男と女なんですよ。

ほぼ確実に大丈夫だろうと思うのは、親子関係ですね。
母親に異性を感じる奴はそうとうヤバイやつです。まずいません。

残念ながら私は男なので、
女性が男を異性として意識するときの気持ちはわかりません。
でもきっと、男のそれとは理由はちがうのでしょうね。
    • 0