プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在2回線契約をしていて1台は340Kで「新ウィルコム定額プランS」+「だれとでも定額」です。
(もう一回線はデータ通信用)

現在無料の電話機がないとのことですが,
今まで使っていた電話機なら何台も残っています。
これを使って登録ができれば本当に無料で3台使えるようになりますね。
そういったことは可能なのでしょうか?

それができない場合は,
2月に縛りが切れる340Kはサブにして,
新たに340Kを購入してメインとしようかなと考えています。
(最近レスポンスが悪くなってきたこともあって…)
充電器も共有できますしね。

A 回答 (1件)

 残念ですが、そのどちらも出来ません。


 まず、新規に契約する場合は、2~3台目も同時に新規契約しなければなりません。また、既存の契約に対し適用する場合は、新規契約した2~3台目に適用となります。つまり、持ち込み機種に対し、適用することは出来ないわけです。
 次に、1回線目と2回線目(3回線目も)を入れ換えることは出来ません。ですから、既存の契約に対し、1回線新規に契約してその回線を副回線とすることは出来ますが、既存の回線を副回線とし、新規に契約した回線を主回線とすることは出来ません。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/cp/plus_one/index. …

この回答への補足

s_chiba 様 ご回答ありがとうございます。(出かけていてお礼が遅れ申し訳ありません)

「新規契約した」2~3台目のみが適用ですね。 わかりました。

補足です。

○1 簡単に言うと,「2回線目や3回線目の電話機は新規に購入する必要がある」という理解でよろしいでしょうか?
○2 その場合,HONEY BEE 3/WX333Kの¥23520あたりが最も安く手に入れることができる機種となりますか?

以上お時間があれば教えてください。


 

補足日時:2011/09/23 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!