プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだすっごい最初なんですけど、イカダの名前を決めるためにリクと勝負?しますよね、そこで、どーしてもチェックポイントの木にたどりつけないんです(涙)ジャンプしてってもゼッタイ落ちる・・・
どうにかならないんでしょーか!

A 回答 (3件)

 お邪魔します☆



 う~ん、それはぶっちゃけジャンプの練習がたりないのではないかと・・・(苦笑)私も含めアドベンチャー苦手な人には最初のリクとの勝負キツイですよね~(^~^;)

 たしか、あれって木のリフト?だっけ?それ使わないで地道に右から行って坂を登って左にピョンぴょんと旋回してたどり着きますよね。。
 あ、それに、最初の時点でリクの前に出て木の橋で一枚壊れるところを上手く飛び越えるとリクが落ちてかなり差がつけられると思いますよ~。

 まあ、とにかくもあとはジャンプのタイミングをつかむのが大事ですよね(汗)
 頑張ってください~♪(>_<)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
×ボタンを長く押し続けると距離をのばせる事にやっと気付きました!!!
どこにもそんな機能のこと書かないなんて、不親切なゲーム…
初心者な私が悪いみたいじゃないですかね~

お礼日時:2003/11/24 15:48

ちょっと記憶があいまいですけど、そこは確か落ちても右側からゆっくり登っていけたはずではないかと。

最後、木のあるところへ飛び移るのがちょっと微妙な距離だったと思いますが、慎重にやれば大丈夫なはず。
勝負は負けてもストーリーを進める上で問題は無いので(確か私は勝てなかった)、時間をかけて調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう右側からもいけるんですけど、そこからもジャンプがとどかなくって;
で、諦めて戻っても「チェックポイントを通ってないよ」とか出てそれ以上進まなくなっちゃって!
…どうやら×ボタンを長く押し続けると距離をのばせるようでした!
これって、どこかに書いてあったんでしょうか?
いろいろ見たのに…

お礼日時:2003/11/24 15:44

簡単に言えば、タイミングよくジャンプする!!


詳しい詳細は、キングダムハーツ・アルティマニアを立ち読み・購入して確認してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887870 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おさわがせしました!
どうやら×ボタンを長く押し続けると距離をのばせるようでした!
…解説書とかには何も書いてなかったので、裏ワザなんですかね!?

お礼日時:2003/11/24 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!