プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家族に大変なことが起きてしまい、7月から連絡が取れなくなりました。

私からはポツポツと「状況どうですか?心配しているよ」とメールしてましたが8月の頭に「8月一杯はまだ落ち着かない、9月に連絡ください」といった内容のメールがきたきりでした。

そして9月に入って先日メールしてみたところ、かなり思い詰めた文面で、あれから更にいろんな事が重なり本当に疲れていて、余裕がない。自分のペースを取り戻す為にも自分の中でリセットしたいと考えている。今は仕事に専念したい。理解して欲しい。
といった内容のメールがきました。

彼の言う「自分の中でリセットしたい」とは、私との関係もリセットして別れるよという意味ですか(>_<)

彼氏に「リセットしたいって私ともお別れしたいって意味なの?私に何か力になれることはない?」と返信したのですが、それっきり、音信不通です(泣)

2年以上お付き合いして、それなりの深い付き合いは出来ていたかと私は思っていたのですが、最後はメールで終わりなのかと毎日泣いています。
あまりに思い詰めて、体調も崩してしまい、どうしていいかわからず、ここに書いてしまいました。

彼にもまだ頑張ってとか、会って話したいとかポツポツメールしてしまっています。

でも返信がこないのは私の事もリセットしてきってしまったからでしょうか(>_<)

もう諦めそっと離れてあげるのが一番だとわかっているのですが、、、気持ちの整理がつかず、かなり精神的に参ってしっています。

すみません、アドバイス頂けたら有り難いです。

A 回答 (4件)

> 彼の言う「自分の中でリセットしたい」とは、私との関係もリセットして別れるよという意味ですか(>_<)



 この時点では違うでしょう。彼の状況が、家族の大変から始まって、更にさまざまな困難な事態が重なり、自分までも大変になって、それまでの自分という個人の生活が、家族の一員という自分の生活に変化して、そのペースがあまりにも大きくて自分でも混乱してしまったのでは。だから、> 自分のペースを取り戻す為にも自分の中でリセットしたいと考えている。今は仕事に専念したい。理解して欲しい。のでしょう。
 それを先走って> 「リセットしたいって私ともお別れしたいって意味なの?私に何か力になれることはない?」というのは返信ではなく、彼にしてみれば更に大変さを押し付けられたと感じたのでは。ただでさえ、リセットしたいところにいるのに、自分の恋愛関係のことが大変な事態になるかもしれないのですから音信不通にするしかないのでしょうね。

 貴女は二年以上の深い付き合いができていたと思っているけれど、二人が作り上げる信頼関係に年月は無関係。彼をよく知って理解して信頼できていれば、彼を追い詰めるようなことはせずに待つこともしなければならない。まして、家族の事は恋愛関係でも他人の貴女にできることはプライバシーに踏み込むことと同じです。彼だけではなく彼の家族も尊重できていないからです。それに自分のことしか考えずに行動して、彼にしたことを自分にしているから思い詰めてしまうんですよ。

> 返信がこないのは私の事もリセットしてきってしまったからでしょうか(>_<)

 この時点ではそれもあるかもしれません。彼は自分の思いを伝えているのに見事に無視されて、大変さを理解せずに自分だけ先走って結論して、まだ> もう諦めそっと離れてあげるのが一番と勝手に結論しているのですから。

 そう、自分の気持ちの整理をしましょう。精神的に参ってしまったのは、他の誰でもない自分自身がそう追い込んだのですからね。彼には、「自分勝手に先走って御免なさい。彼方がリセットするように私もリセットしないといけないことに気付きました。レセットしながら待っていますから、貴方がリセットできたら必ずメールして下さい。」など、自分の言葉で自分の意思を伝えることで、このままで終わりにならない約束もして、自分の気持ちの整理の時間をもらえたことに感謝して、その時間を有効に使いましょう。
    • good
    • 1

まあこういう場合は、あなたが相手を自分勝手だとか、少しは私の立場になってとか言い出したら終わりです。

そういう余地があるんだったらリセットって書かないですから。相手に合わせてやるか、そんなことやってられるかとぶちきれて壊れるか。

>もう諦めそっと離れてあげるのが一番だとわかっているのですが、、、気持ちの整理がつかず、かなり精神的に参ってしっています。

だったら悪いことは言わない、あなたも一旦休む意味でリセット。恋愛とか夫婦関係って似すぎてるとうまくいかないんです。片方が切れやすかったら、片方は鈍感なぐらいが長く続きます。でも彼と続きたいからって我慢するのは違います。そういう組み合わせはお互いが素でないと。どうしても我慢できないならそれが答えでしょう。お二人はあまり縁がなかったということで。
    • good
    • 0

多分、余裕がないんだと思います。


彼の中ではいっぱいいっぱいで、
あなたを気遣う精神状態にないんじゃないでしょうか?

リセットというのは、あくまで
「今の状況が一段落するまで」
という意味だと思います。

あなたの辛い気持ちも解りますが
ここは彼の気持ちを尊重してあげてはいかがでしょう?

きっと彼から連絡が来ますから、
辛抱強く待つのも、彼への誠意・思いやりだと思います^^
    • good
    • 1

こんばんは。


あまり、考え過ぎない方がいいと思います。

彼のリセットしたいは、多分あなたの事ではないと思います。

家族の事って凄く大変なんです。自分の基本だから、仕事に集中する事さえ難しいのでは?

2年付き合っていても、家族はその10倍以上でしょ。あなたに言いたくないことだって、あなたが知らない事だって山ほどあるかと…
あなたが全部話せない相手であることは当たり前で、ほんとにキツイ問題の時は人には言えない人は私も含め多いと思う。
家族の事は特に、断片的に聞いて正論なんか言われたらたまらないもん。

あなたが出来る事は落ち着くまでせかさないで待ってあげる事。
あなたに出来る事と言えば
話せるようになったら話してくれてると嬉しいな。
それまで待ってるね、頑張って!的なメールを送るくらいかなあ。

あとは待てるなら待つ。待てないなら別れる。

今焦って、メールをちょこちょこすると、あなたに構う余裕がないから、あなたに悪いから別れて欲しいってなるかもしれないです。

あなたが自分のせいで悩んだり気持ちが不安定になってると知ったら、彼ショックかも。まあ、そこまでの余裕もないかもしれないけどね。

頑張って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています