プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークに興味があり、「ITトレンド」という会社に登録してしまいました…。「ママのための在宅ワーク」というHPにリンクしてあったサイトで、仕事内容はいわゆる「メルマガ作成」というものです。悪徳商法が多いことは頭に入れていたので、慎重にしてはいたのですが…「簡単な履歴書をメールで送って」とか「アルバイト労働契約書を書いて欲しい」などと言われて、逆にしっかりしてて安全な会社だという受け取り方をしてしまいました…。10日間ほど研修期間で、その間は日払いで1000円だと言われました。その日仕事をするたびに電話をするのですが、給料のことについては何も言われません。銀行へ確認しに行ったら、2日経っても入金されていません。不安に思って調べてみたら、この会社(?)に多額なお金を要求された人達が結構いるみたいでした。今はまだお金を要求されたり、不自然なことは言われてません。着信拒否していれば大丈夫でしょうか…?口座も住所も家の電話番号も教えてしまったのでとても怖いです。家に何かを送りつけてきたりとかするんでしょうか…。

A 回答 (1件)

役所の消費者センターに電話して相談してみてください。

• 0