ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。


予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/
    • good
    • 0

あたしは渋谷の美馬皮膚科に通っています。


診察して、ライトをあて、薬をもらうだけです。
一回1300円くらいです。(薬・診察代込み)

あたしはレーザーや、ピーリングなどはこわくて・・・。
ここは飲み薬と塗り薬で治します。
また診察に行くとライト(2分間だけ)をあてます。

シンプルな治療なので、安心できるのでここに通っています。
ただ、アトピーの小さい子や、いろんな症状の人がいまして、ニキビの治療専門ではありません。
あたしのようにレーザーや、ピーリングなどがこわい方にはオススメします。
    • good
    • 4

私が行ったことのある病院なのですが、東京の大田区蒲田にある岡山皮膚科診療所はいいですよ。

漢方薬をくれるのですが体質(冷え性とか生理痛がひどいとか)や食生活などこまかく聞かれ自分にあった薬をくれます。漢方薬は高いイメージがありますが診察・塗り薬・漢方薬の二週間分で二千円前後ですよ。蒲田の駅ビルの中にあるのですぐわかります。にきびが治るし、体質改善にもなります。初めての診察の時はしつこいくらい色々聞かれ言われます。塗り薬の使い方も診察の後、助手の方と練習させられたくらいです。(なんでこの病院を選んだのかとかまで聞かれますよ。私は友人の紹介でした。)信頼できる皮膚科だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、ニキビには体質改善が必要ですよね。外側から治すより内側を改善しないとなかなか治らないものですね。一度漢方も試しましたが値段が高かったため途中で挫折してしまいましたが、sakaayuさんが教えてくれた診療所はかなり信頼できそうなので、行ってみようかなぁと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:13

経験者ではありませんが、病院に関して評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?



http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
(医者がすすめる専門病院)
各地方版もあります。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで各地方版があります。

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。 

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。本には非常に興味がありますね。書店で探してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:08

東京でしたら北原美顔・皮膚科と言うのがあります。

(秋葉原近辺です)

自分は行ったことが無いのですが、以前知り合いの子が、にきび後と化粧かぶれの治療に行っていましたが、すごくきれいになりました。

美顔術・化粧品・皮膚科の3本立てです。
HPを紹介します。

参考URL:http://www.kitahara-bigan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。北原美顔の名前はよく知っています。まだ行ったことはないのですが、検討してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Qケミカルピーリングをしてくれる皮膚科(札幌市内)

にきび跡やくすみがひどく気になっています。ケミカルピーリングをしたいなーと思っています。札幌市内で良い皮膚科をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください!!ケミカルピーリングを受けたいので体の中から変えたほうが、等の意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

厚別区にある 「たけだスキンケアクリニック」は私もにきび治療で通っていました。
ピーリングもしようと思っていました。
価格はだいたい10万くらいだったような気がします。

何故、しなかったかというと、季節が夏だったため施術後の紫外線が怖かったからです。
又、紫外線防止に徹底的になれないと感じました。

施術後は皮膚が薄くなっているため本当に気を使わなければなりません。しみの原因になりますし。

厚別区が遠いならば、札幌 ピーリング 皮膚科 等で検索してみたらいいのではないでしょうか?

私も色々検索しましたが先生がいいのと新しくて設備も整っているためそこにしました。

Q肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

頬のシミが濃くなってきたので肝斑を疑い、市販のトランシーノが高いため
ネットで調べたところ、皮膚科で同様の薬を処方してもらえると知り、
肝斑かどうか調べてもらうためにも、皮膚科を受診しました。

お医者様は「間違いなく肝斑です」と言いましたが
「保険適用で出せる薬はビタミンCだけ。
保険適用外だけど、塗り薬とかクリームを使ってください」と言われました。
「トラネキサム酸の薬は出してもらえないのですか」と聞いたところ
「それは出せないんですよ」と…。

トラネキサム酸の薬「トランサミン」は普通に処方してもらえる薬と思っていたのですが…
ちなみに、私は血栓のできやすい体質とか、アレルギーなどはありません。

どうして処方してもらえないのか、
詳しく聞いてみればよかったのですが…
結局医者の言われるままにクリームなど数点を購入しました。

帰ってからなんとなく納得できなくて、別の皮膚科を受診してみようかとも考えていますが、
間違いなく肝斑と診断しておいて
薬はビタミンCだけなんてこと、あるのでしょうか。
肝斑で皮膚科にかかったことのある方や詳しい方、いらっしゃいましたら
ご教授ください。よろしくお願いします。

肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

頬のシミが濃くなってきたので肝斑を疑い、市販のトランシーノが高いため
ネットで調べたところ、皮膚科で同様の薬を処方してもらえると知り、
肝斑かどうか調べてもらうためにも、皮膚科を受診しました。

お医者様は「間違いなく肝斑です」と言いましたが
「保険適用で出せる薬はビタミンCだけ。
保険適用外だけど、塗り薬とかクリームを使ってください」と言われました。
「トラネキサム酸の薬は出してもらえないのですか」と聞いたところ
「それは...続きを読む

Aベストアンサー

私も皮膚科で肝斑を治しました。
薬はビタミンCとトラネキサム酸でした。
トラネキサム酸も保険適用で、両方で2000円しませんでした。
1ヶ月分です。

その病院ちょっと???だと思います。
病院変えたほうがいいような気がします。
参考までに・・・

Q白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを

白ニキビとニキビ跡で悩んでいます。1週間前に初めてケミカルピーリングを受けました。まだ1度しか受けてないので、肌の状態は以前と変わらない気がします。2週間後にまた受けるように言われたのですが、だいたいどれくらいから効果が表れてくるのでしょうか。また、なぜ、2週間も間をあける必要があるのでしょうか。ぜひ教えて下さい

Aベストアンサー

こんばんわ(^o^)

私、今日ケミカルピーリング皮膚科でしてきました!!

私も同じように白ニキビとニキビ後に悩んでいます!!

2回目のケミカルピーリングはお受けになりましたか?

Q肝斑(シミ)に効果的な薬・治療法を教えて下さい!

31歳独身・妊娠経験0で生理不順では無い女性です。

20代前半から目の下の部分に左右対称のぼんやりしたシミが出来、
昨年皮膚科で「肝斑」だと診断されました。

それまではエステなどでレーザー治療やフォトフェイシャルを
行ってしまっていたので悪化したらしく、更に濃くなって
しまいました。

その美容皮膚科では内服薬と塗り薬を処方されました。

・トランサンミンカプセル250
・ハイオール10

を各1錠、毎食後に服用する様にいわれ、ハイドロキノンを
薄く綿棒でつける様に指導されました。
(ハイロドは紫外線が強くなってきたので現在は中止中。)

一年内服薬はキッチリ飲み続け、ハイドロ塗布時は真冬でも
日焼け止め+帽子で完璧に治療してきたつもりです。
でもいっこうに肝斑は薄くなりません><
肌は白いのでもの凄く目立ち、これさえなかったら・・・
とかなり悩んでおります。

皮膚科での処方なので内服薬は月1,500円程度ですむのですが、
ハイドロは4,000円くらいします。

そこで市販薬のトランシーノって効果あるんでしょうか?
高額なので悩んでいるのですが、他にも良い治療法があれば
教えて下さい。

切実に悩んでいます!よろしくお願いします!!

31歳独身・妊娠経験0で生理不順では無い女性です。

20代前半から目の下の部分に左右対称のぼんやりしたシミが出来、
昨年皮膚科で「肝斑」だと診断されました。

それまではエステなどでレーザー治療やフォトフェイシャルを
行ってしまっていたので悪化したらしく、更に濃くなって
しまいました。

その美容皮膚科では内服薬と塗り薬を処方されました。

・トランサンミンカプセル250
・ハイオール10

を各1錠、毎食後に服用する様にいわれ、ハイドロキノンを
薄く綿棒でつける様に指...続きを読む

Aベストアンサー

エステでのレーザー治療やフォトフェイシャルは避けた方がいいですよ。薬事法違反ですし、安全性上も心配です。肝斑はレーザーやフォトフェイシャルで悪化するので、美容皮膚科では通常こうした治療は行いません。従って、mu33muさんが美容皮膚科で処方された内服薬と外用剤での治療は一般的な治療法です。トランシーノについては第一三共のHPや下記のHPで詳細に書かれていますが、その有効成分はトラネキサム酸になります。つまり、現在処方されている内服薬のトランサンミンカプセルと有効成分は同じです。配合濃度は違うと思いますが、処方箋薬の方が配合濃度は高いのではないでしょうか(医師にご確認ください)。
http://www.bihaku-keshouhin.com/transino.html

参考URL:http://www.bihaku-keshouhin.com/transino.html

Q熊本市の皮膚科でケミカルピーリングのできるところってありますか?

熊本市の皮膚科でケミカルピーリングのできる所を探しています。美容外科やエステは高いので・・・。保険がきく皮膚科がいいです。他県で、やってるところがあるようで、効果はエステや美容外科とかわらず、値段がとても安いそうなので、私も皮膚科がいいなと思いました。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

2件ほどご紹介します。保険適用が可能かどうかまでは分かりませんので、直接電話などでお尋ねになってみてください。

長野皮膚科・形成外科医院
〒860 熊本市清水亀井町26-27 
電話番号(096)345-2511 FAX:(096)341-1128
http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm

牧野皮膚科
水前寺公園近く国府電停そば 
862-0941熊本市出水1丁目1-87
Tel 096-371-8112 Fax 371-8763
http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm

参考URL:http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm,http://www.makinohifuka.com/frontpage2.htm

Q肝斑治療のトラネキサム酸の保険適用

こんにちは。肝斑の治療にトラネキサム酸+ビタミンCが
よく皮膚科では処方されますが
保険適用してくれるところもあれば、
保険適用外のところもある。
これは、どうしてでしょうか、、。出来れば保険適用で
安く治療できれば一番ありがたいのですが。
保険適用だといくらかかるのでしょうか?
また保険適用外だといくらぐらいなのでしょうか、、?

Aベストアンサー

第一三共ヘルスケアから、
OTCとして「トランシーノ」が発売されました。
つまり、薬屋さんで買えます。
1か月分が5,880円
効果が実感できたら、2ヶ月続けます。
その後、2ヶ月以上服用を休み、また服用再開する。

受診しなくてもいい、という点で
負担は少なくなるのでは?

参考URL:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/

Qケミカルピーリングとホームピーリング

上記の二つの違いって何ですか??
どちらのほうが、効果あるのでしょう?
私は、ニキビはなく、肌質改善を目指してます。

Aベストアンサー

この2つは比較するものではないでしょう。(ごめんなさい)
なぜなら、家で出来るピーリングはホームピーリングといいますし、一方、ケミカル(化学)成分でピーリングを施すことを、ケミカルピーリングと呼ぶからです。

ケミカルは、効果ありますよ。ただ、なんでも薬ですから、長期使用は控えた方がよいですね。使用中は皮がむけるので、使用後に紫外線の影響でシミを作らないように気をつけてくださいね。お医者さんで処方してもらった方が無難ですが、市販のもの(オバジ)もありますね。

私はピーリングが大好きなんですが、なかでもお気に入りなのは、ナチュラルピーリングでして、化学薬品でピーリングするものではありません。これは果物と野菜のジュースみたいな泥パックみたいなもの。イスラエル産のヨフィバー(YOFIBAR)という品が今の所一番でした。週に2回使っていますが、とてもお肌が元気になったのでお勧めできます。あぶらっこい所はきれいに脂が取れるし、乾燥しているところはシットリ保湿してくれます。少し初めはピリピリするけど、これらはすぐおさまりますよー。色々使ったけど、皮も向けないで、しかも保湿もバッチリできるので、本当に優秀なものなんだなーって感心しています。サンプルがメーカーからもらえるはずですよ。ちなみに私は30代後半でして、この製品のお陰でお化粧のりもバッチリだし、毛穴とかキレイになり、しかも続けて使いだしたら、毛穴が引き締まってきた。輪郭がキレイになったといわれました。まやかしじゃない、サンプルでは肌がツルツルなり、3回以降でぐっと効果がわかりますよー。お試しあれ。

この2つは比較するものではないでしょう。(ごめんなさい)
なぜなら、家で出来るピーリングはホームピーリングといいますし、一方、ケミカル(化学)成分でピーリングを施すことを、ケミカルピーリングと呼ぶからです。

ケミカルは、効果ありますよ。ただ、なんでも薬ですから、長期使用は控えた方がよいですね。使用中は皮がむけるので、使用後に紫外線の影響でシミを作らないように気をつけてくださいね。お医者さんで処方してもらった方が無難ですが、市販のもの(オバジ)もありますね。

私はピーリン...続きを読む

Q肝斑の治療について

目の下あたりにほぼ左右対称にしみがあります
皮膚科では肝斑だといわれました
レーザーなふぉはやるとよけいに濃くなったりするから
ぜったいやらないほうがいいといわれました
最近、トラネキサム酸を摂取すると薄くなるか消えると
ききました
ほんとにそうなのでしょうか?
また、幾ら位治療にかかるのでしょうか?
どこでやってるのでしょうか?
またどこの皮膚科でもやっているというものではないようですが、東京か千葉でやってるところしりませんか?
情報提供おねがいします(__)

Aベストアンサー

肝斑はシミの仲間ですが、レーザーをあててはいけない
というのは本当です。
メラニン色素が集まって余計に目立つ様になります。

シミは病気ではないので、保険は利きません。

美容外科で相談してみて下さい。
美容外科のサイトでは料金も表示しています。
下記は参考までに。

参考URL:http://www.kyoritsu-biyo.com/index.html

Q札幌でニキビ肌を診てくれる良い皮膚科は?ビタミンC誘導体や化粧品のメーカーについても・・・

私は今札幌に住む大学生です。アトピー性皮膚炎を持っています。
小6あたりから、ぽつぽつとではなく肌全体に細かくニキビができてしまい、アクネ化粧品など試しましたが全く効果がありません。
そこで、皮膚科に通って薬を飲んでいました。飲んでるうちにニキビは目立たなくはなりましたが、生理後にまたもとのニキビ肌が復活してしまい、それの繰り返しでした。結局薬を飲むのはやめました。
そこで、ニキビを治してくれる札幌の皮膚科をご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか?
また、化粧品を変えようと思っているのですが、色々なメーカーがあって選べません。
今悩んでいるのはオルビス、B&C、アルビオン、クリニークなどです。これらの化粧品などのアドバイスや評価をお願いします!
あと、ビタミンC誘導体の化粧品に興味を持ち、調べたのですが通販の物しかなくて…。なるべくお店に行って買いたいので、ご存知の方いましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

にきびで皮膚科に行くと保険内での治療もしくはレーザーや光を当てる保険外の治療をすると思います。
レーザーや光治療は、導入している機械によって結果がだいぶ違うのでいろいろ調べてからがいいと思います。保険外で値段も高いので・・・

化粧品でしたら、「オードムーゲ」をお勧めします。にきびができたり肌が荒れたときに使うと、肌が落ち着きにきびなどが減っていきます。
普段はアルビオンを使用していますが、肌が荒れたときは何もしないのが一番なので、オードムーゲでふき取りだけにしています。小さなプツプツであればオードムーゲの後に皮膚科で購入したビタミンのローションとジェルを使用しています。

ビタミンの化粧品ですが、私は皮膚科で購入しています。使用法なども皮膚科の先生が教えてくれるのでいいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報