大手結婚情報サービスについて
大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイについて
オーネット・ヅヴァイを利用して、結婚した方いますか?もしくは利用を止めた方いますか?
私はずっと入会検討しています。
メリットとデメリットがあったら、教えて下さい。
あと、私は気になってる点が一つだけあります。
オーネットとヅヴァイは国際結婚事業もやっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オーネット入っていて3か月で辞めました。

ツヴァイも見に行きましたが
入りませんでした。

結局、大手は成婚料がない代わりに、入会したら月会費を搾り取るのが目的です。

長くいてもらえたら月会費が発生するわけなので、大したサポートないです。
そして、来るもの拒まずで入れてるので、会員の質も低めです。
    • good
    • 0

私はオーネットで旦那と出会い、結婚しました。

一年以内に成婚したのでお祝い金もいただきました。
結婚して11年になります。
お互いにとても仲が良く幸せです。
ただ、担当者に当たり外れがありました。
最初の方はすごく親身で色々と紹介してくださったのですが、その方が家庭の事情で辞めてしまい・・・
引き継いだ担当者は、私が30歳であること、背が低いことを理由に、
「なかなか難しい」と眉をひそめるばかりでした。
なので、積極的に自分で活動。といってもイベントには参加していません。
たまたま主人の方が私に会いたいと連絡をくれたので会うことになり結婚しました。
本当に、こればっかりは縁だと思います。

一方ツヴァイですが、4年ほど前に妹が再婚しようと入りました。
当時妹は30前半。バツイチとはいえ美人なのですぐに結婚できるだろうと思っていたのですが、
イベントに出るたびに1万円支払うシステムになっており、
お金がかかると言って結局途中でやめてしまいました。
月々の活動費、パーティー参加も抽選だとか・・・
「良いなあと思う人はたくさんいるけど、何か今一つピンとこない」
と嘆いていました。
    • good
    • 0

オーネットやツヴァイは婚活の手伝いをしてくれるわけではありません。


登録者数が多いのでネットワークとしては規模が大きいですが
サポートをしてくれるいわゆる「結婚相談所」とは別物です。

「結婚相談所」はお見合いのし方からお付き合いのしかた
など、結婚しやすい方法を教えてくれサポート付き、という感じです。

オーネットやツヴァイなどは自発的に動かなければ
成婚には繋がらないシステムですが、
サポートなどが煩わしい場合は良いかもしれません。
    • good
    • 0

ツバイを利用し、結婚した者です(^O^)入会する際も丁寧に色々と説明をして下さいました。

また入会してからもサポートがしっかりしており、担当の方がいつも親身になって下さっていましたo(^-^)oまた、学歴や職業の証明書も提出します。プライバシーの保護もしっかりしています!私は理想の幸せな家庭が築けた事に、ツバイに入って良かったと思っていますo(^-^)o国際結婚事情はわかりません…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーネット や Yahoo!縁結び をご利用・詳しい方に質問

30才男性です。
周りの友達はみんな結婚をし、親からも結婚はまだかと良く言われ、
自分もお見合いでもしてみようかなと思っています。

そこで、インターネットで見つけたのは、
業界会員数No.1のオーネットと、
一番費用がかからずにすみそうなYahoo!縁結びです。

この2つは価格やシステムがまったく違うので比較はしにくいと思いますが、
実際のところ本当に相手は見つかるのでしょうか?
オーネットは入会金10万ちょっとと月額1万3千円もするの
ちょっと本当に入会しても大丈夫なのかと心配です。

オーネットやYahoo!縁結びをご利用の方、または詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

オーネットには詳しくないですが・・・

こういった相談所は、条件が良ければ見つかる可能性は高いと思います。年収や、容姿、趣味や家族構成などでふるいにかけて選ぶところです。 紹介はくるけれど相手と「会えない」のはよく聞く話ですよ。

私は女性で30代ですが、申し込みは年収や趣味、容姿を踏まえて、「会う・会わない」を決めます。 延長にあるのは「結婚」で「恋愛」ではないので条件から入ります。

あと、女性は30前後ぐらいからが多いと思うので、地域にも差があるとは思いますが、どれぐらいの年齢の方を思っているかでも違ってくると思います。

オーネットの評判は・・・ ちょっとでも検索してみると分かると思います。 見つかる人も、見つからない人もいる世界なので、鵜呑みにするのもどうかと思いますが高い金額払って「こんなはずでは・・・」とならないよう気をつけて下さい。

当方も縁結びは考えましたが、真剣な男性ばかりでないというコメントも多く利用はしませんでした。 

見つかる、見つからないは自分の努力次第なのでコメントは難しいですが、まずは費用が余りかからないところからでもいいのではないですか?

こんばんは。

オーネットには詳しくないですが・・・

こういった相談所は、条件が良ければ見つかる可能性は高いと思います。年収や、容姿、趣味や家族構成などでふるいにかけて選ぶところです。 紹介はくるけれど相手と「会えない」のはよく聞く話ですよ。

私は女性で30代ですが、申し込みは年収や趣味、容姿を踏まえて、「会う・会わない」を決めます。 延長にあるのは「結婚」で「恋愛」ではないので条件から入ります。

あと、女性は30前後ぐらいからが多いと思うので、地域にも差があるとは...続きを読む

Qある結婚情報サービスについて・・・

数ヶ月前から、大手と宣伝してある作詞家、ある女優さんを宣伝文句に、”心配ありませんよ・・・”と言いつつ、入所したら後は自分でやってください!と言っているようかのようで、”さくらの女性を使っているようかのところも感じています。どうしたら、いいでしょうか?辞めるべきですか?もう少し様子見るべきですか?意見ください。

Aベストアンサー

初めまして。
langsam16さんとたぶん同じところじゃないかな。
年齢的なことと、何か行動を起こさなくては!との思いから、DMだけ送ってもらいました。

金額をみてびっくり!あちらも慈善事業ではないので、タダではないとは思っていましたが・・・・。
ひいてしまいました。これはわたし個人の考えなので、あくまでもさらりと流してほしいのですが。世の中、需要と供給があるからこそビジネスが成り立っているとは思います。でも、人の弱みにつけこんでくる手のものって・・・って疑問に思うのです。

一度、お気軽にいらして下さいみたいなことがDMに書いてありましたが、行ったら勧誘されて逃げて帰ってこられないような気がしたので、来店はしていません。その後も「お忙しいのでしょうか。」などメールや電話がかかってきたり・・・・。そんなことがしばらく続きました。

結婚をlangsam16さんがどのように考えていらっしゃるのかわかりませんが。わたしは、お金をかけてまで相手を無理に探すのはやめようと思いました。

30までにはなんとしても結婚したい!という友達が多く、ただいままわりは30前のかけこみ結婚ラッシュです。そんなわたしは、現在好きな人もいないし、恋多きタイプの女ではないので、独身です。

このまま一人かしら?と不安に思う時もありますが、あせってもしかたないし、生活するなら、やっぱり自分が尊敬できる人と楽しく暮らしたいので、今は趣味や資格取得をがんばるつもりです。

お互い、納得できる人生をおくりたいですね!

初めまして。
langsam16さんとたぶん同じところじゃないかな。
年齢的なことと、何か行動を起こさなくては!との思いから、DMだけ送ってもらいました。

金額をみてびっくり!あちらも慈善事業ではないので、タダではないとは思っていましたが・・・・。
ひいてしまいました。これはわたし個人の考えなので、あくまでもさらりと流してほしいのですが。世の中、需要と供給があるからこそビジネスが成り立っているとは思います。でも、人の弱みにつけこんでくる手のものって・・・って疑問に思うのです。

一...続きを読む

Q再婚希望にはオーネットとツヴァイどちらがおすすめですか?

現在、バツイチ(子供無)34歳の女性です。
将来を考えると、今度こそはお互い信頼し支えあって
生きていけるパートナーが欲しいと思うようになりました。
出会いもないので、思い切って
オーネットかツヴァイに入ろうか迷っています。
再婚者が多い、または利用しやすい相談所は
オーネットとツヴァイのどちらでしょうか?
また、ツヴァイは大手企業が多く年収の高い方が、
オーネットより多いというのは本当でしょうか?
(将来的には仕事をしますが、子供が小さい時だけは家庭に
入りたいのでそれが出来る程度の方が良いので参考に・・・)
その他情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです。
http://www.zenchuren.co.jp/
あるいは日本仲人連盟所属の結婚相談所もよいようです。
http://www.nakodo.co.jp/index.html

こういったところは規模の小さい紹介所が多いですが、全国規模の巨大なDBを共有してお互いに紹介しあう形なので紹介可能な登録人数はかなりな数になります。
また、DBに直接アクセスして自分で検索し直接お見合いを申し込むことも可能ですので、紹介を待つだけの会社とは活動のしやすさは優れていると思います。

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです...続きを読む

Q結婚相談所に入会しても結婚認めないって事?

結婚相談所に入会して約一ヶ月私も、三十越えてますが、今日母親に、結婚はすぐに認めないと、言われてしまいました。理由は、すぐに出戻りする可能性があるからだそうです。
男性に聞きます。もし相手の女性の親が、すぐに結婚は…と、言われたら、その女性との結婚諦めますか?相手の親に祝福されてないのかと、他の女性を探しますか?

Aベストアンサー

過保護に育てられたお嬢様のようで何かと親が面倒口をだして
きそうで僕なら引きます。
他の女性を探します。
まして、お見合いなら尚更です。

Qオーネットはどうですか?

私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。

昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。  

オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。
サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。

昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。
昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか?

また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。
男性か女性かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの…」とショックを受けてしまいました。外見だけじゃありません…内面も。
色々な人に会いましたが疲れ果てて辞めました。
結局は運と縁、なんですよね…今は独身生活を満喫中です。
相当なお金と、精神力が必要だと思います…紹介所って。
どうしても結婚したい、積極的に頑張る!という意思があるなら何処へ行ってもきっと素敵な人と結ばれることでしょう。

私はあまり相談所に理想を追い求めない方が良いと解りました。
もし入会されるのなら、「いつか王子様が」という気持ちでいるよりも、「〇ヶ月で辞める」ぐらいの方が良いかもしれませんよ。
「ハイ次!次!」と気持ちを切り替えないとやっていけませんでした。
申し込んでもフラれる事もありますしね。

ところでノッツェはオススメ出来ません(勧誘が凄まじいです。意思の弱い人はその場で契約させられちゃうかも!)
資料請求しただけでガンガン電話攻撃されました…。
長々とすみません。参考になりますでしょうか…焦らず頑張って下さい。良いお相手と巡り合えると良いですね。

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの...続きを読む

Q結婚相談所に入会したのですが。

自分は、現在二十代後半、係長級のいわゆるキャリア公務員です。

入庁して数年がたち、社会人生活に慣れる反面、支えあえる女性と身を固めたいという気持ちが強くなりました。

しかし、自分の所属する官庁はやや特殊な官庁で、人の出入りが少ない上に個人主義の傾向が強いため、若い女性と新たに知り合う機会はすくなく、そういう機会があっても、すでに決まったお相手のいる方が大半です。お見合いも考えましたが、親はそういうことには無頓着ですし、役所でもお見合いの機会は激減しており、自分が普段尊敬する三十代の課長補佐すら忙しい合間に婚活をしている状況で、上司からの紹介も望めず、結婚相談所と契約し、今登録待ちです。

しかし、入会したとはいえ、漠然とこういうところでいい出会いがあるのかという不安が払拭できません。

今まで勉強も忙しかったですし、男子校出身で女性への苦手意識があり、恋愛経験は少ないですし、外見も身だしなみに気を使ってはいますが人並み程度だと思います。公務員なので、収入も少なくはないですが、多くもなく、婚活雑誌を見ると多くの女性は年収600万円を一つのボーダーとしているようですが、それに届いておりません。

私自身は、真面目に結婚を考えてくれる相手であれば、極端な問題がなければ高望みするつもりはないですし、少し年上でも問題ないです。

しかし、多くの人がパートナーを見つけることなく退会されていますし、女性は子どもを産むといったこともありますから、結婚相手を探す目は大変厳しいと思います。活動する前から、登録をしたところで、関心を持ってくださる方がいらっしゃるのか、今まで自分が頑張ってきたのとは全く違う領域だけに、不安で複雑です。

自分は、現在二十代後半、係長級のいわゆるキャリア公務員です。

入庁して数年がたち、社会人生活に慣れる反面、支えあえる女性と身を固めたいという気持ちが強くなりました。

しかし、自分の所属する官庁はやや特殊な官庁で、人の出入りが少ない上に個人主義の傾向が強いため、若い女性と新たに知り合う機会はすくなく、そういう機会があっても、すでに決まったお相手のいる方が大半です。お見合いも考えましたが、親はそういうことには無頓着ですし、役所でもお見合いの機会は激減しており、自分が普段尊...続きを読む

Aベストアンサー

相談所で相手が見つかるかはその人次第だと思います。

私も付き合っていた人に結婚する気がないから、結婚考えるなら「結婚する気がある」男を探した方がいいと言われ入会しました。

正直、会ってその日に結婚意識して会えるか決めろって言われても・・・・といった感じでお会いした数人の人は断りました。が、その人たちは結婚されたそうです。なにがなんでもお嫁さん見つける!!って感じでしたし、お互いがその気になれば早く纏まることかもしれませんしね。

20代後半だと、年収450~500万ぐらいを考えると思いますし女性からの申し込みあると思います。けれど30代前半ぐらいまでの人からの申し込みが多いかも。

入会しただけでは、出会いがありません。自分がいかに動くかだと思います。高卒でも可にするとか年上でも可にするとか喫煙者でも可にするとか、幅は広げたほうがいいそうです。(けどなかなか難しいですよね)どうしても譲れない部分以外は緩めて、会ってから判断する方がいいですよ。

文章読むと真面目な方のようですし、近かったら私が申し込みたいぐらいですが、写真はプロに撮ってもらうとか相談所のアピール文も誠意を込めて書くとか出来ることはした方がいいかもしれませんね。


お互い良い出会いがあると良いですね☆

相談所で相手が見つかるかはその人次第だと思います。

私も付き合っていた人に結婚する気がないから、結婚考えるなら「結婚する気がある」男を探した方がいいと言われ入会しました。

正直、会ってその日に結婚意識して会えるか決めろって言われても・・・・といった感じでお会いした数人の人は断りました。が、その人たちは結婚されたそうです。なにがなんでもお嫁さん見つける!!って感じでしたし、お互いがその気になれば早く纏まることかもしれませんしね。

20代後半だと、年収450~500万ぐらいを...続きを読む

Q教えて!gooマイページまでの道順

教えて!gooトップからマイページに行こうとするとトップ→ログイン→トップ→ログイン→トップ→マイページとなります。IDを2度入力しないとマイページに行けないのですが、これが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

この問題早く解決してほしいものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972635

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972635

Q結婚直前の遠距離恋愛のメリット・デメリット

結婚まで10ヶ月を控える女性です。
この度、彼が外国に赴任が決まりました。
現在私が住んでいるところから飛行機で2時間、時差2時間ある場所です。
諸々の事情から(私の仕事、婚前のパートナービザは下りない、結婚前の同棲は両親に反対される等)、
私は今住んでいるところに残り、彼一人で赴任することになりました。
もちろん、結婚してからは私も彼のいるところへ移る予定です。

この遠距離恋愛のメリット、デメリットはどんなものがあると思われますか?
また、どのような「心掛け」が必要かも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結婚して何年もしてから、夫が先に赴任して、そこにあとから引越した経験があります。
夫の場合は打診から赴任までたったの2週間で・・・ビックリしました。
兄弟は海外赴任が決まったあとに結婚が決まって、赴任直前に入籍し、今は別居婚です。
赴任期間が終了してから同居の予定。

式や披露宴なども、こだわりすぎると手におえなくなるので
2人の価値観をしっかりと、「究極、何は捨てられるが何は大事」と
優先順位をつけられるといいです。
メリハリつけるということ。

現地に旅行でいいから、訪れておいたほうがいいでしょう。
仮に彼とタイミングの折り合いがつきにくくても、お一人でも。
なんなら友達とでも。

海外赴任でも何がどのように大変かというのは、
会社や組織、彼氏さんの仕事内容によって結構違いますが
生まれ育っていない国で、母国語以外の言語で仕事するのはやはり大変です。
そこへ、はじめての結婚生活だから、プレッシャーが何重にもかかるかも。
彼氏さんがポジティブでタフなタイプでしたら、いいですね。あなたもです。

不安を話して聞いてもらうことも大事なので、気兼ねする必要はないです。
ただ、自分でできそうなことは、率先してやる気持ちも大事。
やってー 教えてー わかんないー という姿勢じゃなくて。

私も質問者さんと同じく数ヶ月してから現地で合流しました。
夫は気配りもできるし、結婚暦も長いので、
けっこう行き届いた受け入れ態勢をしいてくれました。
が、甘えてばかりでもダメなので、とにかくメモ魔になりました。
これは現地にいく前、いった後のアドバイス。

「緊急事態が発生したらどこに連絡、日本語でないと対応できない用件は誰々へ」
「タクシーを選ぶときは、・・・で、・・・な車やドライバーを」
「年上の女性には・・・、年下の女性には・・・という言い方がいい」
いろいろ教えてくれますが、聞き流すだけじゃ覚えられないから
仕事の引継ぎのつもりで、極力手帳に書きとめ、
一人の時間にそれを読んで頭に入れたり、
疑問がわいたらタイミングよく聞けるように控えておきました。
英語でも現地語でも、ネタがあったらすぐ手帳に書き付けました。

こういうことをしていないと、
双方ストレスがたまって、ケンカが増える・・・
新婚さんはたくさんケンカしますが、無駄なケンカはしたくないですね。
メモの習慣だけでも、かなり適応速度が速くなります。

私は語学の基礎もないし、頭もいいほうじゃないんですが
仕事の引継ぎやこういう時には、24時間手帳を携行し、書き付けるクセがあるので
1度聞いたことは、よほど専門的で高度な内容以外は、
2度目には必ず対応できたので、夫に感心されました。
頭のよさでなく、食事の時もかたわらに手帳置いてた成果です。

それから覚えたことは、先延ばしにせず率先して復習すること。
「次は私がやってみるね?」と。
間違いもチェックしてもらえるし、より高度なハウツーを教えてもらえます。
2人でいる時に甘えっぱなしより、先に先にチャレンジしたほうがあとで楽。

上記のように、ほんのちょっと工夫すれば済むことを心がけていると
お互いのストレスが減るし、相手からの信用も増しますから
その分、あなたの心配事や悩みを聞いてもらえる余裕もできるでしょうし
より彼もあなたを理解しようという姿勢になってくれます。

海外生活、新婚生活が同時なのは確かに大変だと思う。
ただし乗り越えられたら、絆の強い夫婦になれる可能性大です。
うちも単身赴任で離れていた経験と、合流した経験のおかげで
いっそう仲が良くなった感じがします。
これがメリットですね。

遠距離の弊害、問題は・・・沢山あるでしょうが、人によるでしょうね。
私たちは結婚後の単身赴任でしたんで
とにかく夫が健康で無事に暮らせてるかどうかの心配程度で。
自分のすべきこともありましたし。
今はスカイプがあるから連絡はとりやすくていいですね。
現地に馴染んだら何をするか(勉強や習い事、目標)
こうしたことも、できたら考えておくといいです。

結婚して何年もしてから、夫が先に赴任して、そこにあとから引越した経験があります。
夫の場合は打診から赴任までたったの2週間で・・・ビックリしました。
兄弟は海外赴任が決まったあとに結婚が決まって、赴任直前に入籍し、今は別居婚です。
赴任期間が終了してから同居の予定。

式や披露宴なども、こだわりすぎると手におえなくなるので
2人の価値観をしっかりと、「究極、何は捨てられるが何は大事」と
優先順位をつけられるといいです。
メリハリつけるということ。

現地に旅行でいいから、...続きを読む

Qなかなか、マイページに入れません・・・

いつもお世話になっています。

私は今まで
1、トップページの「マイページ」をクリックする
2、IDナンバーとパスワードを入力
3、マイページに入る
という手順をふんでいました。

ところが、最近なかなかマイページにたどりつけないのです。IDナンバーとパスワードを入力しても、またトップページに戻ってしまいます。2~3回ほど「マイページクリック→ID・パスワードを入力」という作業を繰り返して、やっとマイページに入れます。

これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 1、トップページの「マイページ」をクリックする

ん? OKWebのトップページにマイページへのリンクってあります? 私は見つからなかったんですけど・・・ もしかしてraionsanさんは教えて!gooの会員さんじゃありませんか?

そうだとしたら、過去ログにいくつか質問が立ち上がってますよ。「マイページ ログイン」で検索すればいくつもヒットします。

例えばこんな感じ↓にすると、比較的少ないステップで教えて!gooのマイページに行けるようですね。

1.トップページで「マイページ」をクリック
2.gooパスポートIDとログインパスワードを入力して「ログイン」をクリック
3.トップページに飛ぶのでまた「マイページ」をクリック
4.ID・パスワード入力画面に飛ぶけど、かまわずもう一度「マイページ」をクリック。

OKWebの話だとしたら、質問の意味がわからないので補足してくださいね。

> これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。

もしも利用停止になっていたら、何回やっても/どうやってもログインはできませんから、ログインできている限りはそんな心配は要りませんよ。(^_^)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970798

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970798

> 1、トップページの「マイページ」をクリックする

ん? OKWebのトップページにマイページへのリンクってあります? 私は見つからなかったんですけど・・・ もしかしてraionsanさんは教えて!gooの会員さんじゃありませんか?

そうだとしたら、過去ログにいくつか質問が立ち上がってますよ。「マイページ ログイン」で検索すればいくつもヒットします。

例えばこんな感じ↓にすると、比較的少ないステップで教えて!gooのマイページに行けるようですね。

1.トップページで「マイページ」をクリ...続きを読む

Qずっとフリーターの女って恋愛、結婚対象外ですか?

いつも回答ありがとうございます。30近い女性です。実家で親と暮らしています。

今までの私の職歴がアルバイトしかありません。今の仕事も事務のパートです(契約ですが、保険のあるところです)

自分では10年後を考えるとやはり働いていたい、とは思うのですが、恋愛にまったく興味がないわけではありません。でも、やはり大学(短大)をでて、普通に正社員をしている女の人のほうがまっとうな感じがして、積極的な気持ちにはなれません。

自分では今の仕事で経験をつんでいずれ正社員に、とは思っているのですが…

できれば男性の方に返答お願いします。

Aベストアンサー

30代男性です。

昔、結婚するなら、貴女の言われる「まっとう」な女性と思っていました。
だから、「まっとう」でない相手とは恋愛しませんでした。
(相手にされなかったというのが真相でしょうが(苦笑))

が、今度プロポーズする相手は、今、失業中の女性です。
アルバイトやらなんやらで職歴は転々としてるようです。
今の私には、そんなこと、どうでもいいことです。
職歴や学歴は、女性の価値ではないと、今の私は考えているからです。

男尊女卑ととられては困りますが、私が彼女を好きになって、私が彼女を支えて、食わせていくのに、なんで彼女の経歴が関係あるのって感じです。
彼女は十分に魅力的だし、資格取得や就職活動に頑張っている前向きな姿が、とても好ましく私には思えます。
彼女を養うために、頑張らねばという気持ちで今はあふれています。

世の中には、いろんな人がいます。
昔の私みたいな人もいれば、今の私みたいな人もいます。
貴女が一番だと思う男性は、きっといますから、今の自分ができることを頑張れば、それでいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報