プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook2007を使っています。

受信メールのPDFファイルが
勝手にワードに変わってしまう様になってしまいました。

何か、設定が必要なのでしょうか?
また、必要なソフトがあるのでしょうか?

因みに、PCには、アクロバットリーダーを
インストールしていますので、
インターネットからダウンロードしたファイルは、
読み取ることが出来ます。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

送信側でpdfファイルを添付して送信すると、受信側でdocの拡張に変わってしまうという意味ですか?


そうではなくて、pdfを開くとWordが起動してしまうという意味ですか?
後者ならファイルの関連づけを直せばよいのですが、その為にはOSのフォルダオプションで設定を変更します。詳細が知りたい場合はOSを書いて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

IT用語をよく知りませんで、すみません。
状況は、前者の方でした。
質問を『解決』にする事もよくわからなかったでした。

1年半経過してしまいましたが、
その節はお世話になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 14:38

過去にも同様な例がありますが、2007での設定は特にないと思いますから、PDFファイルの関連づけをチェックしてみるか、Acrobat Readerの再インストールをやってみたらどうかな?と思います。


(参考FAQ)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5245734.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa1927040.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4107510.html
    • good
    • 0

言葉足らず。



受信メールに添付されている拡張子がpdfのファイルを開くと、ワードが立ち上がってそのファイルを開こうとする。

そのpdfファイルを、アクロバットリーダーのアイコンやウィンドウにドラグドロップすれば
問題なくpdfファイルとして開くことが可能。

そう言う意味か?

なら、メーラー上の設定で拡張子と対応するアプリの設定がずれたと思われる。

アウトルックは使ったことも無いので、どのような設定かは不明。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています