アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動ポリッシャー(AC100V 900W)を使いたいのですが、マンションで電源確保ができません。

AC100Vを野外で確保されている方、方法を教えてください。
(なお、知り合いの戸建、や馴染みのGS、店など 「特別」「個別事情」に借りられる場合以外でお願いします) 

・マンションの5Fでマンションの共用コンセントは野外にはありません。
内部にはありますが、外まで引くのに20mほどコードが必要+許可NG。

・今考えているのは、延長コードを数本つなげて、自宅5F窓から下へ垂らして使用(道に面している)
  →年1-2回で数時間なので。

・コイン洗車場などで有料?無料?でコンセントあるところもある?(無理な感じなので探していません)

・レンタルガレージも見ましたが 数時間で数千円かかるので、チョット、、整備するなら良いのでしょうけど電源のためだけではチョット、、、。

・DC/ACコンバータでは容量不足ですね。(150Wまでのは持っていますが、、、それにモーターなのでダメですね)

どなたか 工夫して電源確保されている方お願いします。
なお、ポリッシャー使用せず、ハンドパワーの提案は不要です。
また今回はポリッシャーですが、他にもAC電源使用したいケースが多々あるので、使用はポリッシャーに限りません。(もちろん、今回はポリッシャーに限定した回答でも結構です)

A 回答 (12件中1~10件)

>延長コードを数本つなげて、自宅5F窓から下へ垂らして使用


非常に危険です。漏電、接触不良によるトラブル、自重による抜けによる落下事故など。
20mや30mだとコードリールとして一本物で売られていますのでそれを使ってください。

30mで6千円~です
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

それより お持ちのポリッシャーの消費電力がやたら大きい気がします。そのパワーでグルングルンやると傷ついてしまうかも。ちょっと気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

物はこれです。
http://www.straight.co.jp/item/17-0006/

ストレートさん以外で、アストロさんで売っている物も900wでした。

自重でコンセントが抜けるのはありますね。
やる場合は、ガムテープなどで補強してします。

ただ、この方法以外にもっと良い方法を取っている方はいないのでしょうかね?
マンションの住民は皆コード延長???

お手数を掛けました。

お礼日時:2011/09/17 16:01

普通に考えて発電機は使えないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発電機は、、、、まったく想定外ですね。

「普通」に出て来るのでしょうか???(皆それでやっています???)

まずは、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 16:02

騒音問題ないなら


レンタル発電機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マー レンタルガレージの方が全然安いので、それであればレンタルガレージへ行きます。

お手数掛けました。

お礼日時:2011/09/17 16:03

2kwとかの大容量DC ACコンバーターを使う。

正弦波タイプなら、モーターもok

車のバッテリーだと上がってしまうので、ディープサイクルバッテリーとそれ用の充電器も必要

10万円もあれば、揃いますよ

非常用にも使えますし、あれば心強いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構安くできるのですね。

お手数でした。

お礼日時:2011/09/17 16:04

安くて簡単なのは、コードリールです。


ホームセンターで30mが2980円ほどです。

室内で全てコードを伸ばして(リールからはずして)
コードを持ってリール側を下に降ろしていきます。

外す時はコードを下に投げ下ろします。
人が居ない事を確認して下さい。

それにしても、900Wですか・・・
わが社の、大きい方でも 530Wです。
重くて使いにくいので小さい方を使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工具屋さんで有名な、アストロさんやストレートさん 両方とも900wの物を売っていますが、、。

http://www.straight.co.jp/item/17-0006/

コードリール方式ですか。

それ以外にやっている人はいないですかね?
マンションの上階の人はどうしているのかな???(コードが常識的に届かない7-8階以上とか)

やはり皆レンタルガレージ行きなのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 16:08

コードリールが最も現実的、野外で900Wならエンジン発電機(5~6万円?)、・DC/ACコンバータはバッテリーが必要(現実的でない、豊富な直流電源があるときのみ)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんどうしているのでしょうか?
5Fなので何とかコードが届くので検討していますが、7-8F以上の人とか。

外で有料でも、電源を借りる方法はないのでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 16:10

レンタルガレージよりもゼンゼン高いレンタル発電機とは


どんな物?

まさか四気筒ディーゼルが載ったの?

ポリッシャー程度なら普通ガソリン単気筒ポータブルのでしょう そんなに高くない
    • good
    • 0

>皆さんどうしているのでしょうか?



賃貸マンションの5階に住んでいた頃は、洗車とか車磨きは、専門業者に任せて、わざわざ自分でやることはありませんでした

今は戸建で、駐車スペースにコンセントを設け、いつでも自由に電源が取れますが、自分で磨くなんて面倒なので、やはり業者任せです
    • good
    • 1

>AC100Vを野外で確保されている方


>他にもAC電源使用したいケースが多々ある

やっぱり発電機でしょう、普通に考えて。
    • good
    • 1

四気筒ディーゼルが載った発電機なら、マンション全部の非常用発電機になります。


ホンダから「300Wの行動電源」というポータブルがあります、約4万円です、900Wだと3台必要?。
可搬式の発電機でマルチ気筒のエンジンを想定するとは、常識の無さに・・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!