電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CドライブとDドライブdocumentandsettingとdocumentandsettingが2つ在るんですが
ちなみにデュアルブートでMEにXPを入れてます
ディスク容量を減らしたいのですがどちらか消せますか
通常はXPしか使いません
また 他に DドライブにあるMEのもので消せるものはありますか?
どなたか宜しくお願いします

A 回答 (3件)

デュアルブートでXPをインストールしたときの状況が示されていませんので、その辺を補足してください。

1.Cドライブ、Dドライブとは2台のHDDですか?、または1台をパーティション分割しましたか?
2.Meはどちらのドライブに入っていますか?、またMeとXPは別の別のドライブになっていますか?

>DドライブにあるMEのもので消せるものはありますか?
CドライブにMeが最初からセットアップされているところへDドライブを追加してXPをデュアルブートのセットアップしたように見受けられます。
XPの「ディスクの管理」でHDDの構成が確認できますので、チェックして補足してください。
    • 0

>デュアルブートでMEにXPを入れてます

→もともとMeの機種に後からXPを追加してデュアルにしていると想像しました。

XPがMeの機能を吸収しているのでデュアルにする必要性がないと思います。
No1さんのご指摘とおり、ディスクをさらにしてXPのみインストールした方が良いと思います。
    • 0

Cのドキュ(以下略)はCに入れているOS専用、DのドキュもやはりDに入れているOS専用ですから、消したら専用に使っている側のOSがおかしくなります。

XPしか使わないなら、(必要なバックアップを取ったうえで)全部さらにしてからXPのみを入れればすっきりしますよ。
    • 0