プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴリゴリすぎて黒ずんでしまった足を、いいかげん
どうにかしなきゃと思いたったのです。
地道な努力は長年してきましたが、よくなりませんで、フットケアサロンに行ってみようと思うのです。

サロン情報など検索してみましたが、なかなかこれはというサイトにあたりません。
フットケアサロンに行ったことのある方、感想を教えてください!
また、どこかオススメのお店をご存知の方!
ウワサだけど聞いたことがあるという方!
小さなことでもいいので、どうか情報を下さい!!
ちなみに私は東京郊外に住んでいるので、
なるべくなら中央線沿いにいい所はないかなあと
思っています☆

それと、フットケアについて何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!
(私はかかとはもちろん、足の甲や指のつけねまで、
角質と乾燥で黒ずんでしまっているのです)

A 回答 (2件)

こんにちは!

米ぬかがいいらしいですよ。
米ぬか(漬物用の)を買ってきてそれをぬるま湯と混ぜて毎日足を浸すんです。割合的にはぬか1、水4だったかな?角質を取ってくれるんだそうですよ。ためしに一週間くらいやってみてはどうでしょうか?
米ぬかなら安いし。それで効果がなかったらエステにいかれてはどうですか?

あとふくらはぎなどには米ぬかをつめた綿の柔らかいお手拭をぬるま湯に浸し滴らない程度にしぼって、くるくるマッサージするといいらしいです。

そのマッサージを終えたら洗い流してくださいね。

あとこれは個人的に思ったことですが、ヒールのある靴をよくはく人はやっぱりかかとがかたくなりますよね。私はスニーカーばかりなのでなんともないのですが。家に帰ったらこの米ぬかを実施して、毎日たっぷりクリームをぬって靴下を履くのが一番いい方法だと思います。インストラクターをしていたときに思ったのですが、ジムなどで特別なことをやっても続けてやらないと何でも効果がないんですよ。だから特別なことでなくても簡単なことを家で毎日こつこつすることが一番効果的ですよ。
手のひら、足の裏は皮脂腺がないからクリームを塗って膜を張ってやるのが水分も逃げないし、一番いい方法です。あと、足の裏も顔を洗うように優しく丁寧に洗ったやってください。汚れを落とさないといい成分も吸収されないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
米ぬか化粧品というのはけっこうありますけど、
そのまま使うなんて、初めて知りました!
私は基本的にそのような民間療法??が好きなので、
絶対!試してみます♪

余談ですが・・・。
質問をした後に、他にも同じような質問が出ている
ことに気づきまして見てみたところ、
以前流行った『木酢液』がいいとあったんですよー。
米ぬかと同様『これだわ!』と思い探しましたが、
どこの薬局を探してもありませんでした・・☆
紅茶きのこにココアダイエット、ローズヒップティー、人間って飽きっぽいんですねえ☆

こんばんわ!

私もたまにエステでフットケアしてもらいます。
ただ私の行っているところは今フットケアのコースはやっていないので、前々から気になっていたところを教えちゃいます!

トータルフットケア ヴィヴィッド
っていうところなんですけど、参考URL見てくださいね。
なんか足博士みたいな人が足を綺麗にしてくれるみたいです。
中央線沿いですしどうでしょう??
ただし、私は行った事がないのでお薦めかどうかはわかりません・・・でもいつか行こうと思ってお気に入りに入れてあったんです(笑)。

綺麗な足になるといいですね~~~

参考URL:http://www.hometown.ne.jp/j-shop/foot/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見てみました!
足博士!何か専門的っぽいお店でいいですね~!
金額もそこそこお手頃ですし^-^
今日吉祥寺に行く予定があるので、とりあえず
お店の下見に行ってこようかなと思います!