プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^

20代前半女、約4年付き合っている彼氏がいます。
お互い大学生です。

彼氏彼女がいるみなさんに質問です!
毎日お互いが何をしているのか、どんな予定があるのか把握していますか?

なんだか最近になって、色々あったということもあるんですが(浮気とかではありません)、彼氏から毎日のように「今日は何するの?」「今日の予定は?」「今日は何したの?」とメールがくるようになり、少し窮屈に感じてしまうようになりました。
もちろんやましいことは何もないので答えますし、聞かれなくても電話や遊んだときに「この前ねー」なんていう風に話すことはたくさんあります。
最初は何とも思いませんでしたが、前まではメールなんて3日に1回送ってくれたらいい方だった人なので、それが違和感を増しているというか・・・(笑)

他の人たちはどうなんどろうってふと思ったので質問しました^^!

A 回答 (5件)

遠い昔の恋人時代を思い出しながら・・・・・



>「今日は何するの?」「今日の予定は?」「今日は何したの?」

みたいな事は気になったりはしましたが、聞きはしませんでした。
そんな事を聞く位なら、会いに出掛けてってしまったもんです。
逆に、気になるのに会えなかったらもはや恋人とは言えません。
会いたい時に会えて、違和感や束縛感を感じないのが恋人です。
もし、それを感じるんでしたら、少し距離を置いた方がいいかも知れません。

私と奥様が恋人関係だった頃、全ての予定を把握してはいませんでしたし、把握したいとも思いませんでした。
ただ、会いたい時には会いたかったし、実際会えなかった日は殆ど有りませんでした。
違和感?
恋人に対して抱く感情では無いと思います。
それを感じたら、恋人と言う関係にも疑問符を打たざるを得ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
先輩からのご回答とても参考になります。

本当に的確なご指摘だと思いました。
しかし、4年の間にはたくさん助けてもらい、嬉い思い、楽しい思い、幸せなおもいをたくさんくれた人です。感謝・大事に想うの気持ちの方が何万倍も強く持っています。

他の方のお礼に書いたのですが、私にも思い当たる点があるので、もう少し様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/18 22:14

大学生女子です、同期と交際3ヶ月です。



まず、4年つきあってこられて急に状況確認のメールが相次ぐというのは不思議だと思いました。
なにか、相手の方に影響したものがあるのでしょうか。

相手からは来たことがありませんし、私からも訊いたことはありません。
「昨日○○した」というものならありますが^^
私たちの場合は基本、会う日を決める用件メールとバイト頑張ってなどの励ましメールくらいです。

相手はどうか知りませんが、私は質問者さんが毎日もらう種類のメールが一番苦手です。
「今日の予定は?よかったらこれから会わない?」ならまだいいですが、予定を訊かれるだけのメールは無意味だと思います。
最初は彼氏からというのもあり仕方ないなーと思いますが、3回目以降からは無視しますね。
生産性がないですし、第一監視されているみたいで恐いです;;
友達から来た場合は、スルーします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
うんうんとうなずいてしまいました!

最近私のいる環境が大きく変わりそうなんです。
4年付き合ってきて初めてのことです。
高校で同じクラスになったのがきっかけで付き合い始め、家も割と近く、交友関係も大体はおたがいに把握していたりと、知らないことはない!という感じでしたので。

私のまだ不安定な環境が落ち着けば、おさまるような気もするので、もう少し様子見てみたいと思います^^!

ありがとうございました^^
いいお付き合いが続くといいですね^^

お礼日時:2011/09/18 22:06

仕事がある日は、飲みだったりいつもとは違うことがない限り報告しなかったし、こっちも聞かなかったな…


休みの日は、結構会ってたので報告の必要なかったし

毎日の行動をイチイチ報告しないといけなかったら、監視されてるようで嫌ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の理想の形です^^!

そこまではまだ思っていませんが、やはり少し窮屈に思ってしまう時があります。
もう少し様子見てみます!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/18 21:54

私は、そういうの婚約してからだったな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私も家族には聞かれることがよくあるし、よく聞いちゃってますね~!
何とも思いません(笑)ただ話題の一つって感じなんですけど・・・

もうちょっと様子見てみます^^!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 21:48

はじめまして。

同年代女性です。
私たちの場合は、私は社会人2年目、彼は大学4年生(理系なので毎日研究室)で
毎日の行動がほぼ決まっているということもあり、
特に用事がない時はその日の予定は言いませんね。
でも私は残業も多く勤務時間中は携帯を一切触れませんが、
毎日「おはよう」「おやすみ」などの簡単なメールはしているので
その日に何かあればお互い自然と伝えってます。

週末は基本的に会いますが、会えなかった日は
彼から「今日は何するの?」「何してたの?」と聞かれることも多くありますよ。
私は相手の予定を聞くことはあまりしませんが、
彼から聞かれたら「心配なんだなー。可愛いなー。」と思って答えます。笑

それが毎日となるとさすがにウザっと思ってしまいますが
基本的には好きだから相手のことを知りたくて聞いてしまうんだと思うので、
特に不満に思ったりはしませんね。
質問者さんの彼も、質問者さんのことがいつも頭にあるから
そうやって聞いてくるんですよ。
可愛い彼氏さんじゃないですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーんとてもいい関係なようですね^^!
最近私の毎日のパターンが大きく変わったので、それがやっぱり関係ありそうです。

私も全くの無関心よりかは少し嬉しい気持ちもあります^^(笑)

もう少し様子見てみてみて、続きそうだったら話してみようと思います。
glitter12さんもいいお付き合いが続くといいですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!