『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

以前にCD付バロックピアノ曲集に載っているのを見たのですが、
曲名が思い出せません。
とてもいい曲なのでまた弾きたいのですが・・・。

曲名、作曲家を教えていただけないでしょうか。
できましたら、楽譜ダウンロードサイト(有料も可)も教えていただけると
助かります。どうぞよろしくお願いします。

★バロックピアノ 小曲

★連弾曲

★バッハ作曲ではなかった。

★「ロンド」という曲名だが正式な題名がわからない。

★短調

★ゆっくりしたテンポ

★れー ふぁー らー れー  みふぁそふぁみれ ♯どー
 
 らー れふぁらふぁれー ♭しー
 
 そー どみそみどー  らー 

 ふぁー ♭しれふぁれ♭しー みー

 ♯どー ら♯どみ♯どらー ふぁー ・・・ という出だしの曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

曲のタイトルはヘンリー・パーセルの付随音楽「アブデラザール」


又は「ムーア人の復習」組曲の第2曲ロンドだと思います。
ブリテンが青少年のための管弦楽入門のテーマとしても使われています。
ピアノ用の楽譜は下記URLで手に入るようです。

参考URL:http://www.at-elise.com/elise/CCDPKM00212/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者 様

早速、教えていただき、どうもありがとうございました。
曲名がわかり、大変うれしく思っています。

連弾曲がすばらしく、小学5年生の娘とどうしても弾きたいのです。
曲名を手がかりに、連弾楽譜もさがしてみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング