プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になってトイレの水が黄色くなっていたのに気がつきました。ただ流してみても黄色。
ちょっと前まで普通の透明だったのに。。。私はマンションに住んでいるのですが、最近隣の部屋をリフォームするとかで解体作業などを毎日行っているのは、うちのトイレの水が黄色いのと関係ありますか?だれか詳しい方回答おねがいします。

A 回答 (4件)

錆なら褐色のはずですが、黄色ですか?

気になるならペットボトルに入れて、水道局に持って行けば検査してくれると思うのですが。

今まで経験したのは、
錆び:褐色
水道管工事後:茶色(たぶん泥水)
だけです。
    • 0

多分給水管の錆が隣の工事の振動で剥がれているのでしょう。

振動しなくなっていくらか経てば収まるでしょう。
    • 0

そのマンション、築何年?下水処理施設ありませんか。

飲み水だったら、問題だけど。

タンク式なら、タンクの中に原因があるのでは。
    • 0

配管の赤さびでしょうかね。

マンション管理者に相談しましょう。
屋上のタンクが原因かも知れないし、どういった給水設備かも不明です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。隣の工事が始まってから黄色くなったのでてっきり工事のせいだと思っていましたが、これは関係ないということですか?