アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳女性です。

パソコンで勝ち馬投票券を購入できる「即パット」の申し込みを考えています。

教えて頂きたいのは「口座残高」に5000円あって10000円の馬券(口座残高の5000円と借金5000円)の購入が可能なのかどうかと言う事です。借金した5000円は馬券が当たった時に返すという事は可能なのでしょうか?

やはり5000円しか口座残高がなければ5000円以内の馬券しか買うことが出来ないのでしょうか?

もう一つは馬券が当たった時の入金は口座に自動的に振り込まれるのでしょうか?その場合すぐに確定と同時に口座に入金されるのでしょうか?

あまり良く解りませんので教えて頂けましたら幸に存じます。

A 回答 (3件)

即パットは「馬券購入用口座に一旦入金して、その口座から馬券を購入する」という方式を取っています。


楽天やJNBの口座(以降自身の口座と呼ぶ)残高に関わらず、馬券購入用口座の残高までしか購入出来ません。
払い戻しは確定後即座に馬券購入用口座に対して行われます。
つまり、勝てば購入資金が増えます。
資金が不足してきたら、自身の銀行口座から追加する事も出来ます。
馬券購入用口座の資金を直ちに現金化するには、自身の口座への振込み依頼をしなければなりません。
もちろん、自身でコンビニなどで出金しないと現金化出来ません。
ただし、依頼をしなくてもその週のレースが全て終われば数時間後に自動振込みされています。

手持ち資金を超えて買いたいなら、JRAダイレクトです。
http://www.jra.go.jp/w5jd/jradirect/
クレジットカードで馬券購入出来ます。
自制心に自信があるなら利用してみて下さい。
自分は登録を見送りました。
破滅しそうで怖いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解り易い解説を頂き誠にありがとうございます。

クレジットカードはやはり怖いですね。あまり考えたくありません。
今まで通り競馬場にて馬券を買うか、パソコンで買うかよく検討したうえで加入するか決めたいと思います。

仕事が不規則なもので、昨年の秋はジャパンカップも有馬記念も仕事で馬券を買うことが出来ませんでした。

そういうことを回避したかったのが会員になろうと思った動機でした。

お礼日時:2011/09/18 06:43

基本的には、入金した金額のみが購入資金になります。

預金以上に入金できる融資が可能なら、購入可能ですが、銀行に借金をすることになります。ばくちは、借金してまでするものではないでしょう。的中の払い戻しは確定後すぐにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
御返事を頂き誠にありがとうございます。

即パット会員になるか、今まで通り競馬場で馬を見ながら馬券を買うか良く考えた上で結論を出したいと思います。

お礼日時:2011/09/18 06:36

即PAT加入時に開設した銀行口座に「自動融資」があれば可能です。


口座内の金額以上の額を即PATで「入金」した場合、自動で不足分を融資してくれます。
※当然、融資額が上限に達すれば融資は不可能になります

>馬券が当たった時の入金は口座に自動的に振り込まれるのでしょうか?その場合すぐに確定と同時に口座に入金されるのでしょうか?

その通りです。的中であればレース確定と同時に即PAT口座に払い戻しされます。お金を降ろす場合は「出金(全額出金)」で即PAT口座から銀行口座へ振り込まれます(この段階では手数料なし)。その口座からすぐに出金できますが、金額によっては開設した銀行が定めている手数料を取られます。

わかっているとは思いますが、質問者様がやろうとしていることは「馬券を買うために銀行から借金する」です。
負け分or借りた分を馬券で取り戻すという、甘ったれで愚かな考えは破滅の道の第一歩です。
身の丈にあった勝負で臨まれることを祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速の御返事を下さり誠にありがとうございました。

44414441様の言われるとおり身の丈に応じた馬券の買い方に勤めたいと思います。

お礼日時:2011/09/18 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!