電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行からもらった両替のおかねのなかにまざってた1万円です。
右下に「gsp2」とあり、その上に印が印刷された感じになっているようにも見えるのですが。。。
ただのイタズラスタンプでしょうか?それとも誤植でしょうか?(´・ω・`)
ちなみにちゃんと透かしもあります。

ご回答よろしくお願いいたします

全体写真 http://p2.ms/6ric4/
拡大写真URL http://p2.ms/9y2jk/

A 回答 (3件)

今回の記号は分かりませんが、


国内で大量の紙幣を扱う銀行の支店、
ハワイの円で買い物が出来る、大手小売り
では、紙幣の枚数カウンターを通した
紙幣に印字があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
文字等ではなく記号なので、その方向性の考えのほうが現実的ですね。

そういった紙幣の印字を探してみます(´・ω・`)

お礼日時:2011/09/20 22:12

#2さんの回答に似ていますが、「海外の金融機関で日本円を扱う際に押した担当者の名前のスタンプ」の可能性もあります。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6199390.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれ見ました!
過去にも自分と同じような質問をされた方がいて、他国の方は紙幣に普通に文字を書いたりするといったことを読んで確かにスタンプかもしれないな・・・とも思いました

裏側から見れたらいいのですが、ちょうど表面のシールがはってある場所の裏なのでにじみが確認できないのが残念です(´・ω・`)

お礼日時:2011/09/20 22:14

 これは驚きです。

誤植ならプレミア物かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤植であるなら個人的にうれしいのですがw
誤植かどうかも肉眼ではわからないので困ってます(´・ω・`)
何か見分ける方法があったらいいのですが・・・;;

お礼日時:2011/09/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!