アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都で女のほうが多い大学はどこですか?
学科は経営 経済 ビジネス系
偏差値は40~48くらい

最低でも男:女=4:6くらいで
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

文京区にある文京学院大学はどうでしょう?


よくあそこの近くを通りますが、ほんとうに女の子ばかり見ます。
つい最近まで女子大なのかと思ってました(笑)
正確な数値は分からないのですが、だいたい男女比は全体で2:8くらいみたいです。
経営学部ありますよ。(経営学部は比較的男の人が多くなるかもしれません)
    • good
    • 1

経済・経営で女子が多いところは本当に少ない。



町田にある大学の経済系に女子が多いのは何でだろう?たまたま?

桜美林の旧経済・・・ここは学部の改組が頻繁だから今の呼称まではわからない。
ベニ―ユキーデで有名なマーシャルアーツは格闘組織だったけど、
それに近い呼び名だったような気がする。

それから玉川大学の経営には女子が多い。
その他は八王子の創価大学も女子が多い。
ここは宗教の関係だろうが。

ずっと女子大学だったところが共学に変わったところは条件を満たすのだろうが、
そのようなところは関西に多いし、首都圏の大学の経済・経営となると
以上に挙げたところしかなかったのでは。
伝統的に、どうしても男子が多くなる学部だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!