AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私はジェットコースターが昔から割と平気な方だったのですが、サンダードルフィンに乗ってから「ジェットコースターってこわい!!」と初めて思いました。

さて素朴な質問なんですが、この乗り物に乗り込み、発車する前に、スタッフの方がナレーションに合わせて泳ぐしぐさをしたりなにやらパフォーマンス(?)をしている。あれはなんなのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確か出発後すぐに写真撮りますよね?それのためにも笑顔を作らせたいから、妙(?)なリアクションをとるのではないでしょうか?


あとは緊張をほぐさせたいとか、黙って見送るのもなんだし・・・ってことなんじゃないでしょうか。安全チェックも兼ねて。


私はいけないとはわかっていたんですが、飲酒乗車しました。そのせいもあってか、今迄で一番怖いジェットコースターとなりました^^;
もっと加減しろよ!!と、言おうと思いましたが言えませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、深い意味は無いようですね。飲酒乗車とは驚きました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/13 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンダードルフィンについて

ラクーアのサンダードルフィンってどんな感じなのでしょうか?
ディズニーのセンターオブジアースや、タワーオブテラーのような、臓器が浮く系が大の苦手なんですが、
サンダードルフィンとどっちが怖いのでしょうか?
ちなみに、ディズニーのビッグサンダーやスペースマウンテンは
好きです。
こんな私でもサンダードルフィンに乗れるでしょうか?

Aベストアンサー

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。
日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。

ドドンパ(富士急)、ザターン(スペースワールド)のような動力付きコースターを除けば、ドルフィンは日本最大級の斜度を誇ることになります。
コースはスチールドラゴンとFUJIYAMAの短縮形みたいな感じで、かなりの高位置での強烈なカーブの怖さ、ビルの上を走る爽快感が魅力です。また、都会にあるということで、手軽に楽しめるのも大きなポイント。待ち時間も比較的短めでグッド♪
結論として、スチールドラゴン級つまり超級のスリルを楽しめるわけであって、ビッグサンダー等と同じ感覚で乗るとヒドい目にあいます。
ただし、センターオブジアーズのような大きなキャメルバックは無かったと思うので、ひどく臓器が浮くようなことはないでしょう(保証はできませんが)。
ビッグサンダーやスペースがOKなのであれば、(身体的には)多分大丈夫だとは思います。怖さはケタ違いですが。。。

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。
日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。...続きを読む

Q絶叫系を克服したい!!

絶叫系を克服したいです!
TDLのスペースマウンテンや、ビッグサンダーマウンテンは大丈夫ですが、スプラッシュがちょっときつくて、TDSのセンターオブジアースとタワーオブテラーが大嫌いです。ラクーアのサンダードルフィンもダメです。
前は頑張って乗ってたのですが最近は怖くて乗れません。
臓器が浮く感じが苦しいというかきつくてダメなんです。

どうしたら克服できるでしょうか?
慣れということを聞きましたが、どうしたら慣れるのでしょうか?
何回も乗って慣れさせる乗り物はないでしょうか?

絶叫系を克服してタワーオブテラー、センターオブジアースを楽しくのったり、富士急で遊ぶのが目標なんです。

Aベストアンサー

典型的なマイナスGが苦手なパターンですね。
スペマンがOKでセンターオブジアースがNGというのも
相当苦手さが強いようで、なかなか難しいです。

内臓が浮く感覚は内臓を鍛えれば治るのですが、
一番は小船にしょっちゅう乗ることです。
腹筋を一日100回位すればそこそこ鍛えられます。

関西ならハリウッドドリームといマイナスGオンパレードの
コースターがあるのですが、関東ならこの春に東武にオープンする
カワセミでしょう。比較的マイルドです。
あとは浅草や横浜にディスクOというのがいいかな。

慣れるまでのこつは。
(1) とにかくあごをひく
(2) 体がうかないように足をつっぱって上半身を固定する です。
(3) ハーネスのあるタイプは締め付けられると苦しいので、
 拳をいれて胸にくいこまないようにしておくと、少し楽になります。

Qジェットコースターについて

今度初めてよみうりランドに行くのですが
バンデットはどれぐらいの怖さですか?
以前後楽園のサンダードルフィンに
初めて乗りましたが
その時は最初の急降下を耐え抜いたら
あとは普通に楽しめました!

Aベストアンサー

私としてはバンデットはあまり怖くないと思います!
よく読みランに行くので慣れてしまっているのかもしれませんが…

浮遊感もそこまでないので、楽しめると思います。
ぜひ楽しんできてください。

Q東京ドームシティについて

明後日東京ドームシティにいくのですが、
天気予報では曇り時々雨となっています。
雨がちょっとでも降っていた場合サンダードルフィンなどの
屋外系アトラクションは休止となってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

>雨がちょっとでも降っていた場合

ちょっとくらいならば止めないと思いますが、
普通の人が傘をさそうかなと思う程度の
ぱらぱらが続くようならばサンドルのような
コースター類から止めると思います。

Q絶叫系の克服法教えてください。

TDSのタワーオブテラー、センターオブジアース、ラクーアのサンダードルフィン、あとブランコみたいに前後ろに動くやつが凄く苦手です。
とくに、タワーオブテラーみたいに真下に落ちるのが一番ダメです。
落ちてる瞬間思わず耳を押さえてしまうほど耳がおかしくなりました。他のも臓器が浮く感じで苦しくて苦しくて、つらいです。
あと、コーヒーカップもダメだし。。でもスペースマウンテン、スプラッシュはなんとか平気です。

彼氏が絶叫系大好きなので、TDSに行くたび『乗ろうよ』と言われるんですが、いつも断っちゃうのですごく悪くて・・・私も一緒に楽しみたいんです。
あと富士急にも行きたいっていってるから、どうにか絶叫系を克服したいんです。
なにか良い方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

(1)まずは落ちる瞬間に顎を引きます。
これで三半器官系が揺すぶられるのが緩和されるはずです。

(2)目は閉じない。閉じるとダメージがすべて身体にきます。
どちらかといえば、進行方向の20m位前を見るようにします。

(3)身体はしっかり下半身で固定する。足を踏ん張り、腰が動くのを
止めます。膝抑えのあるやつなら、ふとももをあげて固定する。

(4)楽しみましょう。彼氏の鼓膜が破れるくらい絶叫をあげるのです。
絶叫は恐怖を緩和します。

(5)ハーネスタイプの乗り物はあまり、胸に食い込ませると、圧迫
されるので、どちらかといえば、乗り込んだ時はこぶし一つ分を
あけるくらいで、手で支えておきます。マニアでもこの圧迫に
弱い人は多数存在します。

あとは気合です。5回乗ったら恐怖心はほとんどなくなっているはず。

Q絶叫マシーンについて

ディズニーランドと東京ドームシティーではどちらのジェットコースターが怖いですか?
来週どっちにも行くんで。

Aベストアンサー

東京ドームシティーですね。

東京ドームシティーは遊園地。
ディズニーランドは夢の国ですから。

Q初心者のための絶叫マシーン(都内近郊)

高所恐怖症&絶叫マシーンが苦手なものです

富士Qに行ったときに
絶叫系を楽しめずに
なんで好んでこんなものに乗りたがるんだろうと
思っていましたが、

一方で
やはり、克服して
楽しめるようになりたいと考えています

そこで、いきなり富士Qではなく
もう少し絶叫レベルの低いところで慣らしたいと思うのですが、
都内近郊でオススメのテーマパークがあれば教えてください
(男2人でこっそり行くつもりです・・・)

ディズニーは省略してください

Aベストアンサー

都内の初心者向け

■サマーランド
・トルネード

■としまえん
・コークスクリュー

■よみうりランド
・バンデッド

■西武園
・ループ&スクリューコースター

このあたりが昭和の終わり頃にできた
当時の絶叫系です。

慣れたら、
■東武動物公園
・かわせみ
・レジーナ

■ラクーア
・サンダードルフィン

当たりに進みましょう。
この辺は中上級者向けです。


人気Q&Aランキング