アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生くらいから時々(現在まで4、5回)、タイトルのような症状が表れる時があります。
最初は腹痛が起こりトイレに行くと下痢で、しばらくすると吐き気(稀に頭痛)に襲われます。
強烈な腹痛と吐き気に耐えていると、
しだいに耳鳴りがしだし徐々に視界がテレビの砂嵐のようになっていきます。
何も見えなくなると、今度は手足の痺れです。すごく冷たくなって、冷や汗もびっしょりかきます。
目をつぶって壁などに寄りかかりジッとしていると、1~2分ほどで良くなってくるのですが、
今日は久々に強烈なのが起こりなかなか治まらず、意識が途切れそうでした。

初めて起きた時に病院で精密検査をしてもらいましたが特に問題なしと言われました。
10年ほど前の出来事なので、「問題なかった」ということしか覚えていないのですが、
原因や、症状の病名(?)などが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

う~ん…私も貧血で倒れた事ありますけど、腹痛や下痢はなかったですねぇ…。

気分悪くなって気がついたら倒れていて(もうその時は気分は悪くない)母親が隣に座って私を呼んでいました。
貧血かぁ…。
10年前より医療の分野もまた進歩していますから、採血してみたり、CTやMRIなど、あらゆる検査を受けてみたらどうですか?
放っておくの、危ないですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
貧血のセンで調べてみたところ、脳貧血の症状がぴたりと当てはまりました。
脳貧血はなかなか治らない病気(?)だそうで、うまく付き合っていくしかないみたいです。

• 0

もう一度病院に行ってみてはどうですか?

身体的、精神的に無理などしていませんか?
頑張りすぎてしまうなど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無理がたたって起こる症状ではないと思います。
元々ストレスを感じにくい体質ですし、起こった状況も似通っていません。
外だったり自宅だったり、今日は寝起きでした。

自分では、もしかして貧血から来るものではと思っているのですが、症状的にどうなんでしょう?

• 0